■■ 5年の年月を越えて ~2~ ■■




憧れを 素直に発散できるようになった今季

リベンジ3日目は 朝4:00に起きた。



現地に着いた。

どきどきしながら歩く。



私の足音だけが 静かに 響く。





ぼおっと浮かび上がるように その子は 佇んでいた・・








c0195662_21424714.jpg




初めて カメラに収めることができた

この子の くつろぐひとときを・・・



目が潤んだ。




ここには網を振る人はいない。





この子の存在を教えてくれたのは

やはり同じように 蝶の美しさに惹かれ

私より一足早くここに着いた 年配の男性だった・・・




綺麗だね

本当に美しいねと 会話を交わし


譲り合いながら

優しく シャッターを切った




なんてすてきな 空間だろう。








やがて分散し 同じようにくつろぐこの子たちの

長閑なひとときを共有した時間。






そして、憧れた金緑の輝きは







c0195662_214308.jpg




このシーンで ようやく叶った・・・




[ミドリシジミ]





※皆様に この輝きを 今 お届けできたことを 本当に嬉しく思います。

思えば トラウマに苦しんだ5年間が

その想いをより強く凝縮させてくれたのかもしれません



これが シジミチョウ

あの、小さな シジミチョウのなかま・・・





~ あと1回 お届けします ~
by Sippo5655 | 2015-06-06 22:09 | | Comments(28)
Commented by fairy ring at 2015-06-06 22:32 x
こんばんは!

素敵な出会いでしたね~
神々しいばかりです。
Commented by grassmonblue at 2015-06-06 22:40 x
おめでとうございます。
その瞬間の感動。伝わってきます。
ホントに素敵な時間を味あわれましたね。
しかも、モデルさんは完璧。4時起きが報われましたね。
Commented by biwahama at 2015-06-06 23:47
この青緑色の蝶はシジミの仲間なのですね。
なんて綺麗なんでしょう。
朝早く起きてリベンジ成功おめでとうございます。
5年の願いも叶って嬉しいですね。
そして同じ想いを持った男性と
譲り合いシャッターを切る空間も素晴らしいなと感じました。
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2015-06-07 05:17
じーんと来る輝きです。
Sippoさんの想いも伝わって来ます。
このシーンを待ち望んで、
現実に向き合えて良かったです。
次も楽しみにしています。

Commented by himeoo27 at 2015-06-07 12:21
ミドリシジミ開翅シーン撮影
おめでとうございます。
毎年挑戦していますが、この
ようには上手く写せません(涙)。
Commented by 虎猫 at 2015-06-07 12:58 x
ついにやったね!
すばらしい!
本当にきれいですね・・・・。
Commented by hirosi906 at 2015-06-07 19:06
初めての遭遇なんですね!!
エメラルド色、宝石のようですね。
出会いに感謝ですね。
Commented by m-kotsubu at 2015-06-07 20:49
こんばんは。
ご無沙汰しています。 お返事もできずに申し訳ありません・・^^;
以前の記事、覚えています。
あれから5年、今回素敵な出会いがあって 本当に良かったです。
心ない方たちが、いつかわかってくれたらいいのに・・・と思ってやみません。
Commented by h_e_r_om at 2015-06-07 20:58
花のサイズで ミドリシジミの小ささが理解できます。
可愛らしいのに美しさは目を見張りますね!
本当にキレイだぁ。。。
. . . こうして逢えて、感慨深いものがありますね。
Commented by happysweet1205 at 2015-06-07 22:57
あぁ なんて美しい翅色なんでしょう!
広げた翅に可愛いお顔♪
素敵な出会いがあって良かったですね^^
心優しいカメラマンさんと共有した時間も
かけがえのない時間ですね。

あれから5年 早いものですね。
あの時の記事は忘れられないです。
同じ人間として悲しい・・・

このコたちにとって、もっと生きやすい環境になって欲しいものです。
P☆
Commented by midipa at 2015-06-08 08:04 x
わー色がきれいですねー
角度によって変化する
色合いどちらも上品で深い色合い美しいなー
出会った時は本当、ワクワクしそうな
蝶さんですね!^^
捕獲されないことを願います!
Commented by jbl4312t at 2015-06-08 09:42
こんにちは。
まさにエメラルド色の宝石のような美しさですね♪
以前は山に登る前の山麓でよく見かけましたが、最近はあまり目にしなくなりました。
こんな美しい蝶がふわふわと舞っている環境であってほしいものですね(^^)
                       sirabiso
Commented by mark_blues at 2015-06-08 13:02
「せ」す
うわー

すっごいすね(。・_・。)ノ ♪
Commented by naoggio at 2015-06-08 14:33 x
さすがです。
2枚目の構図、素晴らしいですね !
感動が伝わってきて、息が詰まりました。
Commented by toshipho3 at 2015-06-08 15:27
こんにちは。
その場にいた者だけが感じられる時。
素敵な"時"だったことでしょうね。

綺麗な蝶ですね。
P!
Commented by asitano_kaze at 2015-06-08 20:15
これは美しいです。いいところに留まっていますね。
舞台がまた最高ですね。
蝶を捕獲する。思っただけでもぞっとします。
夏休みに子どもが虫捕り網をふりまわすのとは訳が違います。
ミドリシジミ、この輝き、自然の神様からの贈り物ですね。
Commented by nenemu8921 at 2015-06-08 21:25
こんばんわ。ミドリシジミに出会えてよかったですね。
なんと美しい!
存在そのものが小さな奇跡のようです。
Commented by kame-photo-2 at 2015-06-08 22:16
Sippoさん、こんばんはです!
早朝4時起き・・・
やはりそれぐらいの努力がないと叶わないんですね〜
ラスト、やはりこの角度でないと最高の輝きがみれないんですね・・
素晴らしい!!
ポチッ!
Commented by gonbe-0526 at 2015-06-08 22:38
こんばんは
これがシジミチョウですか
美しいですね。
まるで宝石のようです。
Commented by vangino at 2015-06-08 22:53
こんばんは
朝4時起きの
Commented by vangino at 2015-06-08 23:01
こんばんは
朝4時起きの努力が報われましたね^^
ミドリシジミは九州では出あえませんので羨ましい限りです
緑の妖精にいつの日か出会いたいです。☆
Commented by 山本 at 2015-06-09 00:12 x
こんばんは、Soippoさん、
ドクダミにミドリシジミ。街中のドクダミではそれは無理でしょうか?
こんな綺麗なシジミ蝶がこの日本にいるなんて。一度見てみたいです。
Commented by の子 at 2015-06-09 06:48 x
美しいですね。
この長閑な時間がずーっと続くことを願わずにはいられませんね。
私は蝶に出会いことがあまりないので、ここで楽しませてもらってます。
Commented by gigen_t at 2015-06-09 10:52
 当然乍 アテズッポウな 4時起きでは無いのでしょうから、 確たる目的地に向かうため、 膨大なる情報に裏打ちされてこその 作品、目的が叶い 至福のときを過ごされたものと思われます、素晴しい即品で御座います、門外漢 下手なコメントを差し上げると 作品のイメージ 壊れますので この辺で止めます、
Commented by hakutou5 at 2015-06-09 13:53
こんにちは~。
シジミチョウはどれも小さくてかわいらしいですね。
青と緑の中間の何とも言えない色ですね。
ドクダミの花にも蜜があるのでしょうか不思議な風景です。
ポチ!
Commented by あき at 2015-06-09 16:27 x
こんにちは^^
きれいなチョウですね。
教えてくれた方と譲り合って撮影、
良い時間ですね。
静かで優しい時間です。
早起きのごほうびは最高ですねヽ(*^^*)ノ
Commented at 2015-06-09 17:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro-photo at 2015-06-09 21:32
こんばんは。
4時起きですか・・本当に好きでなければ出来ない事ですね。
現地の蝶もまだ静かに眠っている頃なのでしょうか、朝の冷気の中で目覚める前の安らかな姿でしょうね。
p
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 5年の年月を越えて ~3... ■■ 5年の年月を越えて ■■ >>