■■ ツマキチョウの一日 ■■



★★★リバブルアートギャラリー★★★開催中!!







セリバヒエンソウ 大好き・・


ちょっと、コケティッシュな目線にしよっと。(男の子だけど)



c0195662_2237240.jpg



乗せた片足にも、注目してよ!







男子、常に優しくあれ。




c0195662_22371958.jpg





名の由来通り 男の子の翅の先はオレンジ色。




[ツマキチョウ]


年一化。4~5月頃見られる。
by Sippo5655 | 2015-04-17 22:45 | | Comments(10)
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2015-04-18 06:57
おはようございます。
綺麗なツマキチョウですねー。
花との組み合わせも素晴らしいです。
下のお写真、翅に小さなハエさんが。。
こんなシーンも初めて見ました。
Commented by yurinBD at 2015-04-18 08:12
春の陽光に包まれたツマキチョウが
とても優しく写されていますね!
ツマキチョウは裏翅の模様のナチュラルな雰囲気が
とても好きです。
ツマキチョウもSippoさんに撮影されて、
きっと喜んでいますね!
Commented by あき at 2015-04-18 10:33 x
おはようございます。
ツマキチョウ、きれいなチョウですね。
優しい春の日ざしとチョウのお写真がっても素敵です。

↓ヒル、ミツバチ、山を歩いていると
会いたくなくても出会ってしまいますよね。
どうぞお気をつけくださいね。
できるだけ肌をださないように、
と言ってもこれからは暑くて・・・ですね^^
Commented by fairy ring at 2015-04-18 11:58 x
おはようございます!

今年はまだツマキチョウを見ようとしていませんです~
早く観察しないといなくなってしまいそう~
Commented by asitano_kaze at 2015-04-18 12:13
ツマキチョウ、可愛い蝶ですよね。
セリバヒエンソウ、この花がまたいいですね。
片足の仕草が愛らしい。
ぺんぺん草のツマキ君、翅の上に乗られても気にしてない。
翅の複雑な文様、これも魅力のひとつですね。
Commented by の子 at 2015-04-18 16:35 x
今年流行のお洋服で、お澄ましですね。
いつもお目目がパッチリ、感心します。
Commented by kokoko1965 at 2015-04-18 17:43 x
迷彩柄がオシャレ!? 
普通 気づかないですよね・・・。
さすが!


pp.
Commented by hiro-photo at 2015-04-18 18:57 x
こんばんは。
キチョウやモンキチョウは見ますが、ツマキチョウはまだ見た事が有りません、生息環境や生息地域が違っているのでしょうか・・・・、一度は見てみたいし写してもみたいですね。
p
Commented by ten-zaru at 2015-04-18 20:45
Sippoさん、今晩は。
ツマキチョウはまだ撮影したことがないんです。
今季は是非会いたいものです。
花びらに足を乗せた様子がなんとも愛らしいですね。
Commented by toshipho3 at 2015-04-20 15:20
こんにちは。
この蝶は見た覚えがないです。
複雑な翅の柄ですね。
敵に気づかれづらいのかな?
P!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ モンシロチョウの一日 ■■ ■■ 流 精 ■■ >>