■■ 冬を紡ぐ ■■




ひたすら 時間の許す限り  冬枯れ色の中を 歩く、歩く。





c0195662_22575785.jpg




もこに、ちょっと似ているなあ。








c0195662_22581987.jpg







葉 一枚の中に 宿る 魂。






越冬する蝶を見つけるのは、容易ではない。


今季 マイ・フィールドで 4頭のウラギンシジミを見つけることができた。





この子はそのうちの1頭



c0195662_22584897.jpg




どの子も、撮影となると苦労するような場所にいる。


越冬する蝶を 出来る限り脅かさないように


だから、これ以上のアングルは求めない。



自宅から近いから、ちょくちょく通って 励ましてあげるつもりだ。





クリスマスが近づいている



Sippo☆が描けるイルミネーションは、






c0195662_2259268.jpg




こりゃあ、ハロウインだぁemoticon-0136-giggle.gif




めげずに


これから 私の撮影は、イマジネーションの世界へと 潜ります




同時に なんとかこぎつけた 個展 7'th stageの準備を 進めながら・・・。
by Sippo5655 | 2014-12-17 23:26 | Nature Snaps | Comments(18)
Commented by dacha883 at 2014-12-17 23:38
2,4枚目の葉っぱの写真が素敵です。
仮面舞踏会の世界を連想しました。
さすがのセンスですね。
Commented by dreamwing2013 at 2014-12-18 04:16
こんばんは^^

越冬する蝶はこう言う葉に居るんですね!
厳しい寒さにも耐えて本当に自然界で生きて行く
のは大変な苦労だなと思います。

2枚目の葉の感じが顔に見えて、感情が見えるような
機がします。植物も魂がありますもんね!

ラストのお写真綺麗なイルミに見えます^^
Commented by yurinBD at 2014-12-18 06:49
ウラギンシジミが見つかって良かったですね!
私は先日、見つけられませんでしたので、
また、フィールドを歩いてみたいと思います!
葉のイルミネーション、葉が動き出しそうに
イキイキしていて楽しいですね♪
Commented by tanaka-masato at 2014-12-18 08:28
お早うございます、Sippoさん。
イルミネーション・・ハロウィンの葉、に動きと明るさを感じ
ます。つらい日の有った今年から明年に向けイメージがどんど
んと膨らむのでしょう~。楽しみにしています。
Commented by pastel24 at 2014-12-18 08:55
LEDとは一味違う、ネイチャー・イルミネーション素敵です
10月頃は例年より多いと思うほどウラギンシジミを見かけました
そんなことで、越冬個体を楽しみにしていましたが未だ会えず
葉裏など気にはしているのですが・・・
まぁ~簡単に人様に見つかる様では、安心の塒とは言えませんが
もう、個展のイメージを巡らす時期がやって来たのですね。
Commented at 2014-12-18 09:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by h6928 at 2014-12-18 10:49
ひなたぼっこのノラちゃん、
カンナ?の風の妖精、
越冬チョウチョ、
ラストは桑の葉でしょうか・・・
クワ科の木の葉はどれもお面みたいに見えて、
ちっちゃかった頃は遊んだものです。
イルミネーションとは!?その発想は湧きませんでした!!
Commented by 山本 at 2014-12-18 11:16 x
こんにちは、Sippoさん、
紅葉の表情が面白いです。威嚇してるみたいし
驚いてるみたいしで。
越冬中の蝶を見つけるのは難しいくらいなんですね。
Commented by toshipho3 at 2014-12-18 12:47
こんにちは。
1枚目の猫、一瞬本当にそうなのかと思っちゃいました。
イマジネーションの世界、楽しみにしてます。
P!
Commented by asitano_kaze at 2014-12-18 17:00
もこちゃんが庭に出ているのか、と思いました。
この枯葉、生きてますねぇ。黒い目をみたとき、どきりとしました。
私も葉の下をのぞきながら歩いていますが、なかなかお目にかかりません。
もっとも、見つかりにくいようなところにいますから。
ウラギンちゃん、Sippoさんに声かけてもらっていいね。
個展の準備、遠くより応援しています。
Commented by fairy ring at 2014-12-18 19:22 x
こんばんは!

今回も個展の準備が始まったのですね。
ご成功を心よりお祈り申し上げます。

ウラギンシジミさん こんな風に越冬しているのですね。
私も探してみたいです。
Commented by hiro-photo at 2014-12-18 19:24
こんばんは。
葉の裏に隠れて越冬する蝶・・何も身を守るものは無い状態での寒さの中、無事に春を迎えられるのはどのくらいいるのでしょうね・・・、可能ならば皆揃って春の日射しの中で再会して欲しいものです。
P
Commented by gonbe-0526 at 2014-12-18 21:21
こんばんは
Sippoイマジネーションの世界いいですね。
仮面の世界素敵です。
Commented by 虎猫 at 2014-12-18 21:21 x
こりゃハロウィンだ~~。に爆笑。
でも、素敵に撮れてます。
裏ギンさん、半分意識ないのかな??
でも、よくつかまってられますよね・・・。
がんばれ~~~銀ちゃん、茶虎ちゃん。
Commented by jbl4312t at 2014-12-18 23:12
こんばんは。
こう寒くなるとヤセイ(?)の猫たちや昆虫たちも生きていくのが辛い時期ですね。
なんとか辛抱して温かい春までしっかり生き延びてほしいものです。
                   sirabiso
Commented by 一炊の夢 at 2014-12-19 06:25 x
キタキチョウを探していますが、見つかりません。
当地では、雪で押しつぶされる恐れがあるので、見つけたら
また、部屋で越冬をと思っています。
「お鳥寄せ」柿を止まり木にお供えしたら、一時間ほどして
カワセミが・・・・緊張でカメラを持つ手が震えていました・・・
Commented at 2014-12-19 12:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko at 2014-12-19 17:50 x
ハロウィンの葉っぱ^^
楽しい~~(^_-)-☆
どんどんイマジネーション広がりますね~!
応援です☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 冬 流離 ■■ ■■ お鳥寄せ・・・のつもりが ■■ >>