■■ 冬 版 画 ■■









c0195662_2231032.jpg






お正月明け あまり皆様の頭を悩ませてしまうのも申し訳無いので

種明かしを



あ、必要無いですね037.gif
by Sippo5655 | 2015-01-11 22:09 | Nature Snaps | Comments(38)
Commented by miyakokoto at 2015-01-11 22:39
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 えぇ~~? これは・・・種明かしはゆっくりの方が
楽しいかもネ ???
Commented by h_e_r_om at 2015-01-11 22:55
奇しくも 今日、風景版画を観てきました。
. . . なんですかねぇ~コレ。
手前は龍頭にも見えますが^^;
 
Commented by 山本 at 2015-01-11 23:05 x
こんばんは、Sippoさん、
なっ、、、なんだろう?(・・?
Commented by pmc-beetle at 2015-01-11 23:28
スマホは我が家でも大問題になりました.
LINEで友達との間がぎくしゃくしたり,
中毒みたいにつかってみたり.
中学生でも早すぎるのですが,
契約解除する権限を持っているので,
最終的には繰り返し指導・教育して,
何とかうまくつきあえるようになりました.
けど,大人も四六時中下を向いている光景は,
やはり異様ですよね.

さて,木の枝か葉っぱのように見えますが・・・.
眠れそうにないです,今夜(笑).
Commented by dacha883 at 2015-01-11 23:29
まさに版画の世界ですね。
でも一体その正体は?
虫食いの葉っぱでしょうか?
Commented by fairy ring at 2015-01-12 09:23 x
おはようございます!

まさに意表を突いた冬の版画ですね~
いつもの研ぎ澄まされたその発想に感心してしまいます。
Commented by the-fujisan at 2015-01-12 11:40
種は何でしょう、いずれにしても素敵だ。
Commented by midipa at 2015-01-12 11:58 x
色々連想、想像させてくれる
こんな写真お得意ですね^^
いつもカットや発想まで感心しきりです!。
Commented by peko at 2015-01-12 12:05 x
私にはやっぱり種明かし必要です!(笑)
芸術作品のようですね^^
応援です☆
Commented by hakutou5 at 2015-01-12 14:07
こんにちは~。
ステンドグラスのように綺麗ですね。
形状がこの葉のようにも見えます。
キーボード付きの携帯を使っていましたが
あまりに機能を使う機会がなくガラ系に替えました。
ポチ!
Commented by の子 at 2015-01-12 15:47 x
緩みっぱなしの私の頭、いい体操です。
でも、・・?

今年もよろしくお願いいたします。
Commented by kokoko1965 at 2015-01-12 16:47 x
アートですね・・・完全に!!!


pp。
Commented by hiro-photo at 2015-01-12 19:22
こんばんは。
思いつかない写真ですね・・インパクトが有ります。
私はスマホも携帯も持っていませんね・・、無ければそれなりに問題も無く過ごせています、でも可愛い子供が一人寂しい思いをするのは可哀想ですね、仲間から外れて・・と言うのは親でも耐えられませんね。
Commented by ten-zaru at 2015-01-12 20:20
Sippoさん、今晩は。
またまた迷宮に引きづりこまれました。
見る人によって違って見えるのがSippoさんの狙いですね。
Commented by mizuki-39 at 2015-01-12 21:00
こんばんは^^

今年もよろしくお願いします^^.
素晴らしいアートですね~
Sippoさんしかできない表現力だと思います。
種明かしは、、、お預けなんですね^^;;

Commented by MIYAKOUTA5040 at 2015-01-12 22:04
こんばんは!
幻想的な画像に見入っています。
こんな表現が浮かぶなんて素晴らしいです。画像に引き込まれますー。
コメントありがとうございました。私も初めての書き込みですが、今後ともよろしくお願いします。
お気に入りブログに登録させていただきました。

Commented by toshipho3 at 2015-01-12 22:45
こんばんは。
ん~???
紫陽花の葉?
P!
Commented by vangino at 2015-01-13 00:41
こんばんは
ムシバでしょうね^^
色彩をいじるとアートになりますね☆
Commented by 一炊の夢 at 2015-01-13 08:09 x
新年早々、御神酒のせいか・・・・・迷路にはまってしまい・・・!!!

魅せて戴きました。
Commented by バンビ at 2015-01-13 09:16 x
こんにちは。
>種明かしを
あ、必要無いですね
エ!そんなことないです。
必要あり!です。
全然検討も付きません。
でも、いろんなことが出来るんですね。
楽しそう~。
チョット、お裾分けを。
お願いいたします。

Commented by 虎猫 at 2015-01-13 10:55 x
イメージが広がる、面白い画像ですね・・。
このシリーズ好きです。
Commented by emilia2005 at 2015-01-13 15:06
コレ、何でしょう?
残った葉脈の間に張った氷の芸術でしょうか?
キラキラ光ってとても綺麗。
P☆
Commented by tanuki_oyaji at 2015-01-13 21:11
Sippoさん、こんばんは〜♪
こりゃ〜 素晴らしい作品ですね。
虫食いの葉っぱでしょうか、
とても綺麗に仕上がっていますね。
Commented by himeoo27 at 2015-01-13 21:25
他の皆さん方が指摘されたように
私も「枯葉」に投票します。
それにしても綺麗な写真ですね!
Commented by RANA at 2015-01-13 22:14 x
まるで幻の蝶の翅脈のような・・・
幻想的ですね!
Commented by yurinBD at 2015-01-13 23:41
ステンドグラスのようですね!
冬のイメージにぴったりですね、凄いなぁ~♪
私も枯葉に1票です!
Commented by pastel24 at 2015-01-14 00:15
真っ暗な洞窟の奥に一筋の明かりがさしこみ
見上げると、一瞬眩しさに目がくらみたじろぐ
勇気を出してもう一度覗いてみる・・・
そこには光を散りばめた版画の世界が見え隠れ
いったいここは何処なのだろう・・・なんて(笑)
凍てつく夜空にオリオンが良く目立つ季節になりましたね
Commented by tanaka-masato at 2015-01-14 09:18
お早うございます、Sippoさん。
さて何でしょうか・・・見当が付きませんがイメージを膨らま
せてくれますね。光の魔術でしょうか。
Commented by asitano_kaze at 2015-01-14 17:02
みなさん、それぞれにイメージを広げて楽しまれるのだから、種明かしはあってもなくても。
黒と空色、そして赤紫の模様、私には影絵の世界に見えました。
Commented by hirosi906 at 2015-01-14 20:31
これ何だか悩みますが、皆さんが言われる様に葉っぱでしょうね!!
いつもながら素敵なアートになってますね!!
Commented by dreamwing2013 at 2015-01-15 01:03
こんばんは^^

やっぱりSippoさんは、光を操る魔術師だなと
思います。カメラに魔法をかけないとこんな
綺麗なお写真撮れないです^^

枯れた葉っぱからお撮りになった、青空とお花と
葉っぱのシルエットが何とも素敵なお写真ですね^^

やっぱ凄いなと改めてSippoさんマジックを目の当たりに
しました^^
Commented by biwahama at 2015-01-15 13:10
冬版画素敵すぎます。
この色はどうやって?マジックですね!
アートな世界 今年も愉しみにしています。

スマホ便利な時代になりました。
でも私もアプリ使わないものの方が多いです。
目が悪くなりました。。。あまり使わないようにと
思っても触っています^^;
Commented by ゆっき~ at 2015-01-15 20:30 x
こんばんは
本当に
バスを待ってる人も
信号待ってる人も
車乗ってる人も

スマホスマホ
みんなスマホ
いじってますよね・・・

と書きながら
僕も依存症じゃないか?ってくらい
結構スマホいじってます
もうこれほとんど病気ですね(^^;)

こればかりは
自己抑制できる人じゃないと
なかなか無理かなぁ~?

若い方も
スマホに夢中になりすぎてる人多い
時にはスマホを忘れる
そんなひとときを
過ごしていきたいものですね
(と自分に言いきかせてます(^^;))
Commented by 一炊の夢 at 2015-01-15 21:52 x
俺ガラゲー スマホは無理だ 自信あり  優迷人 吟

魅せて戴きました。
Commented by jbl4312t at 2015-01-15 22:53
こんばんは。
とても素敵な冬の版画ですね♪
Sippoさんのセンスが光る一枚で嬉しいです。

我が家でも3人(私・妻・娘)の携帯は昔の物で使用料は月6000円程度(3人で)です。
ただ他に、私は勤務先から二人は個人でタブレットを使ってい
ます。
私は仕事でしかタブレットは使わないのですが、二人はタブレットしか使わないようで、携帯に掛けても全く繋がりません(^^;)
                    sirabiso
Commented by midipa at 2015-01-17 08:52 x
おはようございます!
体調はいかがですか!
ひどくならなければいいのですが
ご自愛ください、こちらでも
インフルが警報レベルで流行ってるみたいで。こういう時は極力、人混みは
避けたほうが良さそうだなと、思っています。
お大事に!!
Commented by gigen_t at 2015-01-18 11:52
 コメント欄が見つからないので此処に、インフルエンザについて 世間では 馬鹿は 風邪を 引かない なんて言っていますが、 正しくその通りのようです、 当方 鼻水が出る ことぐらいの 風邪を引いたことはありますが 熱が出て辛い なんてことは 馬齢を重ねた今でも 一度も無いのです、正しく馬鹿の 見本のようなオノコ なのです、 加えて 今年は11/1 に 生まれて始めて予防接種をしましたので 今の処は安泰のようです、 一日も早い ご快癒をお祈りいたします、
Commented by miyakokoto at 2015-01-18 16:25
こんにちわ(^^♪
 インフルエンザの予防注射はなさって居られました?
今年は患者が多いようですネ 予防の薬が違ったように感じ
ますネ 高熱は疲れますから安静にして美味しい物を頂いて
お元気になって下さいネ お大事にネ
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ スマホデビューですが・・... ■■ 携帯と、スマホと ■■ >>