■■ Look back upon 2014 ~2~ ■■




見た目で好き、嫌い、


綺麗、汚い・・・


これ、人間の悪い癖




人間の目って、


一体何を見ているんだろう。






c0195662_21482311.jpg




もし あなたが 生まれ変わって 


ハエと呼ばれる生き物として生まれたら。


あなたは、生きていけるだろうか



この子たちの「瞳」を見るたびに


そんな、自問自答が浮かぶんだ



たった一枚の 小さな葉が この子たちのオアシスで


地球を支えているのは、人間でなく


この子たちなんだよなあって。








c0195662_21475526.jpg



ららと、もこ


今日初めて 午前中から 一緒にお遊びを♪
by Sippo5655 | 2014-11-10 21:55 | 虫いろいろ | Comments(18)
Commented by h6928 at 2014-11-10 23:11
地球の生命体で一番繁栄しているのは、
ほ乳類、その内霊長類たる人類なんかじゃなくて、昆虫なのだと、
いう見方がありますね。
ゴキブリやハエだって立派な地球の主役ですよね。

ネコって社会性がないといわれていますけど、
けっこう社交的ですよね。
Commented by jbl4312t at 2014-11-11 00:56
こんばんは。
小さな命の身になって目線になって周りを見たらすべてが変わって見えるでしょうね。
そんな目線が自然を大切に思う基本かもしれませんね!
                  sirabiso
Commented by の子 at 2014-11-11 08:53 x
ららちゃんとモコちゃん、近ずきましたね。
仲良しこよしで遊び始める兆しこもですね。
Commented by toshipho3 at 2014-11-11 12:48
こんにちは。
ららともこ、かなりいい感じですね。
このまま順調にいって欲しいですね。
P!
Commented by fairy ring at 2014-11-11 17:06 x
こんにちは!

ふたりの距離が徐々に縮まってきたようでよかったですね。
Commented by happysweet1205 at 2014-11-11 22:50
ハエのお顔がこんなにキュートに!
ラブラブなハエさんたちですね。

もこちゃん ららちゃん少しずつ寄り添って
ぬくぬく気持ち良さそうですね^^

今年も個展開かれるんですね!
準備も大変でしょうが、頑張ってくださいね^^

むしむし物語のスターター ベニちゃん可愛いですね~。
P☆
Commented by kame-photo-2 at 2014-11-11 23:24
Sippoさん、こんばんはです!
見た目で好き、嫌い・・
いろんな人が居ますからね〜
オオスズメバチみたいな怖いのはいやとか蜘蛛・ケムシ・ヘビ・・・
大方の人は多分嫌いかと・・みんな同じ地球上の生き物なのにね〜
P!
Commented by mark_blues at 2014-11-12 10:13
「せ」す
にゃんこは
繊細ですねー(。・_・。)ノ ♪
Commented by 虎猫 at 2014-11-12 11:04 x
ららともこ、遊びだしたんですね・・・。
年齢差ものりこえ上手くいく
兆しかな???
昆虫のおかげで
人間どもは、
生きていける。
そう感じない生活をついついしてしまいますね。
Commented by hakutou5 at 2014-11-12 14:47
こんにちは~。
人間が絶滅しても昆虫は生きながらえる。
と言われていますね、主役は昆虫ですね。
ららと、もこちゃん仲良く遊べるようになりましたか、
よかったですね。 ポチ1
Commented by peko at 2014-11-12 18:43 x
昆虫さんも地球を支えているんですね(^_-)-☆
ららちゃん、もこちゃん^^
一緒に遊んでるんですね!
もうすっかり仲良し(^_-)-☆
良かったですね!
応援です☆
Commented by neko at 2014-11-12 19:20 x
んーこのハエの交尾の様子、私も撮ったことありますよー(^^)
でもsippoさんみたいな感慨無しでたんたんと撮っただけでした!
Commented at 2014-11-12 19:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyakokoto at 2014-11-12 20:51
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 長閑な光景ですネ
本当におっしゃる通りですネ
この姿を見ると・・・o(^・x・^)wニャオン になりたい!
Commented by てふ at 2014-11-12 21:38 x
>好き、嫌い、綺麗、汚い
の他に「面白い」を加えるとだいぶ見方が変わると思います。
ハエの手擦りは連射するだけで面白いですから♪
Commented by midipa at 2014-11-12 22:00 x
ウーンこれなら大丈夫な気がします
だいぶん慣れてきたみたいですね
ゲージもその内必要なくなりそうですね!
Commented by 一炊の夢 at 2014-11-12 22:04 x
三千大千世界・・・・・人も、動物も、植物も、その中に・・・

魅せて戴きました。
Commented by RANA at 2014-11-13 22:52 x
双翅目の目って、深いですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 夢みるハート ■■ ■■ Look back up... >>