■■ 梅雨の季節は水遊び ■■









c0195662_2262672.jpg





すみません、またまた更新も訪問も滞ってしまいました。


タイトル通りの画像でございます


現実には、撮影に出られる日がどれだけあるやら。。。


今宵は こんな肴で 069.gifかなっ 037.gif
by Sippo5655 | 2015-06-15 22:15 | Nature Snaps | Comments(26)
Commented by natsunana at 2015-06-15 22:32
これ、ものすごーーーーい綺麗なんですけど!!!
持ってるマクロレンズをマクロらしく使えない私からすると、どうやったらこうなるの?ってハテナだらけです。
めっちゃすごい♪
マクロでめちゃくちゃ寄った時にどこまで絞るかとか、ナゾだらけなんですわ(TOT)
ピントむずかしくて。
Commented by h6928 at 2015-06-15 22:52
子供の頃になけなしの小遣いをはたいて手に入れたビー玉・・・、
ガラスの中に映る非現実的な世界に見入っていた頃・・・、
懐かしく思い出しました。
水滴が作り出したたくさんの夢の世界のようです。
井上陽水の歌が降ってきました。
夢の中へ、行ってみたいです♪♪♪
Commented by dacha883 at 2015-06-15 23:05
こんばんは。
水遊び、いいですね。涼やかです。
頭の中のイメージを映像に作り上げるのは難しいですが、決まると楽しいでしょうね。
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2015-06-16 05:42
梅雨の季節に、爽やかな画像を届けていただき嬉しいです。
一つ一つの水玉に、お顔があるように見えてしまうのは私だけでしょうか。
こんにちはーと言っている様に感じてしまいました。
撮影に出られるといいですね。

Commented by http://www.kh-a at 2015-06-16 07:47 x
ファンタジー・・・!!!


pp.
Commented by namiheiii at 2015-06-16 11:42
何をどう撮ったのかな?水滴の中の景色は広い野原のようにも見えるけど。奥深いピントはどうやったら?種明かしはヒミツかな^^
Commented by hakutou5 at 2015-06-16 13:25
こんにちは~。
梅雨の時期ですが水滴がキラキラ爽やかですね。
手前にピントが来ているのに奥もぼけていませんね。
Sippoさんのテクニックの奥深さを感じました。
ポチ!
Commented by 山本 at 2015-06-16 13:50 x
こんにちは、Sippoさん、
何か別世界に入った感覚です。紛れ込んでしまった様な。
雨水ですか?
Commented by Ami(^-^)ノ at 2015-06-16 23:31 x
ひゃぁ~素敵~~~
キラキラビー玉みたい!
すごいなぁ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
Commented by jbl4312t at 2015-06-17 08:55
こんにちは。
宝石のような美しい水滴がとても涼しそうですね♪
爽やかでロマンチックな雰囲気が素晴らしいですね(^^)
                  sirabiso
Commented by fairy ring at 2015-06-17 09:19 x
おはようございます!

シュワシュワ~ って感じです。
どうやって撮られたのか知りたいです。
Commented by toshipho3 at 2015-06-17 15:24
こんにちは。
これってなんなんでしょう?
綺麗ですね。
色愛からして炭酸飲料の泡?
スパークリングワインとか?
P!
Commented by gigen_t at 2015-06-17 16:24
 ウムムムム これは 何やら 表面張力に関係が有るもののようですが 夢があって イイデスネー、余り詮索すると 夢が壊れるから この辺りで 筆を折ります、
Commented by colorko at 2015-06-17 17:49 x
わぁ~アートですね~(^v^)
不思議な世界観
とても美しく涼やかです
梅雨の季節も楽しまないとですね!
Commented by asitano_kaze at 2015-06-17 18:34
こんな爽やか水遊び、したいものです。
↓のニャンコちゃんたち、2枚目、いいですね。ここまでお近づきになりましたか。
瞬間じゃなくて、いずれもっと長い時間になることでしょう。
Commented by hiro-photo at 2015-06-17 20:30
こんばんは。
昆虫写真ばかりでなく、いろんな写真が独創的ですね、綺麗な水玉ですね、何をどのように写したのか知りたい所ですね・・・・。
さっそくソテツを再度確認してきましたが、シジミチョウは居ませんでした、度々チェックしてみようと思っています。
p
Commented by 一炊の夢 at 2015-06-17 20:43 x
梅雨の季節は雫の撮影・・・大賛成です。
被写体を創って撮影は、右脳の世界・・・撮れば撮るほど・・・
最近、雫にどっぷりと嵌ってしまいました。

魅せて戴きました。
Commented by 虎猫 at 2015-06-17 21:35 x
わたしもどうやってとっているのかわからないなぁ~~。???
炭酸?
中性洗剤ではないよね・・・。
面白いね~~。
さすがです。
Commented by yurinBD at 2015-06-18 06:38
たっくさんの水玉さんが浮き上がっているように見えますね!
爽やかで綺麗でアートですね~♪
どのように撮影されているか見てみたくなります!
Commented by ゆっき~ at 2015-06-18 18:46 x
雨ばかりで
sippo☆さんも
なかなか撮影に行けませんね
可愛い子たちが
待ってるはずなのに
雨宿りして
待ってるのかな
sippo☆さん
早くきて~
待ってま~す(^ワ^)/
Commented by tanuki_oyaji at 2015-06-18 19:55
Sippoさん、こんばんは〜♪
水玉を綺麗に撮られていますね。
こういう写真を撮られる感性が素晴らしいです。
私に少しでもあれば雨降りでも頑張れるのですが。。。
Commented by h_e_r_om at 2015-06-18 22:35
こんばんは♪
涼しげですね。。。
炭酸かな?、洗剤かな?
やぼですが、リアルに考えてみました~(^o^;)
Commented by miyakokoto at 2015-06-19 01:23
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 今は水玉の季節・・・♪
でもこれは、雫? 絵のように作り出す光景は素晴らしいです!
アートですネ 
Commented by neko at 2015-06-19 07:14 x
おはよう^ - ^
こちらも忙しくて撮影に出てる時間がなかなかとれません。
しかし相変わらず鋭い感性を感じる作品!水玉一つ一つがいきもののようです。
Commented by hirosi906 at 2015-06-19 19:10
素敵な画像ですね!!
爽やかな、宝石の様な水玉が並んでますね。
どのようにして撮られるのか、不思議な画像です。
Commented by m-kotsubu at 2015-06-21 20:23
こんばんは~♪
すごく綺麗・・・^^
Sippoさんの世界ですね~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 不思議むしの不思議旅行 ■■ ■■ 茶トラン 2♪ ■■ >>