■■ 二人の指揮者 ■■



★★★リバブルアートギャラリー★★★開催中!!









c0195662_22361225.jpg




・・・指上連発ですみません^^;


あまりにもみんな 可愛くてemoticon-0136-giggle.gif



5月 様々な子たちが目覚め、躍動する季節に


Sippo☆もまた、かけがえのない一期一会を楽しみ

今季の、この子はどうだろうか、あの子はどうだろうかと、

おかあさん心も大忙しなのでした。





[モンカゲロウ]



by Sippo5655 | 2015-05-12 22:42 | 虫いろいろ | Comments(19)
Commented by toshipho3 at 2015-05-12 23:07
こんばんは。
確かに指揮者みたいですね(笑)
両腕を大きく振り上げている感じかな?
P!
Commented by vangino at 2015-05-12 23:15
こんばんは
セミやホタルよりも、はかない命のカゲロウ
短い命を精一杯生き抜く力強さを見習いたいものですね。☆
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2015-05-13 05:44
空を指揮する。
大らかにカゲロウと一緒に。
5月の空は生き物達を輝かせてくれている。
そんな気持ちになりました。
Commented by gigen_t at 2015-05-13 05:57
 恐らくは人間の心なんて 分らない彼女たちにも 自分を 慈しんでくれる 方を感じ取っているのでしょうかねー、 我が家の周りに ジャコウアゲハ ♂♀ のようですが 夫々が何の 繋がりも無く 勝手に飛んでいますが、 黒い ♂ なのでしょうか、 庭で掃除していると 何とはなしに 近づいてくるように思われるときがあります、私の一人想いかも知れませんが、
Commented by あき at 2015-05-13 10:36 x
こんにちは^^
小さな小さな命、
とても愛おしく思います。
生きているんだなぁと、
今さらながらですが。
安心しきった様子ですね。
Commented by kokoko1965 at 2015-05-13 18:54 x
カゲロウ・・・なんですね・・・
ちょっと はかない感じ・・・!?


pp.
Commented by yurinBD at 2015-05-13 19:14
とても不思議な格好で指にとまっていますね!
そして、まさに指揮者のようです、
音楽が聞こえてきそうですね~♪
Commented by pastel24 at 2015-05-13 19:14
一瞬時が止ったような、楽しい一枚ですね
心地よい風に包まれた野外ステージから
著名な指揮者モンカゲロウの前脚の動きに合わせ
思い思いの楽器を奏でる小鳥さんに、カエルさん
そしてハチさんの羽音が聞こえてきました
この季節、指揮を執る方も大忙しですね
Commented by hiro-photo at 2015-05-13 20:15
こんばんは。
指の先から逃げない所を見ると、昆虫たちもSippoさんを仲間と思っているのでしょうか、少なくとも危険な存在とは思っていないですね・・・・。
p
Commented by himeoo27 at 2015-05-13 20:28
自然界では自粛しているヒメオオ
ですが、羽化不全のツマグロヒョ
ウモン雄を指乗せして吸蜜させて
います。
Commented by winter_berry at 2015-05-13 22:56
Sippo☆さん、こんばんは♪

ほんと、燕尾服を着て、指揮をしているみたい( * ' ▽ ' * )わぁ♪
いろんな出会いがあって、良かったですね(^-^ * )♪
これからの出会いも、楽しみですね(*^-^*)♪
Commented by komamichi at 2015-05-14 06:52 x
┏━━━━━━━━★┃ 
おはよーございます!
Sippo☆さんの指乗せ
絶対 私では出来ないこと
愛情の違いですかねー^^;
お嬢様も かげろう乗せれますか?
Sippo☆さん大活躍の時季ですね
どんな虫たちを見せていただけるか楽しみです
ヒルに気をつけてね~♪
┃★━━━━━━━━┛
Commented by 虎猫 at 2015-05-14 19:22 x
カゲロウさん、まぶしくないかな?
影が好きだから、カゲロウなんかな???
軒下に蟻じごくの巣ような、場所があります。
あまりそのあたりで、カゲロウさん見かけないのになぁ??
Commented by grassmonblue at 2015-05-14 22:42 x
薫風颯々。いつのまにか5月も中旬。
いろいろな命との邂逅の嬉しさが伝わってきます。
小生も、今日は本当に久しぶりに都会の5月のシンボルのようなアオスジアゲハと、とあるビルの屋上庭園で遊んできました。

Commented by bashlinx at 2015-05-16 06:40
もうこの時期はよく撮影しながら こんな虫Sippoさんに聞かなわからんとよく思います^^;
Commented by emilia2005 at 2015-05-16 17:13
Sippo☆さんの指の上なら
安心していられる
そんな雰囲気が漂っています。
P☆
Commented by happysweet1205 at 2015-05-16 23:31
手を伸ばし 安心しきってsippoさんの指にとまっていますね。
小さな瞳でお空を見上げ 愛おしいですね。
一期一会の出会い 小さな命たちとの語らいは
楽しいものですね^^
P☆
Commented by gigen_t at 2015-05-17 18:48
本日も ご訪問 致しました、 何回拝見しても 素晴しいの 一言に 尽きます、
Commented by palms-sp at 2015-05-17 22:15
写真を撮ると今まで気づかなかった表情に気付けて楽しいですねー♪
色々な生命の息吹を感じる良い季節になりました。
ただバイク移動していると体に命中する虫の数が凄くて・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ いろんなチョウチョがいる... ■■ いのちのじかん ■■ >>