■■ いのちのじかん ■■



★★★リバブルアートギャラリー★★★開催中!!




たくさんの この子の仲間が

ぶ~ん、ぶ~んと 飛んでいた。




そんな中 足元に見つけたこの子は



c0195662_22162457.jpg



飛べない子だった



全ての子が、空を飛べるわけじゃない


それは、運命





c0195662_22163756.jpg




これもまた 出会い。


大切な 一期一会。



c0195662_22165099.jpg



ぶ~ん・・・


頑張れ!!!



何度トライしても この子は落下した。



ごめんね Sippo☆には、何もできないんだよ





せめて、





c0195662_22194344.jpg



正常な翅の方を・・



そして 大空を 見せてあげたくて。



この子のいのちが たとえ今日限りだったとしても、

過ごしたひとときは 充分幸せだったと思う・・・




[キバネツノトンボ]



※撮影に詰めておりまして、訪問が大幅に遅れております
申し訳ございません<(_ _)>

by Sippo5655 | 2015-05-10 22:34 | 虫いろいろ | Comments(13)
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2015-05-11 05:39
おはようございます。
そうでしたか、飛べない子だったのですね。
優しい写真でSippoさんのお気持ちが伝わったと思います。
Commented by pastel24 at 2015-05-11 07:40
成虫に成ること自体が厳しい自然界、色々な出会いがありますね
皆から忘れられた存在で悔しい想いをしていた時、一人の人間の
手の中で、生まれてきて良かったと思ってもらえた事でしょう

↓ 身近で思いがけない出会い・・・これほど嬉しいものは無いですね
ましてキバネツノトンボともなるとなおさらだったことでしょう
頬をつねって見たくなったのでは(笑)
小生未見で、皆様方のブログなどで拝見するたび、羨ましく思っております
Commented by 山本 at 2015-05-11 20:39 x
こんばんは、Sippoさん、
Sippoさんの指の上、それだけでもきっと幸せでしたよ。
Sippoさんの新しい虫達の写真を楽しみにしています。
Commented by peko at 2015-05-11 21:52 x
小さな小さな命ですね...
でも大きな黒い瞳に
大きな空と優しいSippoさんの姿を
映して幸せな時間を過ごすことが出来たのですね^^
命が消えるその瞬間まで
きっとこの幸せな時間を忘れないで居ると思います。
応援です☆
Commented by の子 at 2015-05-11 22:45 x
これが現実なんですね。
自然界の厳しさ改めて認識させられました。
Commented by kokoko1965 at 2015-05-12 09:05 x
それが自然なのでしょうね・・・。


pp。
Commented by hakutou5 at 2015-05-12 14:12
こんにちは~。
自然は厳しいですね、全てに平等というわけにはいきませんね。
疑似飛翔を体験させてあげたのですか、楽しかったでしょうね。
風を切る楽しさを十分味わったことでしょう。
ポチ!
Commented by mark_blues at 2015-05-12 14:55
「せ」す
瞬間の
美しさ

ですねー(。・_・。)ノ ♪
Commented by winter_berry at 2015-05-12 15:59
Sippo☆さん、こんにちは♪

小さな生命* 頑張れ!
応援する事しか出来ませんが、精一杯生き抜いて欲しいです。

お忙しそうですが、体調の方は、大丈夫ですか?
インフルエンザ、大変でしたね。
今年は、この季節になっても、まだ、インフルエンザで、
学校によっては、学級閉鎖になる所があります。
マイコプラズマ肺炎や咽頭炎・喉頭炎などにも気を付けてくださいね。

Commented by 虎猫 at 2015-05-12 20:28 x
触覚にしても、羽根にしても、
柄?にしても、実にユニーク。
見てみたいなぁ~~
Commented by yurinBD at 2015-05-12 20:48
飛べない子を見ると切ない気持ちになってしまいます。
大きな目がまたカワイイだけに切なさが増します。
頑張って生きて欲しいですね!
Commented by natsunana at 2015-05-12 21:09
飛べないスズメさんが落ちてて拾ったことあります。
「どうしても飼いたい!」と、親に頼み込んで小学生のころ短期間でしたが飼ってましたが、自然の子を育てるって難しいですよね。
自然の厳しさですね。
Commented by kame-photo-2 at 2015-05-16 23:15
Sippoさん、こんばんはです!
生まれながらにしてハンディを背負った子も居れば・・
外敵にやられて傷ついた子も・・
昨年、あまりの大発生で車に轢かれたテングチョウを何度見たことか
運命と言えばそれまでですが・・

そのテングチョウ、今年は激減で超希少種に・・(涙)
ポチッ!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 二人の指揮者 ■■ ■■ 予期せぬ出会い ■■ >>