■■ あきいろのびんせん '14 ■■







c0195662_23145613.jpg






・・・もう セイタカアワダチソウも 花期を終えたかな



ららが来る前の撮影です・・







c0195662_23151375.jpg




足しげく通った 「交通費ゼロ」にて(^-^*)


チョウチョと一緒に飛ぶのも、今季はもう無いだろう



また、来季・・・!
by Sippo5655 | 2014-11-01 23:19 | Nature Snaps | Comments(23)
Commented by の子 at 2014-11-02 05:43 x
素敵だなぁ~。
こんな便箋でお手紙届けたい、そう思いました。
Commented by pastel24 at 2014-11-02 08:39
ふけゆく秋、久しぶりのびんせんシリーズ 繁々と・・・
空白に思わず走り書きしたくなるような仕上がりです
殺風景になりがちな野を飾り、虫たちのひと時の憩い
の場だった黄色い小さな花の数々
今頃は、衣服に付くとやっかいな実を付け始めたこと
でしょう。 すっかり日が短くなりましたね
Commented by Ami(^-^)ノ at 2014-11-02 11:06 x
素敵な写真~~~
そっかぁ~もう蝶と戯れる季節も終わりですね。
寂しい季節だな。
また、来年出会えますね~(*^――^)にま~
Commented by winter_berry at 2014-11-02 14:12
Sippo☆さん、こんにちは♪

10月は、いろんな出会いと別れのあった1ヶ月だったようですね。
この11月は、素敵な出会いばかりでありますように‥

ららちゃんが、一日も早くSippo☆さんとご家族の皆様、そして、
もこちゃんに馴染んで、楽しく過ごせるようになりますように*
ここから、見守っています☆
Commented at 2014-11-02 16:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dreamwing2013 at 2014-11-02 18:52
こんばんは!

素敵な秋色のお写真ですね!
一枚目は押し花のような便箋に
見えますし、二枚目はポストカード
のようで素敵なお写真ですね!

Commented by mizuki-39 at 2014-11-02 19:54
こんばんは^^
ホントに素敵な便箋みたいですね~

下 
もこちゃんとららちゃん、
これからなかよく過ごせるといいですね。
Commented by asitano_kaze at 2014-11-02 20:12
めっきり蝶や蜻蛉がすくなくなりました。
季節は足早に秋を終わらそうとしています。
それより気になるのは↓もこと、ららのこと。
ららちゃん、すこしは慣れたかなぁ。
もこちゃん、受け入れるこころの準備はできてきているかなぁ。
何とか、うまくいってほしいです。
ららちゃん、ここは幸せの家なんだから、ちっとでいいから1歩踏み出してみようね。
Commented by 一炊の夢 at 2014-11-02 20:23 x
また来期 蝶の世界の 夢繋ぐ  優迷人 吟

当地も、蝶を見かける機会は少なくなりましたが
今年も「キタキチョウ」を見つけ、越冬のお手伝
いをしたいと思っています。

魅せて戴きました。
Commented by hiro-photo at 2014-11-02 20:51
こんばんは。
高知も、こんな情景が目の前に広がっています、私も今日写してみました・・が、いまひとつ納得しかねる所があり、再度出直したいと思っています・・・、モンシロチョウはまだ元気でした。
P
Commented by RANA at 2014-11-02 21:23 x
白バックに白いチョウ、これはすばらしい!
もう終わりかと思っていましたが、今日も暑くなってチョウが飛び回りましたね。
Commented by vangino at 2014-11-02 21:25
こんばんは
数が減ったチョウにとってセイタカアワダチソウは
この時期ありがたい花ですね。
ららちゃん新しい家族になれるといいですね^^
以前知人が入院のため数ヶ月猫を預かったことがありました。
最初はとてもおびえていましたが時間とともに自宅の猫たち
とも仲良くなりました。気持ちは通じると思います☆
Commented by tanaka-masato at 2014-11-02 22:05
お晩なんやした、Sippoさん。
蝶にも自由に飛び回る季節があり、これからは一息つくのです
ね。そのような時節の緩急が人には嬉しくもあり、辛くもあり
ます。人は感じながら鍛えられます。
Commented by h_e_r_om at 2014-11-02 22:23
家族が増えたんですね^^
共に、仲よくなるといいですね♪
Commented by てふ at 2014-11-02 22:25 x
モンシロちゃんの白抜きもいいもんですね~♪
蝶の飛びが見れるのはあと5か月後か。。。
Commented by yurinBD at 2014-11-03 07:07
モンシロチョウの蜜を求め飛ぶ力強さを感じる素敵なお写真ですね!
Commented by himeoo27 at 2014-11-03 16:28
モンシロチョウの白が
白い背景に逆に引き立って
綺麗ですね!
Commented by pmc-beetle at 2014-11-03 18:48
時間を止める技・・・.
いつもながらお見事ですなあ(^^).
モンシロチョウ.
心なしか淋しそうです.
季節は冬へ・・・.
寒いの,いやだなあ.
Commented by toshipho3 at 2014-11-03 19:14
こんばんは。
セイタカアワダチソウ、長野市ではまだまだたくさん見ます。
花粉症の私にはちょっと厳しい花です(^^;
蝶もあまり見なくなりました。
冬がじわじわ近づいてますね。
P!
Commented by おさかな at 2014-11-03 20:50 x
こんばんは
もうすっかり寒くなったと油断していたら
蚊に刺されました
虫さん強し(>_<)
Commented by gonbe-0526 at 2014-11-03 21:29
こんばんは
セイタカアワダチソウはまだまだ元気に咲き誇っています。
秋の雑草も素敵な便箋になりますね。
Commented by jbl4312t at 2014-11-07 09:34
こんにちは。
素敵な秋の便箋ですね♪
やはり蝶の舞う姿はとても美しいですね。

新しい猫ちゃんがやってきたのですね、とても愛らしい女の子ですね!
一緒に仲良く暮らせるといいですね(^^)
                   sirabiso
Commented by kame-photo-2 at 2014-11-07 22:02
Sippoさん、こんばんはです!
「あきいろのびんせん」綺麗に仕上がりましたね〜
コセンダングサはまだ暫く保ちそうですがアワダチソウはそろそろオシマイ・・
花が終わるとチョウやトンボも・・・
今年は例年になく少なく、早く終わりそうで寂しい限りです・・
もこチャン、ららチャン・・・早く慣れてくれると良いですね〜
ポチッ!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ もこと らら 5日目 ■■ ■■ もこ と らら firs... >>