■■ 5年の年月を越えて ■■



★★★リバブルアートギャラリー★★★残す会期あと2日です★★






この蝶は 私にとって特別な想いを抱かせる蝶となった


胸を躍らせて会いに行った 初めての出会いが

あまりにも悲しい結末となったからだ。


その時の記事はこちら




5年の年月を経て

今年もまた ゼフィルスシーズンが開幕し

なぜか むしょうにこの子に会いたくなった



とはいえ 早朝出勤は必須項目。

主婦の私は、なかなかこれが辛く


初日は・・・



c0195662_21373076.jpg



はいっ


憧れの距離で終わりました




それでもなんとか粘って、



c0195662_21375112.jpg



ちょっとだけ見せてくれた

男の子の、輝き・・・





ちょうど仕事の休みとお天気が重なり

翌日、リベンジ。



それでも、甘かった


でもね・・


こんな光景に 出会えたよ






c0195662_21381382.jpg



異種の虫さんとは どんな会話をするんだろう・・・?







c0195662_21383034.jpg




まったりとくつろぐ女の子

ここには、網を持った人はいない


だから・・

ゆったりと お話することができたんだ







c0195662_21385041.jpg



ごめんね あなたの お顔を、よく見せてね


本当に 可愛いね



[ミドリシジミ]




~ to be continued ~



by Sippo5655 | 2015-06-04 21:58 | | Comments(14)
Commented by jbl4312t at 2015-06-04 22:43
こんばんは。
可愛いミドリシジミと遭えてよかったですね♪
私には雄と雌の違いも判別できませんが、その小さな命の輝きをお写真を通じて感じます。
きっとそれはすべて中で一番大切なもの。そんな気がします。
PS おかげさまでコメント枠が元に戻りました。ありがとうございました。
                           sirabiso
Commented by yurinBD at 2015-06-04 22:49
ミドリシジミは可憐で美しいですね、
私もこの蝶を初めて見た時は、その美しさに心から感動しました。
しっかりと次世代に命を繋ぎ、
その美しさをいつまでも受け継いでいって欲しいですね!
Commented by dacha883 at 2015-06-04 23:43
こんばんは。
いつもながらSippoさんには虫たちがいい表情を見せてくれますね。
努力と忍耐のなせることなのでしょうが、羨ましいです。
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2015-06-05 05:29
5年前の記事を拝見しました。
乱獲に怯えるチョウの姿に心痛みます。
それに比べて今年の画像は目が優しい。希望に満ちていますね。
Sippoさんとミドリシジミの会話が聞こえてきそうです。
Commented by 虎猫 at 2015-06-05 13:18 x
緑さん、ちょっと、心を羽を開いてくれましたね・・・。
おめでとう。
早起きと早出が、必勝なんですか・・・。
到底無理です。
一生会えないのかなぁ~~~。
主人が、出張の時がねらい目ですが・・・。
そんなときに限って、よけい、夜更かししてしまう
私です。とほほ。
Commented by kokoko1965 at 2015-06-05 14:29 x
微妙な文様が美しいですね・・・ 自然にはかなわない・・・。


pp.
Commented by asitano_kaze at 2015-06-05 18:15
私も会いに行ってきました。
今季たくさんみられて、それはよかったのですが、頑固に翅は開いてもらえませんでした。ラストの正面顔、Sippoさんに何か言ってますね。
Commented by yume_jin at 2015-06-05 22:45
Sippoさん、こんばんは。
5年前の記事を読んで、人間のエゴを恥ずかしく思います。
それにしても、Sippoさんの撮る蝶には
その心までも写ってるみたいですね。^^
Commented by の子 at 2015-06-05 23:51 x
あれからもう5年にもなるんですね。
あの記事は衝撃的で忘れられない出来事でした。
ミドリシジミ、ほんとに美しい蝶ですよね。
Commented by pmc-beetle at 2015-06-06 00:10
こんばんは.
クヌギですか,バックの植物は.
しっかりとした緑の中に活動する生命.
いいですねえ〜.清々しい気持ちになります.
蝶の背中にはブルー?
いい色です.
ここ九州は,明日,晴れです.
カメラを持って外に出ようかな(^^).
Commented by ichizo77 at 2015-06-06 07:47
今年もまたゼフィルスの季節になりましたね。
今度は美しい翅表が見れるといいですね。
Commented by hiro-photo at 2015-06-06 18:58 x
こんばんは。
どの写真も綺麗に丁寧に写していますね、こんなに綺麗に写されてモデルさんも喜んで居ますね・・・きっと。
p
Commented by tanuki_oyaji at 2015-06-06 19:09
Sippoさん、こんばんは〜♪
ミドリシジミも翅を開いた時と閉じた時はまったく違うんですね。
まだ出会ったことはありませんがオレンジの模様が綺麗ですね。
Commented by gonbe-0526 at 2015-06-06 20:19
こんばんは
可愛いミドリシジミと遭えてよかったですね。
栗の花にゼフィルスが止まるとこちらで教えていただいたと思います。
探しましたが見つけることができませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 5年の年月を越えて ~2... ■■ 憧れたのは 瞳 ~2~ ■■ >>