■■ ブルーに輝くテングチョウ ■■




★★★リバブルアートギャラリー★★★開催中!!




不思議なことがあるものですね・・・

この子の翅は ブルーの宝石を纏っていた






c0195662_21244394.jpg




たった一瞬 ここに飛来し 

そして、一瞬で飛び去った


以来、二度と姿を見せなかった




↓こちらは、普通のテングチョウです。



c0195662_2110822.jpg




なぜ、この子は ブルーに輝いていたのだろう

その答えは、神様にしかわからないのかもしれない



テングチョウは、地味な蝶ですが 名の由来の通り 

長いお鼻が可愛いです


皆様も 是非、探してみてくださいね。



そして、もしもブルーに輝くテングチョウを見かけたら

Sippo☆に教えてくださ~い♪






自然の中を歩いていると

時に こんな不思議な出逢いがある


そんな時 どうしてだろう? いろいろ考える

想像の翼が、大きく羽ばたく


それは ロマン


少しずつ 切り取られてゆく自然の中で

小さなロマンは、大きな夢を 与えてくれるんだ



また次の撮影日も、胸をときめかせて

歩くんだろうなーーemoticon-0157-sun.gif





[テングチョウ]
by Sippo5655 | 2015-03-29 21:33 | 虫いろいろ | Comments(17)
Commented by てふ at 2015-03-29 21:45 x
えええええ!!!???
テングチョウがブルー!!!???
もしかしたら派手化進化の目撃者かもしれないです。
新種かも・・・えらいこっちゃー!!
Commented by h_e_r_om at 2015-03-29 22:55
ブルーのアクセントを授かったテングチョウ。。。
きっとそれは、見つけた人を幸せに導く
天からのシグナルかも (*゚▽゚*)
Commented by yurinBD at 2015-03-29 23:02
うわっ、ブルーとグリーンが入っているように見えますね!
宝石のように輝いていますね
Sippoさんにとって、
今シーズンは特に良いシーズンになりそうですね!
自然界には不思議なことがイッパイですね!
Commented by happysweet1205 at 2015-03-30 00:28
遅れましたが 娘さんのご卒業おめでとうございます^^
小学校の卒業式は、入学の小さかった頃から
いろんな行事を走馬灯のように思い出して
目頭が熱くなりますねぇ。
これから 中学 少しずつ大人への階段を
昇って行くのを見守るのも楽しみですね^^

テングチョウ メタリックブルーが綺麗ですね~。
私も気をつけて観察してみます。

個展の開催もおめでとうございます。
今回は長期間で、また多くの方に
昆虫たちの素敵な姿を見ていただけて嬉しいですね。
sippoさんの活躍 応援しています^^
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2015-03-30 05:32
おはようございます。
綺麗なブルーの入ったテングチョウ、見たことがありません。
こんな出会いがあるから、ほんと散策は楽しいですね。
普通種に愛情を持って接すると、こんな出来事もあるのかな、
と思いました。
今シーズンは私も普通種をきちんと撮りたいと思いました。
これも、Sippoさんの個展で気付いたことです。感謝です。
Commented by pastel24 at 2015-03-30 08:04
Sippo 様だけへの特別仕様!
まさに神のいたずら、天狗の幻光!!
冗談はともかく、学術的にも気になるところですね
自然界には我々の知らない非定常がまだまだたくさん
あるのでしょうね
そんな場面に偶然出会うのも、散策の醍醐味ですね
Commented by june_an at 2015-03-30 12:43
なんて美しい色!
突然変異なんでしょうか。それとも新種?
こんな出会いがあるとますます昆虫の世界に魅せられちゃいますね。
私もすてきな出会いがあるように、お花撮りの時は注意しなくては^^
P☆
Commented by 山本 at 2015-03-30 14:01 x
こんにちは、Sippoさん、
なぜブルーなのかSippoさんにも分からないんですね。
希少なのでしょうか?蛹から孵ったばかりということは?
Sippoさんに何か良い事があると良いですね(^-^)
Commented by kokoko1965 at 2015-03-30 17:09 x
見つけたら 通報します!?
Commented by colorko at 2015-03-30 18:45 x
こ...これは出会った人を幸せにする妖精の魔法に違いない!(^v^)
本当に不思議ですね。人間が知っていることなんてほんのわずかにすぎませんね。
素敵な出会いおめでとうございます!
Commented by ゆっき~ at 2015-03-30 19:17 x
へぇ~
ブルーの部分
美しいですね
みんなそうなら訳わかるけど
その子だけブルーとは
不思議ですね なんでだろ???

そのブルーは
青い空の色ですか
青い海の色ですか
それとも
青い深い宇宙の藍???

ぽちり
Commented by 虎猫 at 2015-03-30 19:35 x
ブルーをまとった、天狗蝶は、見たことがありません!!
すごいんじゃないかしら??
飛び方が、早いから、本当に撮影がむつかしい。
停まっている時間は長いのですが、
敏感でいつも、フラれます。とほほ。
おみごとです。
Commented by tyu-rinkazan at 2015-03-30 19:39
虫林です。
驚きのテングチョウですね。
色彩の変異は色々とありますが、このテングチョウの異常は
美しいのが素晴らしいです。
やったね!
Commented by kame-photo-2 at 2015-03-30 22:49
Sjppoさん、こんばんはです!
特別な光線状態でもなさそうなのでやはり特別な娘なんでしょうね〜(笑)
今日も撮ってましたがこんな輝きはなかったな〜
多分今年も大発生すると思うのでじっくり探して見ますね〜
ポチッ!
Commented by vangino at 2015-03-30 23:56
こんばんは
はじめてみました~
テングチョウは今年も何度か見かけましたが
こんな風にブルーに輝く翅を持った個体は知りません
今年もたくさんの驚きがあるとイイデスネ☆
Commented by みき♂ at 2015-03-31 20:20 x
こんにちは。
あれれっ、何ですかこのブルーは!
ミドリシジミ族とのコラボですか(笑)。
こんなこともあるからフィールド観察はやめられませんね。
私も出会いたいです。
Commented by toshipho3 at 2015-04-01 12:54
こんにちは。
この出会いは奇跡なのかも。
それにしても綺麗な青ですね。
P!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ キタテハの美白脚 ■■ ■■ 艶 黄 鈴 ■■ >>