■■ 小さな妖精を探して 3 ■■




★★★リバブルアートギャラリー★★★開催中!!





地味な翅色の蝶

そして、とても小さな蝶


知らない人が見たら、蛾と思うかもしれない


この子は、スプリング・エフェメラル




c0195662_221375.jpg



こげ茶色の翅を もう少し 華やかにしてと

あなたは 神様に

白い天の川のデコレーションを リクエストしたの?




そして 瞳は漆黒だと思っていたけれど

違うんだね。








c0195662_2212337.jpg



ちゃんと、私を見つめてくれている  


そう思わせるような これも偽瞳孔だろうか・・・




ああ あなたのこと 少しずつ知ることができて

本当に嬉しかったひととき




もう一度 おいでと

きっと この子は

誘っていたのだろう。




c0195662_2213728.jpg



そして4日目。




おそらく同じ子が、さらにくつろいだ様子で

出迎えてくれた







[コツバメ]




~ to be continued ~

by Sippo5655 | 2015-04-03 22:12 | | Comments(5)
Commented by chantake123 at 2015-04-04 06:44
コツバメ。大好きな蝶です。
写すことが困難な表翅の瑠璃色も美しいですが、
翅の裏側の模様や色合いも渋い美しさがあると思います。
アセビなど明るいものにとまられると、明るさの調整がすごく難しいです。
このコツバメ。ほんとに春の陽気のなかでくつろいだ表情をしているような。
何日も通ったSippoさんだからこそみれた表情かもしれませんね。
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2015-04-04 07:05
おはようございます。
アセビにコツバメ、綺麗な翅色ですね。
白い小さな斑は星、の表現が素晴らしいです。
私も魅力的に撮ってみたいです。
白い天の川が銀河になるように。。
Commented by kokoko1965 at 2015-04-04 16:52 x
渋いけど美しいですね!


pp.
Commented by hiro-photo at 2015-04-04 19:00
こんばんは。
コツバメと言うのですか・・小さい蝶ですね、翅も地味ですので蛾と見間違えそうです。
やっと暖かくなって蝶も見られるようになってきました、春になりましたね。
p
Commented by ichizo77 at 2015-04-05 06:42
ギフチョウに比べると地味で目立ちませんが、
春を待ちわびて出て来る姿は、なんとも可憐ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 小さな妖精を探して fi... ■■ 小さな妖精を探して 2 ■■ >>