■■ 夢みるハート ■■





お庭でございます・・・


他の植物の鉢の片隅で 瀕死状態の


ヤマトシジミの食草




青空を 見せてあげたんだ。




c0195662_2221238.jpg






この株は、たぶん負けてしまうだろう


でも、周りで 仲間が、しっかりと根を張って 見守っているから。











そして 家の中では






c0195662_22225399.jpg



昨日 無理やりだけど、ふたりを くっつけてみた



・・・あは まだまだ、だね



この後 ららを抱っこしていたら 急にららが 私の手に爪を立てて

飛ぶように逃げた。


またもや、両手に血が滲む



でもね おかあさん 嬉しいと思ったよ


ららのこと またひとつ、わかってあげられたから
by Sippo5655 | 2014-11-12 22:48 | Nature Snaps | Comments(15)
Commented by 山本 at 2014-11-12 23:05 x
こんばんは、Sippoさん、
そうだったんですか。若しかするとららちゃん、白猫の性格を
受け継いでいるのかも知れません。
Sippoおかあさんも根気良く。ららちゃんと上手く行きますように。
Commented by dacha883 at 2014-11-12 23:33
こんばんは。
カタバミか何かの葉っぱでしょうか。
形が面白いですね。
優しい色合いも素敵で、ホッとします。
Commented by yurinBD at 2014-11-13 06:35
カタバミは集団としての強さが凄いですよね
また、春になればヤマトシジミが集うのでしょうね、
それまでの寒い冬の間、頑張って欲しいですね!
ららちゃんも、頑張って欲しいですね!
Commented at 2014-11-13 06:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-13 07:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colorko at 2014-11-13 09:59 x
Sippo☆さん こんにちは
お写真を拝見したとき、一瞬、ずいぶんと
急にもこちゃんとららちゃん仲良し~(^v^)
と思いましたが、Sippo☆さんの仲介があったのですね(笑)
実家の母はずいぶんとお外の猫さんの面倒を見て
怪我をして入院させた子は
退院を機に部屋で飼うようになりましたが
ひざの上に載ってくるまでには
相当な時間がかかっていました
人間のことが怖いのですよね...
まだまだ始まったばかりゆっくりゆっくり(^v^)
Commented by peko at 2014-11-13 12:10 x
可愛い~~(^_-)-☆
でも可愛いお顔の表情の裏には
まだまだ野生の血が残ってるんですね。。
でももこちゃんやSippoさんやご家族の愛情に
見守られてきっと穏やかに暮らせる日が来るかと思います!
頑張って下さいね^^
応援です☆
Commented by toshipho3 at 2014-11-13 12:52
こんにちは。
少しずつ少しずつですね。
ららもちゃんと気持ちを行動で示すのですね。
でもそれだからこそ気持ちが伝わる。
ですよね。
P!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2014-11-13 14:01 x
ららちゃぁーーん
Sippo☆さんは、あなたの味方ですよ~~~っ
猫の爪でひっかかれると、痛いですよね・・
はやく、わかってもらえますように。
がんばってぇ~~~~~~
Commented by fairy ring at 2014-11-13 14:07 x
こんにちは!

仲良いことはいいことですね~
でもこれは無理やりでしたか~
時として野生の本能が出てしまうのですね。
カタバミのハートの葉のようにうまく行きますように!
Commented by asitano_kaze at 2014-11-13 16:42
くっつけてもこの表情なら大丈夫ですね。
きっと必ず、柔らかな表情になりますね。
安心とか信頼とかいうものは野良ちゃんからは最も遠い存在だとおもいます。
でも、そのうち母さんのお薬がじわじわと効いてくるのではないでしょうか。
もう半分以上はこころの扉が開いているのでは。
Commented by RANA at 2014-11-13 22:54 x
だいぶ仲良くなりましたね。良かった!
Commented by palms-sp at 2014-11-13 23:09
すぐに馴れるのは難しいでしょうが、時間が解決してくれますよ!
表情見ているとずいぶん穏やかな印象を受けます。
みんなで楽しく過ごせる日が楽しみですね♪
Commented by june_an at 2014-11-14 01:14
あら〜ずいぶん仲良くなった〜・・
なんて思ったら^^; 
耳が拒否してますよね。。ww
でも、喧嘩になってないみたいだし、時間がたてばきっと。。
猫団子も夢じゃなさそう^^☆
Commented by 虎猫 at 2014-11-14 21:25 x
早く、仲良しになってもらいたい、気持ち
痛いほどわかります。
でも、人間は、干渉できませんね。
仲良くならなくても
仲が悪くなければいいんじゃないかな???
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 穂 と 葉 ■■ ■■ Look back up... >>