■■ 3年後 ■■




★★★リバブルアートギャラリー★★★開催中!!




この山茶花を撮影したのは、2011年の終わり





c0195662_2225522.jpg






記事はこちら




この山茶花は 以来、常に私の心の中に住み続け

毎年、毎年 見守っていた



もちろん、カメラも向けたけれど 良い状態のお顔を撮ってあげることができなかった





あれから3年余りを経て 先日、これはと思う一輪に出会うことができた




前回はあえてモノクロのセピア調で撮影したけれど


今回は、素のまま 撮影してみた。




c0195662_2226835.jpg




不思議な山茶花・・


いつ見ても 薔薇のようなオーラを放っている


この場所は、陽当たりの良くない 影の場所


誰も、足を止めて見ることもない。



そんな場所だからこその 幻影なのだろうか。



・・・かつて この葉に支えられて 越冬していたウラギンシジミのことを

思い出しながら



冬の影の 清らかな会話を 想像してみた・・
by Sippo5655 | 2015-03-26 22:40 | | Comments(11)
Commented by h_e_r_om at 2015-03-26 23:11
"凜格"ある山茶花。。。
✿の色がモノトーンだけに
セピアもお似合いですね♪

小学校ご卒業、おめでとうございます。
Commented by fairy ring at 2015-03-27 02:59 x
こんばんは!

覚えていますよ~
本当に純白なお花なんですね~
心洗われました。
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2015-03-27 05:33
おはようございます。
ほんとバラのような山茶花ですね。
日陰で注目を浴びないような中で綺麗に咲いて、
光を放っている様子が浮かんできました。
日中は気温が上がりますが朝晩はまだ寒いです。
お元気でお過ごしください。
Commented by pmc-beetle at 2015-03-27 13:48
セピア色のお写真、鮮明に覚えています。
そうですね、なんだかゾクッとさせられました。
というのも、通常は、群れて咲いている光景を見るのに
慣れているからだろうと思います。
一つ一つの花を、近くからマジマジと見たことなかったかも。
「薔薇のようなオーラ」ですね、確かに。
品がある妖艶な花です(^^)。
Commented by kokoko1965 at 2015-03-27 15:08 x
物言わぬ美・・・ そんな感じでしょうか・・・。


pp。
Commented by gigen_t at 2015-03-27 15:49
お上手 デスネー、 後は言葉が有りません、
Commented by naoggio at 2015-03-27 17:27 x
どちらも甲乙つけがたく美しいです。
レンズの性能を存分に生かして撮影していらっしゃる。
これを見たらレンズの設計者が喜ぶのではないかと。
素晴らしいと思います。
Commented by pastel24 at 2015-03-27 18:36
純白の山茶花があるなんて、知りませんでした
こちらの種も、春を感じ、一枚一枚花びらを落とすのでしょうか
どちらも、一番輝いている時の一瞬を逃すことなく
Sippo 様ならでは撮影テクと切取り、お見事です。

↓ うわぁ よく似てますね
ご卒業おめでとうございます。
感謝と巣立ちの羽ばたきのようです
女の子は分かりませんが、男の場合は中学に入り
急に親離れが始まりました。古い記憶ですが(笑)
Commented by asitano_kaze at 2015-03-27 23:13
白の山茶花、ほんとに不思議なオーラを放っていますね。
3年間、Sippoさんのこころの中で生き続けてきたんですね。
ひとの目に触れないところで、ひっそりと咲く花。
Sippoさんを待っていたのかも知れません。
Commented by mizuki-39 at 2015-03-29 19:25
背景が紫のサザンカ、
なんて妖艶なのでしょう!
Commented by toshipho3 at 2015-03-29 23:36
こんばんは。
花びらの柔らかそうな表現がいいですね。
素敵な写真です。
P!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 空は ここだよ・・・ ■■ ■■ 娘 小学校卒業 ■■ >>