■■ 春の鼓動 空へ ■■



★★★リバブルアートギャラリー★★★開催中!!








c0195662_2272527.jpg





チョウチョが 舞い上がる

飛ぶ  

羽ばたく・・・


そんな喜びをかみしめることができるのは 実は、ほんの一握りの 幸運な子。



だからこそ、愛しく・・・  


目を細めて 春の喜びと共に

浸ってしまう Sippo☆なのですemoticon-0157-sun.gif
by Sippo5655 | 2015-04-27 22:20 | | Comments(18)
Commented by asitano_kaze at 2015-04-27 22:48
ちょっと遠ざかっていたら、何と毎日更新。すごい。
空へ向かう2頭のモンシロチョウ、ほんと春の鼓動が聞こえてくるようです。
ジャコウアゲハの妖しげな赤斑がかっこいい。
如雨露の緑に誘われてやって来たのでしょうか。
きっと、Sippoさんの庭を守るためにやって来たのでしょうね。
アオメアブ、凄腕の殺し屋にしては美しい目ですね。
でもこの目に魅せられるかもしれません。
Commented at 2015-04-28 02:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-28 03:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2015-04-28 05:22
モンシロの追いかけっこ、
Sippoさんのお写真から、
チョウちょが楽しく遊んでいるように思いました。
撮る人の優しさが伝わって来ますねー。
Commented by fairy ring at 2015-04-28 09:21 x
おはようございます!

飛んでいるチョウチョを追いかけるのすごく難しくって・・・
みごとですね~
Commented by 虎猫 at 2015-04-28 11:07 x
↓じゃ香アゲハにも遭遇されたんですね・・・。
精力的に歩かれていますね・・・。
もう昨日から、初夏のようですね・・・。
昆虫もあせってないかな??
木々が、騒がしくなりました。
Commented by namiheiii at 2015-04-28 11:58
意表を突く表現ですね。純粋に被写体だけを追求する、こんな写真もあるのだ!
Commented by hakutou5 at 2015-04-28 14:33
こんにちは~。
空に舞う可愛いチョウが沢山見られるようになりました。
でもそれは一部なのですね、翅が不完全だったり鳥に食べられたりしてしまう。
自然は厳しい試練を課しますね。
ポチ!
Commented by colorko at 2015-04-28 17:16 x
Sippo☆さんのブログでチョウチョさんの事を知るまでは
飛んでいる姿を当たり前のように思っていましたが
決してそうではないのですよね
命って、生きているって素晴らしいですね(^v^)
Commented by てふ at 2015-04-28 20:08 x
成虫になれるのはほんの一握りですね。
でもそういう選び抜かれた者が世代を重ねて
今の進化があるのでしょうね。
飛べるようになった最初の蝶はどんなだったのか
未だに不思議です。
Commented by kokoko1965 at 2015-04-28 20:10 x
春 春 春 ・・・ ですね!


pp.
Commented by yurinBD at 2015-04-28 20:59
2頭のモンシロチョウ、楽しそうに飛んでいますね!
卵、幼虫、蛹、成虫など形態は様々ですが、
長い冬を頑張って越えた蝶達には、
春を楽しんでほしいですね!
Commented by pmc-beetle at 2015-04-29 11:53
いつも感心しますのは、
動く蝶をとらえる反射神経とピント。
一瞬を逃さないプロの目は凄い・・・、と。

アゲハもモンシロチョウも、
ほかの生物みな活動性をあげてきましたねえ。
緑も多くなってきましたし。
嬉しい季節です!
Commented by happysweet1205 at 2015-04-29 14:12
空を舞い踊る蝶チョさん ラブラブですね^^
最近 山歩きをしてて、たくさんのアゲハさんに出会います。
↓のお写真のジャコウアゲハさんに似ています。
アゲハさんもいろいろいるので、未だに判別できません。

てんとう虫さん 吸盤のような手足も可愛いですね!
お庭にたくさんきてくれるようになると嬉しいですねぇ。
P☆
Commented at 2015-04-29 18:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyakokoto at 2015-04-29 21:46
 大きな画面にモンシロチョウ・・・
可愛いですネ 本当に可愛いですネ♪
蝶に対する愛おしさが伝わって来ます!
Commented by yume_jin at 2015-04-29 22:38
Sippoさん、こんばんは。
こんなふうに飛んでる蝶を写せたらと思うのですが
なかなか上手くいきませんでした・・^^
とても楽しそうに飛んでいますね~♪
P★
Commented by toshipho3 at 2015-04-30 12:36
こんにちは。
舞い飛ぶ蝶の撮影、相変わらず凄いですね。
お見事です。

蝶たちも春を喜んでいるようですね。
P!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 愛の空中飛行 ■■ ■■ 瞳 ■■ >>