■■ 切られても なお 咲く 花よ ■■



先月下旬のことでした。

ちょうど、梅が咲き始めて


見せるための梅園には、美しく咲く梅花がちらちらと


誘われて、 カメラを向ける人の姿もあった





ふと、少し離れた笹薮に目をやったら、


ピンク色が 目に留まった


藪こぎをしながら、私はその場所へと急いだ



そこに見たのは




c0195662_2227341.jpg





無残に切られ 捨てられた 枝・・・


それでもなお 無数の梅が 花を咲かせようと

必死に 喘いでいた





c0195662_2228077.jpg



切り口。



生きて、いるんだよ


切られても、刈られても。


根っこをもぎ取られたこの木は


最後の一滴が枯れるまで


花を咲かせ続けるだろう




私は 梅園の花よりも


ずっとずっと、この木で頑張るお花たちが愛おしく




c0195662_22281912.jpg



一輪を、目を潤ませて 撮影した・・





がんばれ。 小さな もの言えぬ命たちよ




そんな想いを胸に





3日後に幕開けする個展に向けて。


準備も、ラストスパートです!



彼らの息吹に包まれながら

皆様と、たくさんお話がしたいです



是非、遊びにいらしてくださいね♪
by Sippo5655 | 2015-02-22 22:40 |
<< ■■ 2015年度 個展開催の... ■■ 淡き 緑夢 ■■ >>