■■ いろんなチョウチョがいる・・・ 2 ■■




★★★リバブルアートギャラリー★★★開催中!!




コミスジというチョウチョを知ってから

カプチーノ模様のファンになったSippo☆


やがて、この子に出会う日がやってきた



c0195662_21505865.jpg



初めて出会ったのは、お花の上だった。

けれど、目で見るだけで終わってしまった。


再会を待ちわびて 

念願叶ったこの日。



まるで、おとぎの国からこんにちは053.gif



[イチモンジチョウ]

※撮影は、2010年


この2ヶ月後、全く別の場所でアサマイチモンジ(日本固有種)という蝶に出会ったんだ。





この子にもいつか再会したいと 夢見ながら 


5年の月日が流れ・・・



ふらりと出かけた地で 思いがけず 舞い降りた天使は










c0195662_2151196.jpg




まぎれもなく アサマイチモンジだった





~ to be continued ~
by Sippo5655 | 2015-05-17 22:14 | | Comments(13)
Commented by gonbe-0526 at 2015-05-17 22:52
こんばんは
アサマイチモンジの貴重な姿素敵ですね。
夢がかないましたね。
Commented at 2015-05-17 23:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2015-05-18 05:33
裏翅もこうして拝見すると、魅力的です。
やはりチョウへの愛情かな。
温かみをお写真から感じます。背景が柔らかくて好きです。
裏翅でのイチモンジとアサマイチモンジ、
違いは何だっけ・・と図鑑で確認しました。
Commented by midipa at 2015-05-18 08:17 x
おはようございます!
蝶たちの季節到来ですね
アサマイチモンジ偶然にも
出会える心高鳴る瞬間ですね
写真撮れてよかったですね!^^
きれいに広がった
羽紋美しいです
Commented by toshipho3 at 2015-05-18 12:38
こんにちは。
夢見願ったアサマイチモンジとの再会、この瞬間Sippoさんはどんな気持ちだったのでしょう?
天にも上った感じだったかな?
P!
Commented by peko at 2015-05-18 13:58 x
なんて美しい蝶チョさんなんでしょう!!
まるで天使の羽のようですね^^
まっすぐSippoさんを見つめるつぶらな瞳^^
感激でしたね(^_-)-☆
素敵なお写真見せて頂き感動致しました!
応援です☆
Commented by 虎猫 at 2015-05-18 16:54 x
おしゃれな蝶ですよね・・。
なかなか、巡り合っても
早くて撮れません。
高い木の上でとまったりするので
届かないし・・・。
きれいに
それも、
軽やかなトーンで
気持ちがいいですね。
Commented by vangino at 2015-05-18 22:17
こんばんは
アサマイチモンジは初めて見せていただきました
こちらで撮影できるのはほとんどコミスジばかりです。
出会いたいと思い続けていたら何時かは叶うんですね☆
Commented by dacha883 at 2015-05-18 23:31
こんばんは。
ほんとうにいろいろな蝶がいるものですね。
アサマイチモンジというのですか。とても美しい蝶ですね。
5年ぶりの再会ですか。おめでとうございます。
ここで見たあとで、その蝶や昆虫に会うことがあるので、
期待しようかな(笑)
Commented by hakutou5 at 2015-05-19 14:20
こんにちは~。
アサマイチモンジですか華麗な翅模様ですね。
こちらではミスジチョウだけのようです。
本気で捜し歩いては居ませんから当然かもしれません。
ポチ!
Commented by neko at 2015-05-19 18:44 x
これは可愛らしいアサマイチモンジ
前にイチモンジチョウ撮りたいなと言われていましたがそれが実現したのかな?
しかもアサマ付!
よかったですねー^^
Commented by kokoko1965 at 2015-05-19 19:28 x
カプチーノ・・・いい感じの表現です!

pp.
Commented by tanaka-masato at 2015-05-19 21:44
お晩なんやした、Sippoさん。
アサマイチモンジという蝶、カプチーノ模様というデザインも
夢を誘いますね。きれいです!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■■ いろんなチョウチョがい... ■■ いろんなチョウチョがいる... >>