■■ いろんなチョウチョがいる・・・ ■■




★★★リバブルアートギャラリー★★★開催中!!




私がデジタル一眼とマクロレンズを初めて手にした頃。

チョウチョで知っているのは、アゲハと、モンシロチョウと・・・

そのくらいだったと思う。


始めはお花ばかり撮影していた。
そのお花の上に、いろんな虫さんがやってくる。


お顔を見て、可愛いと思った。
大好きになった。


チョウチョとの出会いをふり返る


家の周りから始めて フィールドが少しずつ広がった頃
初めて見慣れないチョウチョに出会った


それが、この子だった。




c0195662_22244877.jpg



(ちなみにこの画像の撮影はつい最近です)




この子は、誰!?

なんて綺麗な模様の翅なんだろう・・・


ねぇねぇ・・・一体、あなたは、誰!!!



そんな驚きと感動で、心臓がどきどきした。



あれから何年経つだろう。

この子の名前も判り 東京都心でも普通に見られることを知り

私の意識の中では、アゲハと同じくらい いつでも会える子になっていった。



そうそう、この子に名づけた愛称は、キャラメルカプチーノ だったっけemoticon-0136-giggle.gif



[コミスジ]




~ to be continued ~
by Sippo5655 | 2015-05-15 22:40 |
<< ■■ いろんなチョウチョがいる... ■■ 二人の指揮者 ■■ >>