■■ 2015個展 裏話 ■■



ごめんなさいっ


2つの展示の準備で、てんてこ舞いの日々です・・・




今回の個展のお部屋は 昨年の半分ほどのスペースです


20余点でも ちょっと ぎゅうぎゅう感があるかなあ


そんな思いを抱きながら

なんとか形になるようにと、進めております。



撮影に出ておらず、絵も無いので、

個展裏話を 少しばかり・・





現像って、全てが一発で仕上がるものではなく

見本プリントをつけても、思い通りに仕上がらないこともよくあるんです



こういう場合、明らかに先方の不具合であれば、再プリントしてもらいますが

それも、限度があり


ここから先は、心と心の問題・・



ちょっとまだお財布が乏しいSippo☆は

それでも、妥協できない部分に関しては 再び料金を払ってでも、

お願いしました。



そんなこんなで、今日 最終の現像依頼を終えてきました。

この仕上がりが1週間後。


ここでアウトなら、その作品は展示できません。




自宅でインクジェットプリントなら、そんなに苦労しないけれど、


奥行き 深みが、全然違うんですよ・・・


まるで、今にも飛び出してきそうなほどの深み


これが、今頼んでいる現像所で出してもらえる



ここも、次々と閉鎖されて、納期に日数がかかるようになってしまいました。


昨年まで担当して下さった方も、いなくなってしまったようで

また新しい方と、1からのスタートです。





愛すればこそ、やはり重視したい 品質というもの。


時代の流れと共に、 自己負担を多くしなければ、叶わなくなってしまいました。



それでも、手の届く限りは


皆様に、より深い味わいで楽しんで頂けるよう

この現像所に依頼したいと思います。



コンマ1秒の世界を マニュアルフォーカスにこだわっているから


そのこだわりを、最大限に、引き出して欲しいから。
by Sippo5655 | 2015-02-13 22:30 | その他
<< ■■ ふくろう博士に学ぶ ■■ ■■ Spring color ■■ >>