■■ クマバチさん 大丈夫? ■■




とある紫陽花を覗いてみたら。


クマバチさんが、中心で じっとしていました。


いくら見つめても、動かない・・・


死んでしまったの? 一体、どうしたの???



c0195662_22445335.jpg




でも よくよく見つめていたら

触覚を動かしている。

そして、お目目キョロキョロしている!!


生きてる001.gif



・・・そこまではわかったけれど、

どことなく、体全体を震わせている

何か、怖い思いをしたの??

それとも、どこか痛いの? 苦しいの???


ああ、Sippo☆に一体何ができるの??


真剣に考えてしまった・・・


途方に暮れていたら、

次の瞬間。














なにっなにっ

おめかしですかぁ047.gif





あのね、あなた Sippo☆は、めちゃくちゃ心配したんですけどぉ。。。。。










c0195662_22453986.jpg



えへへ。


たまには、Sippo☆さんを驚かせてみたくってさあ004.gif



触覚はおいらの、宝物だからね、

ひ・み・つ・の時間を見られただけでも感謝しなさい034.gif




うっひっひ~~~





c0195662_2246354.jpg




Sippo☆: ん!? あなた!!

お鼻が富士山だったのね024.gif




♪さて、この勝負 どちらに軍配が上がったでしょうか058.gif
by Sippo5655 | 2015-06-22 23:02 | 虫いろいろ | Comments(25)
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2015-06-23 05:34
触覚をなでなでして、クマバチさん可愛いなぁー。
Sippoさんの心配も、ほっとしたお気持ちに変わりましたね。
この後どうなったのでしょう。
勝負?睨めっこでSippoさんが笑って負けた??
Commented by yurinBD at 2015-06-23 07:19
クマバチさん、お化粧しているような仕草が
何とも可愛いですね~♪
お鼻が富士山、ほんとですね!面白いです!
Sippoさんの観察眼は凄いなぁ~♪
Commented by h6928 at 2015-06-23 08:54
クマバチさん、無事で何よりでしたね(^^)v
この動画を見て・・・あれ?なんか違和感???
と思って、
次の静止画の方でわかりました~♪
普段見慣れないこの大きな複眼!! 男の子だったのですね。
黄色い富士山顔も!!
クマバチはよく見かけるハチですけど、
男の子は60年以上生きていますけど、実物はまだ見たことがありません。
そういえば、ハチのオスって普段何をしているんでしょうね???
Commented by neko at 2015-06-23 12:04 x
オスはこの季節縄張りを見張る行動もほぼ終わり、そろそろ寿命かもです。
ここまで生きているのは天寿全うした幸運なオスなんでしょうね^ - ^
Commented by the-fujisan at 2015-06-23 13:43
ノウゼンカズラどこでも育ちますよ。
これがクマバチというんですか。うまく撮れてますね。
Commented by asitano_kaze at 2015-06-23 14:33
あのクマバチさんがそんなにおめかしをしてるだなんて思いもよりませんね。
けれど身体のケアは大切ですからね。そう、触角のお手入れは特に念入りに。
いわれて気づきましたが、ほんと富士山の鼻ですね。
笑っちゃいけないけど、笑っちゃいました。
Commented by hakutou5 at 2015-06-23 14:45
こんにちは~。
クマバチさんのこの行動は時々見かけますね。
花の真ん中で花粉にまみれてじっとしています。
香りと雰囲気に酔っているようでもあります。
ポチ!
Commented by palms-sp at 2015-06-23 21:18
寛いでる感が何とも良い感じで、仄々しちゃいますね♪
普段飛んでいる姿ばかり狙うので、お顔をじっくりと見た記憶があまりないです(笑)
富士山が有ったことには気づいてなかったなぁ・・
Commented by toshipho3 at 2015-06-23 23:08
こんばんは。
なにか猫の顔洗いのように見えました。
鼻、本当富士山のような形ですね。
P!
Commented by の子 at 2015-06-24 08:52 x
クマバチさん、こんなに近くで見たの始めてかも。
ポッチャリした体に親しみを感じますよ。
富士山のお鼻、かっこいい!
Commented by あき at 2015-06-24 10:13 x
こんにちは^^
クマバチさんを改めてじっくり見ると
やっぱり貫禄があり富士山のように存在感があります。
でも何だか愛嬌もありますヽ(*^^*)ノ

軍配はクマバチさんのようですね^^
Commented by kokoko1965 at 2015-06-24 10:42 x
よく見ると可愛らしいですね!


pp。
Commented by biwahama at 2015-06-24 11:21
クマバチさん 動かずにいたので心配した
sippoさんが想像できるような
そんな絵も楽しく拝見しました(笑)
速い動きで触覚のお手入れしてますね。
それにしても最後のアップ写真
ほんとに「うっひ~」って笑っているようですよ。
軍配はクマバチさんですね♪
Commented by colorko at 2015-06-24 11:49 x
うふふ...可愛い!Sippo☆さんの完敗ですね~(笑)
きっとデート前のおめかしですね
すっごい入念ですもの
動かないのを心配するSippo☆さん
お優しいですね(^v^)
Sippo☆さんらしいです
私は昨日、ヒナをまもるための親の擬傷を初めてみました
今度ブログにアップしますネ
親鳥の愛は深いです
虫さんもきっと同じでしょう
Commented by 虎猫 at 2015-06-24 17:54 x
この子は、刺さないのはわかっていても
あの羽音は、苦手です。
力学とゆうか、物理的にあの羽で
あの体を浮遊させるのは、
かなり難しいとか・・・。
きっと、失神するくらい疲れたのね。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-06-24 20:05
Sippoさん、こんばんは〜♪
隣町のラベンターにたくさんのクマバチが飛んでいます。
羽音が大きいのでヒビッちゃいますが攻撃して来ないので安心できますね。
Commented by tanaka-masato at 2015-06-24 20:16
お晩なんやした、Sippoさん。
鼻の位置に富士山・・・、なるほど富士の形ですね。
クマバチはこちらでもよく会います。しかし、これ
だけ近くから見れたは初です。
Commented by jbl4312t at 2015-06-24 22:48
こんばんは。
心配が外れて良かったですね!
クマバチさんもこの季節に紫陽花の花の上がとても心地良かったのでしょうね(^^)
                         sirabiso
Commented by yume_jin at 2015-06-25 16:01
こんにちは。
まるでネコさんが毛づくろいしてるみたいです。
クマバチ、見かけたら怖くて逃げますが
さすがSippoさんは違いますね。
怖いと思ってるのに、どうしてこんなに可愛く見えちゃうのだろう・・・
Commented by fairy ring at 2015-06-25 16:53 x
こんにちは!

クマバチ さん お化粧中でしたか~
黒に黄色のもふもふのベストで決めてダンディーですね。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2015-06-25 23:42 x
せっせとおめかし中ですね~可愛い
あ、富士山だ!ε= \_(○´∀`)ノ ヒャッホーウ!!
Commented by gigen_t at 2015-06-26 20:41
  何時もながらの 優しい 心根 に感服いたします、 当方の 車庫の屋根に アシナガ蜂が 巣食っています 悪戯をしない限り 人間様を 容認しています。 数が少しずつ増えています、わが子のように 暖かい眼差しで 見守っています、
Commented by nika4 at 2015-06-26 21:35 x
確かに鼻が富士山です。絵はなかなかかわいいですが、才能が有るのかどうか?ですね。綺麗な写真ナイスです!
Commented at 2015-06-27 09:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muiruka84 at 2015-06-27 20:51
うわ~~ よく撮れましたね~
さすがSippoさんです♪
なんとも愛らしいハチさんを見せていただき、ありがとうございます♪
最近 なかなかブログ訪問できずにいます(__)
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 梅雨の晴れ間に 2 ■■ ■■ 不思議むしの不思議旅行 ■■ >>