■■ なぞなぞ 続き ■■




★★★リバブルアートギャラリー★★★開催中!!





↓のなぞなぞ 素敵なタイトルをたくさん頂きまして、ありがとうございました~♪






さて、主役は





c0195662_21213310.jpg



まるで、翅に穴が開いているみたい。。



枯れ葉に擬態しているのでしょうか。







c0195662_212279.jpg




・・・ほら! 意識して見ないと、わからないでしょう



ところで、この子 すごく臆病な子でした。


少し突いた(ごめんなさい・・)だけで、死んだふりして 動かなくなってしまったの



ごめんね、脅かしてしまって  大丈夫だよ 味方だから・・・






c0195662_21223392.jpg




・・・あなたは お鼻が 傾いているの???




お顔を見たら やっぱり 可愛い




c0195662_21222468.jpg



「害虫」扱いされていると、知ったよ


でも、それは人間の都合なんだよね



みんな 生まれたからには 必死で 生きているんだ。


ほねほねマークだって、きっと神様が あなたを守るために
作ってくれたんだよね。




※そうそう、私が考えたタイトルは、「我輩は枯れ葉也」でしたっ011.gif



[アカバキリガ]

by Sippo5655 | 2015-03-23 21:36 | 虫いろいろ | Comments(7)
Commented by の子 at 2015-03-23 23:48 x
枯れ葉に同化して、私なら絶対見てけられそうにないです。
特徴あるお顔に見惚れましたよ。
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2015-03-24 04:54
おはようございます。
キリガ、しっかり見たことがありませんでした。
表情も豊かだし、可愛さも感じます。
写真から伝わって来ること、蛾からもたくさんありそうですね。
タイトル、忍者さんが言っているようで面白いです。
Commented by colorko at 2015-03-24 09:45 x
sippo☆さん こんにちは
モフモフ感と大きなお目目が可愛いですね~
本当に枯葉みたい
私なら見つけられないです
ほねほねマーク(笑)なるほど!神様からの贈り物なのですね
Commented by Ami(^-^)ノ at 2015-03-24 18:29 x
死んだふりするなんて可愛い~~~
お顔も愛嬌ありますね(*^――^)にま~
Commented by pastel24 at 2015-03-24 18:32
この子、保身のために枯葉然としていますが
一方で、自己主張のロゴを付け、見つけてほしい
話しかけてほしいと思っているのかも知れませんね
それにしても、鋭い探索眼です!!

↓ ユキヤナギとのコラボが新鮮な一枚ですね
写真には撮れませんでしたが、小生も昨日アゲハを見ました。
身近なチョウだからこそ、シーズン最初の対面はなおさら
嬉しいですね
Commented by h6928 at 2015-03-24 18:50
ΙΙマークの斑紋は、古い倉などの鍵穴にも見えてしまいますね。
カギを突っ込んでガチャッと回すと、
扉が開いて・・・何が出てくるでしょう???
Commented by toshipho3 at 2015-03-27 12:50
こんにちは。
正面から見ると結構かわいい顔していますね。
それにしても翅のマークは変わっていますね。
P!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 小さな花束 ■■ ■■ アゲハの季節! ■■ >>