■■ もこと らら 5日目 ■■






どきどきの 初日から・・・



c0195662_2232414.jpg





今日で5日が経過した。




ごはんは、大事ね





c0195662_2233548.jpg



お互いのカリカリ、の音を聞きながら


もこ・・・ 本当に久々に 


さ み し く な い ね






c0195662_2234742.jpg





1年 野良だった ららと、


全く外を知らない もこ。







c0195662_224243.jpg




お互いの接点は、まだ見えていない。





せめて おかあさんの 気持ち・・・




c0195662_2241255.jpg




もこと、お揃いの首輪を

赤いのしか無かったの


ららは、赤ね♪




お見合いの日は 爪を立てられた


今日、ららは・・・ 私の手にすりすりしてくる

抱っこも、できるようになった。


ケージの扉は開けっ放しにできるようになった。


最も大切なのは もこと ららの関係。


さあ、おかあさん太陽は、新しい目標に向かってまっしぐらemoticon-0157-sun.gif
by Sippo5655 | 2014-11-03 22:15 | その他 | Comments(25)
Commented by asitano_kaze at 2014-11-03 22:51
おお、いい感じになってきてますね。
ふたりの力関係がはっきりしているようですから、早晩互いを受け入れることでしょうね。
Sippoさんにすりすりするようでしたら、もうひと息ですよね。
ららちゃん、戻されなくてすみそうですね。
Commented by biwahama at 2014-11-03 23:00
新しい家族ですか。ららちゃん可愛いですね。
初対面はちょっと怯えた顔してましたが
日が経つと柔らかな顔になってきたような。
もこちゃん 気になって近づいていますね。
お互いのカリカリ。。。生きてる音 家族の音。
幸せな音ですね。
Commented by chantake123 at 2014-11-04 06:23
もこちゃんとららちゃんが、少しずつ打ち解けていけると
いいですね。人と猫の距離を縮めていくのと、猫同士の距離を
縮めていくのは、またちょっと、かかる時間がちがうのかなあ
と感じます。Sippoさんがんばって!
Commented by ノキオ at 2014-11-04 08:46 x
おはようございます。
いい感じになってきましたね。
あまり心配する必要はなかったのかな。
お母さん、太陽の賜物ですね。(^^)/
Commented by Ami(^-^)ノ at 2014-11-04 12:27 x
Sippo☆さんには、なれてくれたんですね~
もう少しですね!
Commented by toshipho3 at 2014-11-04 12:52
こんにちは。
初日のことを考えるとかなり進展したように感じました。
でも実際に判断するのはこれからの日々で、なのですね。
また経過お待ちしてます。
P!
Commented by hakutou at 2014-11-04 13:42 x
こんにちは~。
もことららちゃん仲良くなれそうですね。
ある日突然一緒にされたのですから戸惑いもありますよね。
野良の経験があるララちゃんにとっては窮屈でもあり
暖かくもある環境の変化ですね。
ポチ!
Commented by 山本 at 2014-11-04 14:45 x
こんにちは、Sippoさん、
大丈夫!きっと上手く行きますよ。
あとはもう時間の問題かな。そんな感じがします。
Commented by peko at 2014-11-04 16:43 x
Sippoさんにスリスリするようになったのですね^^
良かったですね(^_-)-☆
太陽のようなSippoさんですから
きっと2ニャンちゃんの仲も太陽のように
明るいこと期待してます(^_-)-☆
頑張って下さいね^^
応援です☆
Commented by 虎猫 at 2014-11-04 19:34 x
ららちゃんは、人間には、慣れてきたんですね・・・。
1年でいろいろ、経験しますね・・・。
強い子だ!がんばれ!
モコちゃんは、穏やかそうだから
ららちゃんに負けちゃうかもね・・・。
相性が、少しでも逢いますようにお祈りいたします。
Commented by midipa at 2014-11-04 19:58 x
新しい同居にゃんこちゃんですね!
最初はお互いが、なかなか落ち着かなくなるかもしれませんね
相性が合うことを願ってます!^^
Commented by fairy ring at 2014-11-04 21:50 x
こんばんは!

うまく行くといいですね。
もしどうしてもだめならと言う覚悟も・・・
勇気の要ることですけど。
私はそれであきらめたことがあります。
Commented by みき♂ at 2014-11-05 03:30 x
こんにちは。
ららちゃん、仲良くなれると良いですね。
昔、♀を2匹飼っていた時は、仲が悪かったです(笑)。
でもたまに一緒に外に出ると、仲間意識はあったみたいで、よその猫を警戒して寄り添ったりしていたのを思い出します。
Commented by の子 at 2014-11-05 05:30 x
少しずつ、仲良くなってきてる気配ですね。
ホッとです。
もう少しですね。
Commented at 2014-11-05 08:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バンビ at 2014-11-05 09:56 x
こんにちは。
イイジャナイノ。
いい感じになってきましたね。
猫の習性は解りませんが、頑張って!
Commented by kokoko1965 at 2014-11-05 13:23 x
時間が解決してくれるのでしょうね!

pp。
Commented by hirosi906 at 2014-11-05 22:14
ちょっと離れてきたんですね。まだまだ時間かかりそうですが、
仲良くなってくれたら良いですね!!
Commented by pmc-beetle at 2014-11-05 23:35
用心深い猫たちの,日々のドラマ.
ヒシヒシと伝わってきますよ.
緊張感が・・・.
でも,一つ一つ心の壁がなくなっていくことでしょう.

猫,好きだなあ・・・(^^).
Commented by palms-sp at 2014-11-06 21:08
お写真拝見しても馴染んできた様子が見て取れますね!
見ているこちらも楽しくなってきます♪
Commented by yume_jin at 2014-11-06 22:52
Sippoさん、こんばんは。
そして、もこちゃんの12歳のお誕生日もおめでとうございました。(*^^*)
遅くなっちゃったけど。

ららちゃん、はやくもこちゃんと仲良しになりますように。
Sippoさんご家族の優しい気持ちが伝わって
このお家は安全な所 そして
このお家は幸せな場所に、少しずつ変わってゆくと思います。
だって、ららちゃん穏やかなお顔してますから。 ^^
Sippoさんって、本当に優しいです。

Commented by ゆっき~ at 2014-11-07 03:36 x
新しいにゃんこ
もう大分慣れたかなぁ?
仲良くなれたかな?
大丈夫・・・
sippo☆さんに選ばれた
にゃんこだもん
きっと2人仲良くなれて
家族になれるはず
きっとうまくいくはず
ちょっとびっくりしてるだけかもね
そしてお互いが歩み
新しい家族の形になる・・・
ぽちり
Commented by happysweet1205 at 2014-11-08 01:13
もこちゃんとららちゃん 少しずつ
あゆみ寄ってきてますね^^
きっと sippoさんの願いが通じて
すぐに仲良くなるんじゃないかな^^
5年後 楽しみですね。
お揃いの首輪もお似合いで可愛いですね。
P☆
Commented by RANA at 2014-11-10 09:58 x
関係が進展して、とにかく良かったですね。
一番大変な時期は過ぎたような気がします。
Commented by nonohana28 at 2014-11-17 16:13
Sippoさん こんにちは♪
すっかりとご無沙汰している間に
猫ちゃんたちの日々のドラマがあったのですね。
優しい愛情に包まれて穏やかな顔(^^♪
お忙しいのに大変だったでしょうが嬉しいことですね。
個展の方も頑張ってくださいね。
日毎寒さが増していますがどうぞご自愛なさってください。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 2にゃん 頑張れ ■■ ■■ あきいろのびんせん &#... >>