■■ 晩秋に 梅花の夢を ■■










c0195662_2140593.jpg




何かの 実 だった


陽光に輝き ひとりひとりは・・ まるで涙目のようにも見えたんだ


でも あまりにも 青空が爽やかだったから。


私の瞳まで滲んで 滲んで・・・


そうしたら 梅花に 見えてきた




この実たちは 冬をそのまま過ごし


本物の 梅の開花を 心待ちしているのかもしれない・・・なんて、


楚々とした自然の 小さな息吹に


この日もまた 満たされた


浪漫よ、華開け・・・
by Sippo5655 | 2014-11-19 21:55 | Nature Snaps | Comments(25)
Commented by usanekoinu at 2014-11-19 22:02
段々と虫さんたちの写真のアップ率が下がってきましたね。
その代わりに芸術写真とにゃんちゃん達に
会える機会が増えてきました。
私としてはそれも楽しみ??
外で写真を撮るのも寒さが厳しくなってきました。
ご自愛召され♪
Commented by hirosi906 at 2014-11-19 22:06
淡い幻想的な写真ですね。
確かに梅の様に見えますね。
寒くなってきましたね。
昆虫たちの姿も少なくなって、又来年の春までお預けですね!!
Commented by dacha883 at 2014-11-19 23:16
こんばんは。
ほんのりと暖かさが伝わってきます。
春先に梅の花を見つけた時に感じるように。
Commented by ゆっき~ at 2014-11-20 04:42 x
小さな実たちにも命あり
きっと春先の
暖かな庭先にさく梅の花を
見ようと
長い冬を一生懸命超えようとしているんですね~
きっと見れるよ
また来年も
暖かな春の陽射の中で・・・
Commented by yurinBD at 2014-11-20 07:06
秋の梅の花、幻想的で素敵ですね
季節の変化に接すると地球が生きているように
感じます
これから暫く続く冬の間も自然を楽しみたいですね
Commented by グリンデル at 2014-11-20 09:53 x
すっかりご無沙汰してしまってスミマセン。
Sippo☆さんの心の語りを読み、
ほっこりした気分になりました。
Commented by fairy ring at 2014-11-20 10:08 x
おはようございます!

マユミの果実でしょうかね?
マジックでウメの花のように見えます。
いよいよ冬到来の気配を日に日に感じます。
虫 さんたちにとっては辛い寒さが待っていますね~
Commented by peko at 2014-11-20 10:25 x
本当に梅のお花のようですね(^_-)-☆
ふとした光景に涙があふれることってありますよね^^
にじんで見える風景もまた美しいです...
応援です☆
Commented by jbl4312t at 2014-11-20 11:10
こんにちは。
いったい何の実だったのでしょうね。
でもそれはあまり関係がないのかもしれませんね。
自然はその実をとおしてSippoさんに何かを伝えたかったのかもしれませんね(^^)
                   sirabiso
Commented by toshipho3 at 2014-11-20 12:47
こんにちは。
何とも淡い作品ですね。
見る側に色々と想像させてくれそう。

↓本当に耳が同じ形ですね。
P!
Commented by 虎猫 at 2014-11-20 12:57 x
水彩画のようできれいですね・・・。
こうゆう視点素敵です。
Commented by dreamwing2013 at 2014-11-20 13:42
Sippoさん、こんにちは^^

パステルカラーの淡い描写がとても
綺麗でまるでポストカードのような
お写真ですね^^

本当に素敵な1枚ですね^^
Commented by Ami(^-^)ノ at 2014-11-20 13:55 x
なにかの実?
梅花に見えます~素敵~~~
今から、もう春が待ち遠しいですね。
Commented by nenemu8921 at 2014-11-20 17:55
さびしくなる季節に春もよう。
粋ですね。
達人ならではの演出ですね(^_-)-☆
Commented by pastel24 at 2014-11-20 18:22
やさしい一枚です。  冬へ向かう、それなりの情景の中にも
知らぬ間に人は、心の隅で春先が見え隠れしているのでしょう。
そんな中で、冬しか味わえない風情を楽しむことが出来ればと
思っております
Commented by asitano_kaze at 2014-11-20 20:05
こころに描かれたロマンは季節を飛び越えて彼方の世界に花を咲かせます。
Sippoさんが魔法の杖をひと振りすれば、蝶たちが列をなしてやってくるでしょうね。
↓こたつの下のふたり、耳だけでなくポーズもそっくり。
だいぶ、距離が近づいてきましたね。
じぶんたちの、そしてSippo一家の幸せのために、あと一歩。
Commented by midipa at 2014-11-20 22:37 x
こんばんは!
パステルカラーの淡いボケが
なんとも素敵な効果になってますね!
幼虫も正面から見るとおどけた感じで可愛いもんですね!^^
にゃんこ達も兄弟のようにみえますよ!
Commented at 2014-11-20 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-kotsubu at 2014-11-20 22:53
こんばんは♪
いつもコメントいただいているのに…なかなか伺えずにすみません。^^;
優しいSippoさんワールド、見せていただきなんだか心がほんわかしました。
ありがとうございます♪ ^^
Commented by happysweet1205 at 2014-11-21 00:00
爽やかで優しい色合いですね。
秋の実が、可愛い梅の花に♪
なんて素敵なんでしょう^^
視点を変えて見るのも楽しいですねぇ。
P☆
Commented by の子 at 2014-11-21 05:43 x
夢園のような芸術作品、Sippo☆さんならではですね。
こんな雰囲気の中でお昼寝してみたい、そんな風に思わせてくれます。
Commented by neko at 2014-11-21 08:12 x
春が来たような暖かいパステル画にほっとしました。
実なんですか!
私は桃の花を連想しましたよ^ ^
Commented by おさかな at 2014-11-21 10:42 x
こんにちは
秋も深まりもはや冬 こんな季節のSippo☆ さんの作品
いいですよね〜
こういうの並べたら おもしろいでしょうね〜(^_^)
Commented by mark_blues at 2014-11-21 14:29
「せ」す
息吹きが
きこえます(。・_・。)ノ ♪
Commented by gonbe-0526 at 2014-11-21 21:45
こんばんは
幻想的な絵画のような作品ですね。
柔らかいトーンが素敵です。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ Sippo☆ magic... ■■ 吊り橋の妙 ■■ >>