■■ 予期せぬ出会い ■■



★★★リバブルアートギャラリー★★★開催中!!




あなた ここにもいたの!!


目線より少し上くらいを、ぶーん ぶーんって

飛んでいるのを見つけた時 


なぜか、ドキドキした


いるなんて・・・思ってもいなかったから なおさら嬉しかった。





c0195662_21493511.jpg



東京ではもう逢えない


私にとっては 憧れの君



一昨年の出会いの時は

ウスバシロチョウを 捕獲する瞬間を目撃し、

かなりショックを受けたけれど






瞳にいっぱいの星を煌かせた この子は、

横目でなにかしら 話しかけていた。




[キバネツノトンボ]



・・・さて 皆様 この子の大きさ どのくらいに見えますか・・・?






~ to be continued ~




by Sippo5655 | 2015-05-08 22:02 | 虫いろいろ | Comments(12)
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2015-05-09 06:41
おはようございます。
キバネツノトンボ、ほんと綺麗ですね。
止まっている植物も背景も魅力的です。
もう出ているのですね。
私も3回会っていましてこの昆虫大好きです。
今年も会いたいなあ〜
Commented by kokoko1965 at 2015-05-09 16:28 x
なるほど・・・希少種なのですね・・・
美しい!


pp.
Commented by gigen_t at 2015-05-09 19:07
 キツネノトンボ とか 珍しい 君 ですねー、当然乍 始めてお目に掛ります、 さて、家の周りを 黒い ジャコウアゲハ? が 飛び回っております、 当然乍 幼虫が 食べるのでしょうが、 ウマノスズクサ 沢山生えているので 刈り取らずに 大事に しております。
Commented by てふ at 2015-05-09 19:46 x
この子が東京にいた?! ということですよね。
やっぱシッポさんに遥々逢いに来たのでしょう♪
この子はかなり小さいですよね。^^
Commented by hiro-photo at 2015-05-09 20:01
こんbあんは。
キバネツノトンボ・・、トンボと言う名前でもカゲロウの仲間でしょうか、小さいでしょうね・・止まっている草の茎と対比しても相当可愛い虫だろうと思いますね。
Commented by yume_jin at 2015-05-10 01:43
まるで蝶のようなんですね。^^
そして触角がとてもキュートです。
きっと、とても小さいのでしょうね。
Sippoさんだから見つけられたんだと思いました。
P!
Commented by fairy ring at 2015-05-10 07:46 x
おはようございます!

以前にも見せていただきましたね。
綺麗な翅をもっていますね。
止まっている姿から2cm前後の大きさでしょうか。
Commented by chantake123 at 2015-05-10 10:11
キバネツノトンボは見たことがありません。
ウスバシロチョウもありません(笑)
どちらも一度見てみたい種類です。
ぶーんぶーんって、そんな雰囲気なのですね♪
Commented by tanaka-masato at 2015-05-10 19:12
お晩なんやした、Sippoさん。
キバネツノトンボ、というネーミングにもその名の理由はある
のでしょうね。よほど小さめを予感させますがどうでしょう
か。
Commented by 虎猫 at 2015-05-10 20:01 x
3cm?位???
カゲロウに仲間でしたらそのくらいかなぁ??
>ここにもいたの!!
と書いてあるとゆうことは
昨年の場所とは違う場所名のかな??
都内ではないのですね・・・。
存在を知っていないと、見付けられない
くらい小さいとゆうことよね・・・。
Commented by 一炊の夢 at 2015-05-10 20:25 x
色鮮やか、特徴的な触角・・・体長は3cm程かも
当地は、前は山、後ろは川そして山と相当の田舎で
・・自然豊か・・初めて見ました。気付かないだけかも。

魅せて戴きました。
Commented by toshipho3 at 2015-05-11 15:23
こんにちは。
この写真だけを見ると数センチ程度の大きさに感じますが、次記事を見ると・・・
驚きです。
P!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ いのちのじかん ■■ ■■ 薫風に遊ぶ ■■ >>