■■ face ■■





年末から立て続けの仕事で、口内炎が><


帰りにチョコラBBを買って、これは効きますね。


明日も元気で仕事に行けそうです。




撮影に行けないので年末の在庫をあさってみたら






c0195662_215623100.jpg



face #1



実家から りんごを 頂いたの・・・


皮むいて、そのままだと茶色くなってしまうから

塩水に漬ける


翌朝  種の笑み(^-^*)
















c0195662_21563921.jpg



face #2





大好物の銀杏を頂いて。





c0195662_21565321.jpg






銀杏って 本当に美味しい。


一粒残さず、無駄にしないように


1個1個、トンカチで殻を割り、茹でて急速冷凍。


そのうちの1粒が、あまりにも可愛くて ↑  (^-^*)




渋皮に栄養があるようなので、残してあります。












c0195662_2157884.jpg




そして、新入りの らら。



はい、こんなfaceでございます037.gif



もこも、ららも、お目目は 銀杏色♪






お粗末ですが、Sippo☆の 初春 福笑いかな058.gif
by Sippo5655 | 2015-01-05 22:20 | Nature Snaps | Comments(22)
Commented by pmc-beetle at 2015-01-05 22:38
ららちゃん,カメラに緊張しているように見えますけど,
結構,お茶目なポーズをする余裕が出てきたような.
いいですねえ.

銀杏,急速冷凍すれば長く保存できるんですね.
今度やってみます(^^).
Commented by palms-sp at 2015-01-05 23:23
どの顔もかわいいですね♪
ららちゃん、随分馴染んできたポーズですね~
拝見して楽しいお写真です!
Commented by とらねこ at 2015-01-05 23:53 x
口内炎には患部に直接塗布する「サトウ口内軟膏」が即効で効きます。口の中に軟膏?と思いますけどかなり酷い口内炎にもよく効きますよ(^^)v
Commented by グリンデル at 2015-01-06 01:39 x
遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
楽しい顔つながりの話題でした。
今年は素敵なチョウに出逢いにいきたいと思っています。
Commented by dreamwing2013 at 2015-01-06 01:42
こんばんは^^

福笑い良いですね!

Sippoさんの目の付け所が本当に素晴らしいです!
どのFaceも良い笑顔をしていますね^^

ららちゃんカメラに緊張しているようですが、
良いお顔をしていますね^^

Commented by pastel24 at 2015-01-06 08:48
銀杏、おいしそう
我家でも、秋に拾ってきて、臭い皮を処理し手間をかけた
分だけ(家内の仕事でしたが)、なおさら美味しかったです
茶わん蒸しにはなぜ入れるのかわりませんが、酒の肴には
最高ですね。
ららちゃんも、福笑いのお仲間に入れてよかったですね
Commented by peko at 2015-01-06 10:43 x
うふふ^^
どのお顔も可愛らしいですね(^_-)-☆
我が家もギンナン大好きです~
ららちゃん^^
幸せそうですね!!
応援です☆
Commented by toshipho3 at 2015-01-06 12:41
こんにちは。
face #2の七三分けみたいなのが笑えます。
P!
Commented by nenemu8921 at 2015-01-06 15:51
遅ればせですが、今年もどうぞ、よろしく。
黄金のときのなかで、輝く生命を感じます。賀状、秀逸ですね。
また福笑いも楽しい、思わず笑ってしまいました。
私もぎんなん大好き! 
チョコラBBってそんなに効くの? 次回はためしてみよう。
年末、私も悩まされました。


Commented by hiro-photo at 2015-01-06 20:29
こんばんは。
すっかり家族の一員になった、新入り”らら"ちゃんですね、皆さんに可愛がって貰えて幸せな生活が出来るでしょうね・・・。
顔・・・発想がユニークですね。
P
Commented by yurinBD at 2015-01-06 20:49
微笑ましい笑顔ですね!
寒い冬ですが、気持ちがあったかくなりましたよ♪
Commented by asitano_kaze at 2015-01-06 21:26
はは、りんごちゃんの可愛い顔ができていますね。
ギンナンちゃん、すてきなベレー帽をかぶって、この笑み、ちょっとシニカルなところがすきです。
ららちゃん、元気そうですね。きれいな目ですね。
Commented by emilia2005 at 2015-01-07 05:54
遅ればせながら、新年おめでとうございます。
銀杏の色とららちゃんの瞳の色が似てる~!
可愛いですね。
P☆
Commented by kokoko1965 at 2015-01-07 13:16 x
今年もよろしくお願いします!!!


pp。
Commented by 山本 at 2015-01-07 19:29 x
こんばんは、Sippoさん、
銀杏はウイスキーのオツマミに最高です。
茶碗蒸しにも銀杏が無いと物足らないですね。
Commented by hirosi906 at 2015-01-07 20:21
リンゴの種も、銀杏も、ららちゃんもみんな可愛い!!
お仕事お疲れさまです!!
Commented by 虎猫 at 2015-01-07 21:24 x
フェイスシリーズ続けてください。
わたしもやってます。
ららちゃん、なかなかの美人さん。
もう慣れたかな?
銀杏色のお目眼、素敵です。
Commented by ゆっき~ at 2015-01-07 21:38 x
のらちゃん
可愛い~~~
目くりくり
美・にゃんこですね~~~
雪の画像
笑いました~
可愛い
昨年流行した
アナ雪のアレフ?みたいw
雪だるま作ろう~~~♪
今にも動きだしそうwww
Commented by square-garden at 2015-01-07 22:27
Sippoさん、新年おめでとうございます!
ご挨拶が遅くなりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
今年も大切な宝物の自然の姿をたくさん見せてくださいね^^
Commented by 虫林 at 2015-01-07 22:49 x
「種の微笑み」はグッジョブ!
Commented by neko at 2015-01-08 07:24 x
今年もよろしくお願いします^_^
間も無くブログも再開します。

楽しい写真ありがとうございます。
銀杏君が好きです。
Commented by tanaka-masato at 2015-01-08 19:26
お晩なんやした、Sippoさん。
銀杏の渋皮に栄養が・・・でしたか。知りませんでした、有難
うございます。そして銀杏色の目~お見事です。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 携帯と、スマホと ■■ ■■ 新年に寄せて ■■ >>