■■ 冬の精 ■■






c0195662_22375443.jpg

by Sippo5655 | 2014-12-26 22:39 | Nature Snaps | Comments(21)
Commented by midipa at 2014-12-26 23:21 x
こんばんは!
どんなクリスマスを迎えられましたか!
お正月も仕事が入ってるとか
お疲れ様です!
頑張ってください!
Commented by 虎猫 at 2014-12-26 23:42 x
いろんな形が見えてきて、面白いねぇ~~。
元は何だろう???
と想像するのも楽しいなぁ~~~。

11歳差か・・・・。
年の差は埋まらないから
なるようになるしかないね・・・。

でも、最悪ではなさそうだから
なんとかなるのでは???
団子にならなくても
攻撃しなければ、ハッピーだよね。
Commented by の子 at 2014-12-27 10:50 x
これはなあに?
と、いろいろと思いめぐらしてます。
今年も楽しい時間をありがとうございました。
どうぞよいお年を。
Commented at 2014-12-27 11:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toshipho3 at 2014-12-27 15:55
こんにちは。
綺麗ですね。
これは氷ですか?
P!
Commented by asitano_kaze at 2014-12-27 16:17
Sippoさんのイメージの世界は果てがないように広がっていきますね。

はるか遠くから凍える風の音がかすかに聞こえる。
暖炉に薪は燃えているけど、手がつけられていないスープは冷めている。
外は雪がちらつき始めている。
父さんはまだ帰ってこない。家には少女とその膝の上にいる猫だけ。
さびしくはない。ちいさい頃からずっとそうだったから。
また風の音。いや風ではなく鈴の音。なんだろう。
だんだん音が大きくなる。窓が不意に明るくなる。
ドアがぎぎぃと開いて、メリークリスマス! 
サンタの派手な衣装の父さん。
その胸に少女も猫も身体をぎゅっと押しつける。
Commented by yurinBD at 2014-12-27 16:40
面白いですね!
雪のような、氷のような、木のような、
う~ん、何でしょうね!?
でも「冬の精」というネーミングは
ピッタリですね!
Commented by tanuki_oyaji at 2014-12-27 17:23
Sippoさん、こんばんは〜♪
これはいったい何なんでしょう。
とても不思議で素敵な作品ですね。
Commented by kokoko1965 at 2014-12-27 17:50 x
氷のテーマが似合う季節になったと言うことですね・・・
美しい!!!


pp。
Commented at 2014-12-27 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gonbe-0526 at 2014-12-27 22:47
こんばんは
まるで影絵の世界のようです。
素敵です。
Commented by h_e_r_om at 2014-12-27 22:53
第一印象。
なにかぁ...前衛的な演劇のポスターな感じがしました!
どかにできた氷の結晶でしょうか?^^;
Commented by pmc-beetle at 2014-12-27 22:53
こんばんは〜.
お目にかかったことのない(ような)雰囲気ですねえ.
冬の鋭い寒さを感じます.
やっぱり,アートだなあ(^^).
Commented by kame-photo-2 at 2014-12-27 22:58
Sippoさん、こんばんはです!
毎年やっているネイチャー・イルミネイションと同じような効果が出てますね〜
元は何かは解りませんが・・(笑)

色んなことがあった一年、なんかアッという間でしたね〜
11歳差の2ニャン・・かなり自然体になったのかな?
ポチッ!
Commented by happysweet1205 at 2014-12-27 23:29
いろんな顔に見える~。
フィギュアスケートを見た後なので
オペラ座の怪人の仮面に見えます^^
自然がつくり出すアート 楽しいですね。
色も綺麗~~♪P☆
Commented by pastel24 at 2014-12-27 23:36
「冬の精」が宿る様、金箔を装飾した古代の生き物を描いた壁画
のようにも見えます。
「冬の精」は凍てつく寒さが好きなのでしょうか?
それとも寒がりで、人と同じように春の来ることをじっと待って
いるのでしょうか。
もう暫く続く寒さ、楽しむまではゆかずとも、上手にお付き合い
出来るといいですね
Commented at 2014-12-28 06:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jbl4312t at 2014-12-28 09:23
こんにちは。
まるで枝をすべて落とした冬の木の枝のようですね。
冬の冷たい風を感じるようなアート作品ですね(^^)
                     sirabiso
Commented by himeoo27 at 2014-12-28 16:30
「冬の精」という題名からてっきり
冬尺蛾の画像と勝手に思い込んでし
まいました(笑)。
渋い冬尺蛾と異なり綺麗な写真ですね!
Commented by gigen_t at 2014-12-28 18:46
  只今も 訪問いたしました、 ご挨拶のみにて 失礼致します。
Commented by vangino at 2014-12-28 22:22
こんばんは
ふしぎな不思議な世界を表現されましたね・・
ソラリゼーション技法みたいに感じます。
ななちゃんとの闘病生活からもう1年近く経つんですね~
時の流れは早いものです。☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 冬の精 ~2~ ■■ ■■ 聖夜 2014 ■■ >>