■■ キタテハの美白脚 ■■




★★★リバブルアートギャラリー★★★開催中!!




春一番に元気な姿を見せてくれる蝶といえば

私にとっては、やはりこの子 キタテハ



この春も、ついカメラを向けてしまいました



ふと 気づいたの



c0195662_22113333.jpg



あなたの脚・・・  白いのっ


トレードマークの 翅中央に入る白いマークと、合わせてみたの?


なんか、すっごくお洒落に見えちゃった








c0195662_2212047.jpg






気になって 過去撮影の画像を確かめてみたら

茶色い脚の子もいた







c0195662_221953.jpg




さてさて これから この子に出会ったら

あんよにもご注目しようと思った Sippo☆でしたemoticon-0157-sun.gif






[キタテハ] ※成虫で越冬。





by Sippo5655 | 2015-03-30 22:23 | 虫いろいろ | Comments(11)
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2015-03-31 05:39
おはようございます。
キタテハの脚が白いこと、
私も越冬明けの個体を撮っていて気が付きました。
冬を耐えたキタテハに柔らかい春の光、優しく包んでいますね。
Commented by の子 at 2015-03-31 06:47 x
あんよに注目ですね。
白いアクセサリーにと注目してみます。
Commented by tanaka-masato at 2015-03-31 08:40
お早うございます、Sippoさん。
キタテハの白い足、物語がありそうですね。↓のサザンカの白
も妖艶さを醸し出してます。
そして娘さんの小学校ご卒業おめでとうございます。はじける
若さで中学生、大いに飛躍を!
Commented by fairy ring at 2015-03-31 11:31 x
おはようございます!

キタテハ さんは春真っ先に見られますね。
私も梅林の中を飛ぶのを見ました。
あんよの色 今度注目してみますね。
Commented by hakutou5 at 2015-03-31 14:00
こんにちは~。
木の葉の千切れた様なキタテハ存在感がありますね。
このチョウは冬を越すのでしたかそれで傷むのかな。
白い足とそうでないもの何かストーリーがありますか…
ポチ!
Commented by asitano_kaze at 2015-03-31 15:00
キタテハの足、白ばかりかとおもっていましたら、茶もあるのですね。
↓のテングチョウ、発光しているような紫、美しいですね。
光線の当たり方かとも思いましたが、どうやらこの子の色のようです。
個体差というにはあまりに違う色ですね。
自然の神様からSippoさんへのプレゼントでしょうか。
Commented by kokoko1965 at 2015-03-31 19:05 x
そこまで識別できる眼力に参りました!?


pp.
Commented by neko at 2015-03-31 19:05 x
うん、確かになんかロングソックスを履いて居るみたい。
昔々、ルーズソックスの後に長いソックスが流行ったけど白いじゃなかったような。
このキタテハも越冬を終えた選ばれし者なんでしょうね^_^
Commented by 一炊の夢 at 2015-03-31 21:39 x
越冬蝶に出会うと、どこで、どの様にして、雪の中を
氷点下の気温の中を、と思ってしまいます。
例年のキタキチョウにはまだ出会いませんが、キタテ
ハ・ルリタテハ・アカタテハに出会い撮影しました。

魅せて戴きました。
Commented by てふ at 2015-03-31 22:00 x
確かに蝶って翅ばかりに注目が行ってて
正に「足元を見よ」ですね。
私は触覚にでも注目しようかな・・・^^;
Commented by toshipho3 at 2015-04-02 12:50
こんにちは。
白い足のとそうでないのとあるのですね。
白いのが珍しいのかな?
気のせいか白い方が足長に見えました。
P!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 小さな妖精を探して ■■ ■■ ブルーに輝くテングチョウ ■■ >>