■■ インフルエンザ 3日目 ■■






イナビルを飲んでも治まらなかった高熱が

治まってきたのは、今日の午後になってからだった。



夜には36℃台に落ちた。



体温計に「7」 そして「6」の文字が見えたことが、どれほど嬉しかったことだろう。





高熱が出ると、まず食欲が減退し 食べることが困難になる。


2日間、家にあるもので食べる気になったのは、お豆腐と、白いごはんを少しだけ・・



今回、インフルエンザによる一般的な症状の中では、吐き気がやや強く

それは今もまだ、残っている。



怖いと思ったのは、発熱2日目。

合併症を引き起こしはしないだろうかという心配だった。



イナビルを飲んでも、丸一日熱が下がらず、辛い症状が続けば、

当然心配になってくる。


どうやら、峠を越えたようで、まずはほっとしている





c0195662_2244352.jpg




猫には、うつらないよね







さて休日の今日は、リビングの隣の和室で隔離状態の私。


ダンナと子供はリビングで終日ゲーム三昧


・・・ったく ちょっとは家事手伝え (怒)



さすがに何をしようにも持続力が無いので、

ダンナ子供に対抗して、PCの無料ゲームをあさってみた


気に入ったのが、これ。


はちみつブンブン



はちさん かわいい^^



c0195662_22435073.jpg




あ。


でもこれ、熱のある時にやってはいけません。


よけいに熱が上がります(実証済み)  



すみません。こんなことやっているから、回復が遅れたのかも・・・

いや、そんなことないです



さて、職場からは一週間の出勤停止を言い渡されました。



これは、仕方ありません。




うつる危険性がなくなったら、とにかく野を歩きたい


不思議なことに、何時間寒空を歩いても疲れないのに

仕事は、たいして体動かしていないのに、疲れる。


それは、精神が疲れるんだ、


この疲れは 本当は 好きじゃない。


でも、仕事しないと 生活できないから、


バランス 考えなきゃ><



皆様のブログへの訪問ができないでおりますので、

コメント欄閉じさせていただきます<(_ _)>



・・・と思いましたが、あまり長く過去記事にスクロールするお手間をとらせてしまうのも申し訳なく

開けさせていただきます・・


いま少し 訪問が遅れますことをお詫び申し上げます。。

by Sippo5655 | 2015-01-18 23:18 | その他 | Comments(15)
Commented by Sakura118118 at 2015-01-19 00:18
峠を越されたみたいで本当に良かった!!
後は治るだけですね♪
今はゆっくりと養生してくださいね^^
Commented by nenemu8921 at 2015-01-19 00:56
お大事に。
ご無理されませんように。
春は待っててくれますよ。(^_-)-☆
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2015-01-19 05:48
熱が下がって良かったです。
お体お大事に。
また野を楽しく歩けると良いですね。
Commented by chantake123 at 2015-01-19 05:59
熱が下がってきたようで良かったですね。
まだまだ、ご無理なさらないでくださいね。
こちらでも、インフルエンザがはやっています。

猫さんたち、打ち解けたようで微笑ましい♪
Commented by toshipho3 at 2015-01-19 10:28
こんにちは。
インフルエンザとは大変ですね。
でも峠は越したようですので、ひとまずほっとしているところのようですね。
前記事、病院の人気はその病院の対応等の良し悪しなどではっきり表れるのですね。
私はほとんど内科へ行く機会がないので特に行きつけの内科はないのですが、いざ通院の必要がある前に事前調査しておこうと思います。
P!
Commented by 虎猫 at 2015-01-19 11:31 x
昨年の暮れが、そんな状態でした。
高熱は出ませんでしたが、
まったく、体が動きませんでした。
主人は、まだ、咳をしています。
万病のもと、しっかり治してくださいね。
Commented by happysweet1205 at 2015-01-19 11:36
こんにちは
やっぱりインフルエンザだったんですねw
高熱でも更新されてたので 大丈夫なのかなぁと心配していました。
寝てるだけだと退屈しちゃって ちょっと調子がいい時は
PC触っちゃうんですよねぇ。 わかります。
でも、油断は禁物ですよ~。

ご家族にうつらないといいですね。
家事もこんな時は 手抜き 手抜き~。
無理されずご自愛されてくださいね^^
お大事に。P☆
Commented by bashlinx at 2015-01-19 15:02
あらら 大変だ・・・ビタミンCをとってお大事になさってくださいませ
Commented by neko at 2015-01-19 15:03 x
いやひとまず熱が下がって良かったです^_^
一人暮らしなのでもしインフルに罹ったら嫌だな〜。
その時に備えてお粥はたくさん買ってあるんですよ。
Commented by 山本 at 2015-01-19 19:09 x
こんばんは、Sippoさん、
インフルエンザの峠が超えられて少し一安心ですね。
あとは無理をせずにしっかりと治して下さい。
僕は、流行中は人が多く集まる所は出来るだけ
避けようと思っています。あとはうがい手洗いと
十分な睡眠ですね。
Commented by ゆっき~ at 2015-01-19 20:43 x
sippo☆さん
インフル記事
すべて読ませていただきました
熱は少し下がってこられたようですが
その後いかがですか?
少しは体調よくなりましたか
風邪・インフルの時は
安静が1番
あまり無理せずお過ごしください
早く万全の体調に
もどるといいですね
お大事に
Commented by てふ at 2015-01-19 22:09 x
うちの職場でもインフル大流行です。
ゆっくり静養なさってください。
Commented by gonbe-0526 at 2015-01-19 22:10
こんばんは
インフルエンザ大変でしたね。
私は毎年会社から予防接種を受けるようにと
正月に保菌者と一日一緒にいましたが大丈夫でした。
Commented by kame-photo-2 at 2015-01-19 22:53
Sippoさん、こんばんはです!
やっぱりインフルでしたか・・
熱が下がって何よりですが、ご無理のないように・・
お大事に!
P.!
Commented by pmc-beetle at 2015-01-19 22:55
そうでしたか・・・.
インフルエンザに罹られたのですね.
それはつらい・・・.
高熱・関節痛・全身倦怠感もさることながら,
今年のは消化器症状が出ているようです.
イナビルが奏功したようで何よりです.
とにかく睡眠と解熱してからの水分補給と食事.
早く治癒されて,
再び自然と向き合われる時間がくることを祈っています.
お大事に(^^).
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 病み上がりに・・・ ■■ インフルエンザ感染 >>