■■ 気持ち 新たに・・・ ■■





1年前の今日 愛猫 ななが 胸水を発症した


奇しくも同じ日 

残されたもこのために 新しい伴侶を・・・




保護宅に向かい、対面


1年間野良だった 彼女は、差し出した私の手に爪を立てた

血が滲む、、、

怖くなった。 だめかもしれないと、思った。



12年前、ななを譲り受けたポチたま会の方が仰った



「迷っているなら、止めた方が良い」




・・・何かが、背中を後押しした。


大人猫だから、連れ帰って どうしてもだめだったら、 返しても良いとの言葉を受け、


不安だけど 頑張ってみようかな・・・



彼女を連れて帰宅したのはお昼過ぎ。




c0195662_21302164.jpg










c0195662_21303647.jpg





はじめまして



「らら」です



1歳2ヶ月。 ふたりの子猫を産んだ 可愛らしいおかあさん(その後、避妊手術済)


子猫たちは、ポチたま会で里親を待っている


私は おかあさん猫のあなたを・・・


幸せに してあげられるかな・・・




まずは、ケージの中で ゆっくりと スタートです
by Sippo5655 | 2014-10-29 21:53 | その他 | Comments(27)
Commented by yurinBD at 2014-10-30 07:17
猫の飼育は経験がないのですが、最初が大変なのでしょうね。ららちゃんの気持ちが落ち着いて、定着してくれることをお祈りしております!
Commented by nogutizu at 2014-10-30 07:36
もこちゃんと仲良くなれれば、心を開いてくれるかも。お母さんも大変だ。(^^)/
Commented by colorko at 2014-10-30 09:12 x
ららちゃんのお迎えおめでとうございます(^v^)
Sippo☆さんならきっとららちゃんの心を
あたたかく包んで解きほぐしてあげられるのではないでしょうか
子猫ではなくお母さん猫の幸せを考えてあげるSippo☆さんの優しい気持ち
ななちゃんも見守ってくれているしきっと大丈夫!
お嬢様ともこちゃんの心も癒やされますように...
Commented by june_an at 2014-10-30 12:49
とてもかわいらしいコですね〜
大人になってからだと、人間になつくのも時間がかかりそうですが、
なんとか、もこちゃんとはうまくやっていけるといいですね。
Commented by toshipho3 at 2014-10-30 12:51
こんにちは。
そうですね、最初はゆっくりにですね。
いい報告が聞かれますように。
P!
Commented by happysweet1205 at 2014-10-30 13:45
ららちゃん 綺麗な猫ちゃんですね。
新しい家族 もこちゃんと相性あうといいですね。
これでsippoさんたちがお留守のときも
もこちゃん 寂しくなくなるかもですね^^
P☆
Commented by てふ at 2014-10-30 19:47 x
可愛い~♪可愛い~♪可愛い~♪
ららちゃん、早く新しい環境に慣れるといいですね。
楽しみですね。^^
Commented by asitano_kaze at 2014-10-30 22:58
おとな猫ですか。子どもも産んだことのある。
なかなかの美人ママさんですね。
もこちゃんとは歳が離れているので、きっとうまくいくと思います。
ま、こればっかりは相性がありますからね。
ゆっくりと慣れていって、Sippoさん一家に幸せの花が咲くように祈っています。
Commented by kokoko1965 at 2014-10-31 09:42 x
早く慣れると良いですね!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2014-10-31 10:30 x
ららちゃぁ~~ん
Sippo☆さんは、あなたの味方ですよ。
安心して、心開いてね~~
Commented by mark_blues at 2014-10-31 11:50
「せ」す
わんこ飼ってると
それがどんなに
大変なことか
わかります

すごい
えらい
Commented by 虎猫 at 2014-10-31 12:32 x
モコちゃんと相性が合うことを祈っています。
ビーは、ケダマが居なくなって、逆に元気になりました。
相性があまりよく無かったからね・・。
途中で、起こされることもなく
力関係が、逆転していたから
老猫のほうが、遠慮してましたね・・。
ららちゃん、お名前も、かわいい。
Commented by hakutou5 at 2014-10-31 13:37
こんにちは。
子どもが小さい頃連れて帰るイヌ、ネコでいつも賑やかでした。
全部天に召されて今は何もいません。
時々思い出して何か欲しいねなどと語り合っています。
二匹の間に良い関係が生まれるといいですね。
Commented by the-fujisan at 2014-10-31 13:51
心優しいんですね。
Commented by の子 at 2014-10-31 16:41 x
モコちゃんにららちゃん、仲良くなるといいですね。
私動物飼ったことないのでわかりませんが、
ららちゃんいい顔してると思うんですが。
Commented by dreamwing2013 at 2014-10-31 17:16
こんにちは^^

ララちゃん可愛いですね^^
きっとななちゃんと仲良くできると思います!

毛の色も同じようでなるで兄弟のような感じですね^^
Commented by 山本 at 2014-10-31 17:53 x
こんばんは、Sippoさん、
ららちゃん、きっと良く慣れて来て上手く行きますよ。
Sippoさんも頑張ってください。
Commented by tanaka-masato at 2014-10-31 19:02
お晩なんやした、Sippoさん。
お互いの猫の相性って大事なそうですね。小学生の頃、捨て猫
を拾ってきた私に親からは「責任をもって育てられるのか」と
強く言われた思い出がよみがえりました。
Commented by kame-photo-2 at 2014-10-31 22:53
Sippoさん、こんばんはです!
つい最近、フィールドで捨て猫に遭遇したんですが・・
ネコ嫌いの嫁の手前もありますが12歳になるワンコも居ますし
可哀想ですが連れ帰る事も出来ず・・
ララちゃん、慣れてくれると良いですね〜
P!
Commented at 2014-10-31 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pmc-beetle at 2014-11-01 00:50
ジーンときますね.ホント.
私も「猫好き」なので,わかります.
猫の気持ち・・・,
気難しいところが猫のいいところ,だと思います.
半分野性で,半分ヒトに依存してる.
でも,だからこそ,愛おしい.
・・・じきに,仲良くなれると思いますよ.
猫さんの顔見て,そう思いました(^^).
Commented by ヒメオオ at 2014-11-01 17:06 x
猫は慣れるまで気難しそうですね!
sippoさんならすぐに「らら」ちゃん
懐いてくれると思うので気長に付き合
ってください。
Commented by peko at 2014-11-01 17:06 x
ららちゃん^^
可愛いですね(^_-)-☆
もこちゃんと早く慣れてくれると良いですね~
でもまずはもこちゃんを可愛がってあげて下さいね^^
新しい子が来て拗ねちゃうと可哀想ですので^^;
大変だと思いますが頑張って下さいね!!
応援しています^^
応援です☆
Commented by palms-sp at 2014-11-01 21:37
仲良く過ごせると良いですねー♪
家では犬とウサギしか飼ったことないですが
きっと気持ちは通じると思いますよ!
私、何故か小さい頃から野良猫とかに妙になつかれちゃうタイプです。(笑)
Commented by naoggio at 2014-11-01 22:19 x
「怖い」・・・その気持ちすごく良くわかります。
私は野良しか飼った事がない(野良を飼うというのもおかしな表現ですが)ので、
野良の強烈な野生が発現した時の迫力には何度も気圧された事があります。
野良ちゃんには野良根性があって、それが完全に消える事は滅多に無いようですが、
でも気長に少しずつお近づきになって行けば、いつか少しずつ心を開いてくれるに違いありません。
Commented by RANA at 2014-11-02 21:24 x
うちはいつも流血ですよ(笑)。でも可愛い。
Commented by RANA at 2014-11-02 22:37 x
逆にした方がいいかも。先住ネコをケージに、新入りを外に。家全部が先住ネコのテリトリーだから、そこに新入りを入れるのは、動物園ならそれぞれのケージを用意して、最初は同時に出さないようにするんじゃないかと思います/
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ もこ と らら firs... ■■ もこ の ために ■■ >>