■■ 不思議むしの不思議旅行 ■■



連日の雨・・・

1週間ぶりにやっとお外へ出ることができました。



ちょこっと休憩でカメラを下ろして、

水筒の冷茶を飲んで 一息ついたら



カメラの上部になにやら。


c0195662_21475623.jpg



ゴミかと思った、、



さて、このゴミ屋さんはその後。















な~んて037.gif






無事 黒地球から帰還したこの子。

今度はストロボビームを浴びることに・・・024.gif


c0195662_2148209.jpg




一体あなたは、何星人なの!?072.gif



※すみません、名前調べる余力がございません(苦笑)
by Sippo5655 | 2015-06-20 21:55 | 虫いろいろ | Comments(16)
Commented by h6928 at 2015-06-20 22:33
これ、懐かしいです。たまぁ~に出逢います。
正確な同定はできませんけど、クサカゲロウ類の幼虫ですね。
自分の食べた獲物の残骸を身にまとって、ゴミに化けているんですね。
探そうと思ってもなかなかいないのに、偶然でしか出逢えませんよね。
ゴミに化けるって、文字通りゴミグモもいますけど、
この生き方を選択した勇気に、拍手ですよね。
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2015-06-21 04:39
動画、拝見しているだけでも楽しいです。
レンズを歩く姿は、困ったぞって感じですね。
雨が続くと休みの日が散策できず残念ですが、
こんな昆虫を家で観察するのもいいですねー。
Commented by pmc-beetle at 2015-06-21 10:33
は〜っ,こんな生き物がいたなんて!
(・ ・)
Commented by asitano_kaze at 2015-06-21 12:15
いや、こんな虫さん、初めて見ました。
レンズのまわりを動く姿で虫という認識ができました。
ごみ、そのものという感じですが、これは何とも愉快な生き方ですね。
Commented at 2015-06-21 12:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himeoo27 at 2015-06-21 16:47
私も北本自然観察公園でこの子を
見つけて吃驚しました。
良く探すと色々な蟲がいるものな
のですね!
Commented by pastel24 at 2015-06-21 18:53
なんじゃもんじゃ君、せっかく上手に着飾ったのに
動いたばかりに、Sippo 様に発見されてしまいましたね
自信作のファッション、見てもらいたかったのでしょう
カゲロウ系の幼虫は、ほとんど見かけることはありませんが
ハゴロモ系の真白な棉毛をまとった幼虫は良く見かけます。
こちらは、なんじゃもんじゃ嬢 と言ったところです。
成虫からは想像もつかない独創性には大ビックリ!!
Commented by gonbe-0526 at 2015-06-21 21:41
こんばんは
なんじゃ・もんじゃ何回か見たことがあります。
正体はわかりませんが何かの上でうごめいていました。
Commented by kame-photo-2 at 2015-06-21 21:45
Sippoさん、こんばんはです!
クサカゲロウの幼虫、良く撮れましたね〜
もしも動かなければ・・ゴミと思って吹き飛ばしていたかも(笑)
場所によっては手で潰されていたカモですネ・・
P!
Commented by vangino at 2015-06-21 23:36
こんばんは
ハゴロモ類の幼虫は見たことあるけれど
こんな虫は初めてです・・不思議がいっぱい!
楽しい出会いでしたね^^☆
Commented by toshipho3 at 2015-06-22 12:43
こんにちは。
この虫なんでしょう!?
背中にいろいろくっついちゃっているのかな?
P!
Commented by peko at 2015-06-22 15:16 x
不思議な昆虫がいるものですね^^
私なら吹き飛ばしてあっち行け~って
やってしまいそうです^^;
昆虫の生態も不思議がいっぱいですよね!!
なんじゃもんじゃ君^^
Sippoさんにお写真撮って頂いて幸せものです(^_-)-☆
応援です☆
Commented by 虎猫 at 2015-06-22 18:04 x
ちっこい!!
よく見付けましたね・・・・。
歩き方が、また、めちゃかわいい!!
最初のお友達の意見のように
クサカゲロウ類の幼虫なんですかね・・。
初めて知りました!!
Commented by hiro-photo at 2015-06-22 18:10 x
こんばんは。
いろんな虫が出るようになりましたね、その都度名前を調べていると時間ばかり食ってしまいそうですね・・・。
Commented by 山本 at 2015-06-22 19:34 x
こんばんは、Sippoさん、
なんか足があるなと思ったらクサカゲロウ類の幼虫なんですね。
とても昆虫とは思えない風貌ですね。
Commented by ゆっき~ at 2015-06-22 20:22 x
本当になんじゃもんじゃ?
何星人???
て感じですよねw
なんか一見正体不明の生物なんだけど
みなさんの解説によると
結構いるみたいですね
なんじゃもんじゃさんも
「あ!見つかってしもた!」
て思ってるかもですねw
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ クマバチさん 大丈夫? ■■ ■■ 梅雨の季節は水遊び ■■ >>