■■ 静かなる うつろひ 2 ~暖と寒~ ■■






おかあさんを困らせた いたずら坊主も





c0195662_224663.jpg




夕陽の温もりに 何をか 想うことだろう



包丁を叩く音。 お味噌汁のにおい。














c0195662_22462091.jpg




冬将軍。


門番は、ムラサキシキブ



凛として、聳え立つ




季節よ、巡れ


乗り越える力が また来季の礎となる
by Sippo5655 | 2014-12-11 22:56 | Nature Snaps | Comments(20)
Commented by yume_jin at 2014-12-11 23:03
Sippoさん、こんばんは。
1枚目のこれ、子供のころにセーターに沢山つけて帰ると
母が、ひとつひとつつまんで取っていたのを思い出しました。
とても懐かしい気持ちになりました。
今は、わんこの散歩中にいつの間にか尻尾によくついてますよ。^^
ムラサキシキブもこうして見るとまた違う素敵が見えますね~♪ ^^
Commented by biwahama at 2014-12-11 23:04
秋の色から冬の色へ。
暖色の温もり感じます。優しさも伝わってきますね。
来週はもっと寒くなるそうです^^;
季節は巡ります。
Commented by asitano_kaze at 2014-12-11 23:28
くっつき虫君、撮っていましたら、いつの間にか後ろのくっつきちゃんがついていました。包丁の音、味噌汁の香り。思い出します。
ムラサキシキブが門番。なるほど槍を立てて頑張っているのですね。
季節は巡りますが、ひとは歳をとります(笑)。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2014-12-12 00:48 x
子供の頃を思い出す、不思議な写真ですね~
懐かしい暖かさがありますね。
Commented by yurinBD at 2014-12-12 07:12
身近なものでも撮り方一つで芸術ですね!
仕事では第1四半期(1Q)→2Q→3Q→4Qの巡り
しか感じられませんが、お写真を拝見し、自然の
春夏秋冬の季節の巡りを感じることができました!
Commented by h6928 at 2014-12-12 09:10
草むらを走り回って家に帰ると、
ひっつき虫がいっぱいで、母に叱られた少年時代・・・、
懐かしく思い出します。
何度叱られても懲りずに同じことをしていたものです。
ひっつき虫も、枯れ物も、背景を変えるだけで、
こんなに見事な芸術作品になるのですね。
Commented by 虎猫 at 2014-12-12 12:47 x
厄介なくっつき虫も
りっぱな、植物なのを再認識する写真ですね・・。
ペヤング事件、1匹や2匹の虫で大騒ぎすぎます。
毒がある虫ならまだしも・・・。
ジャポニカ学習帳の写真の件も
がっかりです。
虫を敵視しすぎです。
虫がいないと生きていけない人間なのにね・・・。
Commented by hakutou5 at 2014-12-12 15:13
こんにちは~。
背景の処理がきれいですね~。
いたずら坊主も暖かさにまどろんでいるようですね。
包丁ですね近づくものを切り刻んでやると睨みつけています。
ポチ!
Commented by happysweet1205 at 2014-12-12 17:19
わぁ~ どっちも可愛らしいですね!
うっかり見過ごしてしまいそうなコたち
こんな風に撮ってもらえたら嬉しいでしょうね^^
sippoさんのアートなストーリー いつもほっこりします。
門番の剣 カッコいい~
P☆
Commented by peko at 2014-12-12 18:07 x
夕陽の温もり...
素敵なオレンジ色ですね~。。
そして冬将軍の青色!
ムラサキシキブなんですね~
門番のようにも見えて^^
冬の寒さから守ってくれるようです。
応援です☆
Commented by の子 at 2014-12-12 19:09 x
1枚目のこやつ、
手ごわいやつですよね。
今年も苦労させられたのを思い出しました。
Commented by hiro-photo at 2014-12-12 20:22
こんばんは。
想像力が豊かですね、私には いたずら坊主や門番 という発想は起こらないですね・・・。
P
Commented by てふ at 2014-12-12 21:00 x
寒い季節なので暖かい色に癒されます♪
Commented by nenemu8921 at 2014-12-12 21:56
ふふ、楽しいね!
世界が変わる!!
切取り方、背景、そしてあなたの言葉も、
世界を変換するマジックです(^_-)-☆
Commented by gonbe-0526 at 2014-12-12 22:18
こんばんは
秋色から冬の寒空の色へ
素敵です。
Commented by RANA at 2014-12-13 10:04 x
見ているだけで、温度が感じられる写真ですね。実際は違うのでしょうけど、写す人の意図が感じられて素敵だと思います。
Commented by fairy ring at 2014-12-13 17:34 x
こんばんは!

引っ付き虫 好きです。笑
ユニークな形が面白いんです。
骨組みだけの冬の樹木の姿も好きです。
Commented by gigen_t at 2014-12-13 18:57
またまた 魅せて頂きました、 ため息混じりに はいけんいたしております、 感性の素晴しさ、
Commented by hirosi906 at 2014-12-13 22:28
可愛いですね!!
森の妖精に見えてくる!!
Commented by toshipho3 at 2014-12-14 23:51
こんばんは。
これまたアートですね。
この造型をちゃんと見逃さないのは尊敬ものです。
P!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ あきふゆいろのびんせん ... ■■ 静かなる うつろひ ~青... >>