■■ あきふゆいろのびんせん ~2014 December~ ■■






あのね・・


このとき  風が、 そよと この子を揺らしたの




そのときの風は 北風より 少しばかり 優しくって








c0195662_2294454.jpg





葉っぱたちも そよと 応えたような気がしたの







Sippo☆は 風の使いになって
 


そよよ そよよと 葉っぱたちに ねぎらいを






秋から冬への つかの間の ひととき。


これもまた、そよかぜと呼んで良いのだろうか・・・






[スギ]
by Sippo5655 | 2014-12-13 22:26 | Nature Snaps | Comments(27)
Commented by h6928 at 2014-12-13 22:42
その昔、本田路津子さんが歌っていた、
「風が運ぶもの」を思い出しました。
細く透き通る声で唄う、汚れない少女の思いが甦ります。
少女趣味と・・・笑わないでくださいませ。
Commented by gonbe-0526 at 2014-12-13 23:02
こんばんは
まだ秋風が残っていますか?
こちらは段々厳しい北風になってきました。
いずれ白いものを運んでくるでしょうね。
Commented by kame-photo-2 at 2014-12-13 23:12
Sippoさん、こんばんはです!
そよそよとした秋風の頃が懐かしいです(笑)
今日なんて北風ビュンビュン・・
寒いのは我慢できても・・被写体がファインダーに収まらず最悪(涙)
ポチッ!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2014-12-13 23:33 x
えっ?スギなんですか?
すごく優しく見えます。風も優しかったんですね~
(*^――^)にま~
Commented by ichizo77 at 2014-12-14 07:13
虫たちが姿を消すと植物が主役になりますね。
冬のネイチャーフォトも楽しみです。
Commented by nenemu8921 at 2014-12-14 08:20
こんな便箋で手紙を書きたい。
なつかしい友人に。
あの頃のままの自分に戻って。
Commented by himeoo27 at 2014-12-14 08:37
爽やかな光景だなあ~とウットリ眺め
ました。
とは言うものの花粉症のヒメオオは、
最後の「スギ」という記載で、くしゃ
みが出ました(笑)。
Commented by miyakokoto at 2014-12-14 12:04
ご無沙汰になりました<(_ _)>
エッセイと共に写真の作品が素晴らしい・・・!
花粉を飛ばす スギ もこうして見ると優しい風情ですネ
Commented by peko at 2014-12-14 16:50 x
風は優しく時として厳しく...
私たちも動物も植物も
そんな風に包まれて生きていますね~。。
応援です☆
Commented by pastel24 at 2014-12-14 17:30
折々の、びんせんシリーズを見る度に色々な想いが湧いてきます
間もなく冬至を迎え、人は人恋しい季節から暖が恋しい季節を感じ
木々たちはこの時期、何を想っているのでしょうね
雪国の木々たちは、雪を受け入れる心構えに躊躇してはいられません。
都会の木々たちは、人と同じように穏やかな風と柔らかな日差しに
想いを寄せることもあるかも知れません。
しかし、本音は温暖化による異常に怯え、当たり前の冬の訪れを願って
いることでしょう。 一枚の写真と添文から、ふとそんなことを・・・
Commented at 2014-12-14 18:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asitano_kaze at 2014-12-14 19:39
どんなに冷たい風でも、そのときこころが熱ければ心地よく感じます。
Sippoさんのこころの目には冬と秋のはざまを吹くやさしい風に映ったのですね。
スギの葉もきっと心地よくそよ風を感じていたのでしょうね。
Commented by vangino at 2014-12-14 22:03
こんばんは
冬枯れの季節だからこそ見せる植物の
造形の面白さをよく見つけ出されていますね
寒さの中に暖かさを感じます☆
Commented by h_e_r_om at 2014-12-14 22:52
そよよ。。。
雰囲気、わかるなぁ~♪
この色にX'masのオーナメント
シックでいいと思うけどね ( ´∀`)
Commented by yurinBD at 2014-12-14 23:33
杉と風と聞くととても冷たいイメージですが、
お写真からは温もりを感じました。
自然は厳しくもあり、優しくもありますね。
Commented by 虎猫 at 2014-12-14 23:47 x
鳥の羽のような、杉の葉。
目の付け所が、いいですね。
Commented at 2014-12-15 06:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyabix at 2014-12-15 09:06 x
こんにちは
この季節はこのシリーズ
写真と言葉で 写真集が作れそうですね(^_^)
Commented by dreamwing2013 at 2014-12-15 11:55
こんにちは^^

素敵な色の杉の葉ですね。
秋冬色のおめかしをして綺麗です!

北風が厳しい季節になりましたが、
Sippoさんのそよ風マジックで杉の葉
も喜んでいるのがお写真から伝わって来ます^^
Commented by randomharvest at 2014-12-15 11:55
そよかぜですね!ちょっと冷たい^^
葉っぱがゆれるからそこの風がいるのがわかる。
Sippoさんの澄んだ感性ですね。
冬真っ盛りですね、寒い。
来夏の蝶写真がいまから楽しみですー
Commented by toshipho3 at 2014-12-15 12:40
こんにちは。
これまた素敵な写真ですね。
これも気づきの妙かな。
おっしゃる通り少し暖かさを感じます。
P!
Commented by の子 at 2014-12-15 15:00 x
そよそよ、
昼間の太陽の下ではそよと吹く風が心地よいですね。
暖かく優しいオレンジ色に心がホッコリします。
Commented by colorko at 2014-12-15 16:20 x
こんにちは(^v^)
冬の始まりの優しいそよ風...
葉っぱさんたちもきっとその優しさに応えたのですね
Sippo☆さんの優しさもきっと葉っぱさんたちを暖かく包んだと思います
Commented by hiro-photo at 2014-12-15 17:52
こんばんは。
杉の一枝でも、写しようでは絵になるものですね・・・、被写体が無いナイ・・と悩んでいますが、いろいろと勉強になる事が多いですね。
P
Commented by 山本 at 2014-12-15 19:14 x
こんばんは、Sippoさん、
若しかするとメタセコイアの紅葉でしょうか?
こちら僅かに残ってるその木を見ました。
今かなり冷えています。
Commented by RANA at 2014-12-15 22:14 x
メタセコイアかもですね。でもスギの仲間ですから。和名はアケボノスギだったかと。
枝ごと落葉するので、フワフワと落ちてきます。
Commented by winter_berry at 2014-12-19 12:19
Sippo☆さん、こんにちは♪

秋色いいな~♪
少しだけ前の事なのに、懐かしく思います。
こちらの地域は、風が冷たくなり、雪が降るようになりました。
厚い氷を見掛けると、余計に寒さが増してきますΣ(・・` )ブルッ‥!

寒くなってきました。 
身体の冷えや風邪引きには、気を付けてくださいね*
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ お鳥寄せ・・・のつもりが ■■ ■■ 静かなる うつろひ 2 ... >>