■■ 小さな妖精を探して 2 ■■




★★★リバブルアートギャラリー★★★開催中!!




チョウチョとの相性、というものもあるのかな

毎年、出会ってはいるものの いつもいつも ふられていたこの子を


今季こそは、その姿をきちんと見たいという思いが 強くあった




この蝶は、露出補正が難しい。





c0195662_21485119.jpg



食草であるアセビと共に 美しく撮ってあげたかったけれど



最初の1枚は・・・暗すぎた。






どこにいてもいいから、

あなたを 綺麗に撮ってあげたいの






c0195662_2149623.jpg



この後、夢中になり過ぎたのか、設定が勝手に変わってしまい

全部ボツになった。




それでも、気を取り直して なんとかアセビでの吸蜜を撮影することができた。





でもね、何か物足りない



この子の どこがすてきで

どのように伝えてあげたら より素敵に見せてあげられるのかを、ずっと考えていた



・・・そう、まるで恋した相手のことを より知りたいと思うように・・・




そして今日 4日目のリベンジに向かった私。






[コツバメ]





~ to be continued ~
by Sippo5655 | 2015-04-02 22:09 | 虫いろいろ | Comments(10)
Commented by yurinBD at 2015-04-02 23:39
おおっ、コツバメに出会ったのですね、
味わいのある陶芸のような裏翅が素敵な
蝶ですね!
続編を楽しみにしております!
Commented by june_an at 2015-04-03 02:01
翅の形も色も特徴がありますね。
名前を聞くのも見るのも初めてです。
とってもかわいい瞳をしてて、わたしも出会ってみたいです^^☆
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2015-04-03 05:59
おはようございます。
今年はコツバメが多いと聞きます。
私も撮影したのですが、翅色がなかなか美しく出せません。
やはり相性でしょうか。。
Commented by nenemu8921 at 2015-04-03 07:42
うーん。コツバメ、愛情を感じます。
撮影の姿勢もひたむきですね。感動します。
#2の画像、素敵です。
Commented by namiheiii at 2015-04-03 10:56
こんにちは、asitano-kazeさんから来ました。
ヨツバメ! 家にも馬酔木がありますが、こんな蝶は見たことがありません。来ても恐らくカメラを向けようと思わなかったでしょう。
Commented by 山本 at 2015-04-03 12:49 x
こんにちは、Sippoさん、
コツバメっていう蝶々なんですね。
露出が難しいのは、やはり翅の色なのでしょうか?
スポット測光でやっても難しいのでしょうか?
Commented by asitano_kaze at 2015-04-03 17:36
この子はいかにも難しそうですね。
アセビの白い花に留まられたら、露出補正私なら困ってしまう。
2枚目、いいじゃありませんか。
それでも欲張りのSippoさん、何を考えたのかな。
楽しみ楽しみ。
Commented by 虎猫 at 2015-04-03 19:11 x
蝶に恋する、乙女!ですね・・・。
とゆうより
蝶の乙女に恋する
若武者が、sippoさんね・・・。
乙女は、すぐに逃げちゃうから
追いかけたくなるのね・・・。
Commented by miyakokoto at 2015-04-03 19:28
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 蝶々さんもよく動きますから難しいですネ
綺麗に撮ってあげようと努力して居られる姿が伝わって来ます。
昆虫に対する愛情は感心しております!
Commented by gonbe-0526 at 2015-04-03 21:34
こんばんは
春になって花々が咲き始めるとともに蝶や蜂が忙しそうにしています。
まるで春を謳歌しているようです。
蝶を追いかけるSippoさんも春を謳歌している一人でしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 小さな妖精を探して 3 ■■ ■■ 4月1日の羽化 ■■ >>