■■ Look back upon 2014 ~1~ ■■





今季の撮影を振り返る


2月に愛猫 ななを亡くして 

膨大な治療費の埋め合わせをしなければならなくなった。


今季の撮影は、ほとんど近場をうろうろした。


それなりに、素敵な出逢いがあった。







個展は・・・



やりますよ 狭いお部屋だけど 借りました






さて、更新どうしよう。


毎年毎年、どこにもお嫁入りできなかった画像がフォルダに貯まる




今季これから 撮影頻度も減ると思いますので


そんな画像を寄せ集めて 


むしむし物語を 繋げてみましょうか・・・






c0195662_2212711.jpg




翅に 太陽色をいっぱい あしらった


この子は いつでも、人気者



スターターは [ベニシジミ]










c0195662_22121830.jpg





ららは、少しずつ お顔が緩やかになっています
by Sippo5655 | 2014-11-08 22:33 | Nature Snaps | Comments(20)
Commented by yurinBD at 2014-11-08 23:09
太陽色のベニシジミ!素敵な表現ですね~♪
独自かつ綺麗な色合いですので、お気に入りの蝶です
ららちゃん、両手バンザイで気持ちよさそうに寝てますね!
Commented by himeoo27 at 2014-11-09 08:28
ベニシジミと蜜蜂を見つけると
何故かsippoさんの写真を思い出します。
同じように撮ろうと思っていますが・・・
Commented by Ami(^-^)ノ at 2014-11-09 11:47 x
個展できるんですね~素敵~(・∀・)人(・∀・)
ららちゃん、少しづつ心を開いてきたようで
嬉しいです。
Sippo☆さん、頑張りすぎないで、少しは息抜きしてくださいね~~~
Commented by ichizo77 at 2014-11-09 14:08
ベニシジミって普通にいるからあまり注目されませんが、
綺麗ですね。グリーンの背景に紅が映えます。
ららちゃん、これからは安心して暮らせますね。
Commented by asitano_kaze at 2014-11-09 16:23
紅ちゃん、この子は気さくで明るく、野原のレストランでもてんてこ舞いの売れっ子ですね。
ららちゃん、いい顔してますね。安心感があふれています。
Commented by pastel24 at 2014-11-09 18:45
あぁ、もう個展のイメージングの時期なのですね
たまたま昨日、見かけたのはベニシジミだけでした
春先から晩秋まで身近で見ることが出来、シジミチョウの仲間では
一味異なる色合いで着飾り、スターターには相応しいチョウですね

らら ちゃんの安心しきった表情、どんな夢を見ているのでしょう
Commented by hiro-photo at 2014-11-09 19:14
こんばんは。
寒くなってきた今の季節、蝶たちはどこで何をしているのでしょうね、花も少なくなって食事処も限られてきましたが、最近はあまり見かけなくなった蝶やトンボです。
p
Commented by june_an at 2014-11-09 19:58
今年はベニちゃん、見なかった気がします。。
というより、わたしが外に出てなかったなぁ^^
もう少し、寒くなる前に自然と触れ合ってみたくなりました。
ららちゃん、こんな格好ができるなんて、
けっこうリラックスしてきたようですね。
はやくふたりの寄り添う姿が見られるといいですね。
Commented by mizuki-39 at 2014-11-09 21:55
こんばんは^^

やっぱりベニちゃん可愛いいですね^^
今年は、ベニちゃん撮れなかったな~

ららちゃん可愛い~
新しい環境に慣れてきたみたいですね。
Commented by vangino at 2014-11-09 22:19
こんばんは
チョウもめっきり少なくなって寂しい季節に入りますね
在庫の作品楽しみです!
ららちゃんだいぶ穏やかな表情になりましたね☆
Commented by gonbe-0526 at 2014-11-09 22:23
こんばんは
ベニシジミ綺麗ですね。
いよいよ虫達ともお別れですね。
Commented by biwahama at 2014-11-09 22:25
ベニシジミちゃん 可愛いのです。
お目目の愛らしさは最高ですね^^

ななちゃんの為の医療費は莫大な金額だったろうなと
思います。正直大変ですよね。
今年も個展されるとか。良かったです。
見に行けないけど応援してま~す♪
新しい家族 ららちゃんも穏やかな表情で
安心しているのでしょうね。
Commented by てふ at 2014-11-09 22:47 x
ああ、こういうベニちゃんの写真見るとホッとします。
むしむし物語、楽しみに待ってます♪
Commented by の子 at 2014-11-10 05:51 x
ららちゃんの顔が優しく・・、
嬉しいお言葉にホッとしてます。
むしむし物語楽しみです。
Commented by fairy ring at 2014-11-10 08:09 x
おはようございます!

だいぶなれてきてくれたようですね。

ベニシジミさん ついこの間見ました~
いつ見ても 可愛いですね。
Commented by toshipho3 at 2014-11-10 12:49
こんにちは。
ららちゃん、かなり慣れてきたようですね。
寝姿で安堵感が伝わります。

風邪の件、お騒がせしました。
朝体温は下がり、普通に出社しています。
あまり食事をちゃんと摂っていなかったので、ムリはしないようにしておきます。
P!
Commented by 虎猫 at 2014-11-10 12:51 x
ららちゃんの寝顔いいですね・・・。
リラックスしている様子。
モコちゃんは、シャーとか言ってませんか・・・。
今年は、雨が多い中、よく撮影に行かれましたね・・。
ねんねん、カット数が減ります。
こんなのも撮ったなぁ~~~とか
おもって、シャッターの回数も減りますね。
とにかく、外に出ないと
始まらない。
見習ってがんばらないとです。
Commented by peko at 2014-11-10 14:38 x
ベニシジミ^^
本当に太陽の子!ですね^^
人気者なのも納得です。
綺麗で明るくて元気をくれる素敵な蝶ちょさんですね!
ららちゃん^^
とっても穏やかなお顔で寝ていますね~。。
みなさんの愛に包まれているんですね(^_-)-☆
応援です☆
Commented by 山本 at 2014-11-10 16:04 x
こんにちは、Sippoさん、
ららチャン良かったです。
ちゃんともこチャンと一緒にゲージに入ってますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-11-10 20:45
Sippoさん、こんばんは〜♪
今期は遠出もままならずにたいへんでしたね。
でも、近場で色んな出会いに慰められたことでしょう。
少しずつでも見せて下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ Look back up... ■■ 2にゃん 頑張れ ■■ >>