インフルエンザ感染



実は昨日、夕刻あまりにも辛くて、


近所のかかりつけ医は この日は夕方は開いていないので

18:00まで開いている少し遠い内科へ行った。


ここは、高台に位置するので

高熱に耐えながら 坂道を自転車で登る




インフルエンザの検査は、12~24時間といわれているけれど

早ければ10時間くらいで反応が出ることもあるとか、


今回、あまりにも発熱が半端でないから、

朝8:00前の発熱→ぎりぎり17:30の通院だと、ほぼ10時間


陽性反応が出れば、薬を処方してもらえる・・


でも、先生はまだ早いと


検査しても良いけど、反応が出なかったらまた明日通院しなければならないよと


結局、診察料だけ払って帰ることになった。


心音と喉を見てもらっただけなのに850円もとられた。




そして今朝、熱が下がらないまま近所のかかりつけ医院へ出向き、検査。


ものの1分くらいで、強いA型陽性反応が出た。




c0195662_21443922.jpg



通常、インフルエンザの検査は「10分ほどお待ちください」と言われる。

今回 あまりにも早く呼ばれたので、びっくりした。


かなり、ウイルスが体内に蔓延していたようだ。



高台の病院に行ったことも、その返答も先生に話した。

先生も、首を傾げておられた





帰宅してすぐにイナビル2本を吸引 併せてカロナールも服用するが

夜になっても熱はほとんど下がらず


今やっと、37℃台まで落ち着いてきた



患者と、病院。


やっぱり 心で繋がるものだと思う・・・


自分が本当に辛い時


助けてくれる、親身になってくれる、


その誠意は、こんな時こそ、現れるものなのかもね・・・


道理で、この高台の病院は、いつ行ってもほとんど患者がいない。


かかりつけ医は、逆にいつも満員だ。
by Sippo5655 | 2015-01-17 22:27 | その他
<< ■■ インフルエンザ 3日目 ■■ 発熱・・・ >>