■■ 秋黄の導き ~3~ ■■




いざ、探してみようとすると、見つからないものだなあ、、


それとも、季節的にもう数が少なくなっているのかな・・・


やっと見つけた  たった一人の、男の子。



ごめんねと言いながら、追いかけまわすことに





c0195662_21553366.jpg





雑草ぼうぼうの草むらで、 蜘蛛の巣を頭にかぶり


私  何をやっているんだか・・・・・






c0195662_21554455.jpg




・・・ごめんね^^;  


こんなところにまで、飛んでいかせてしまって・・・




やはり警戒心が強いのだろう、ごちゃごちゃの中が安心するんだよね、




気が遠くなるような 長い長い年月を、


あなたたちは、生き抜いてきたんだものね・・・




でもね ほんの一瞬でいいから


読者の皆様に あなたのかっこよさを、もう少し、、、



え~い こうなったら、「奥の手」だ




果たして(完全変態する)最古の昆虫さんは、ココを信頼してくれるだろうか・・・・・








c0195662_21555672.jpg




やたっ058.gif



~ to be continued ~

by Sippo5655 | 2014-10-22 22:10 | 虫いろいろ | Comments(18)
Commented by ノキオ at 2014-10-22 22:28 x
おーっ。やりましたね。
魔法ですね。(^^)/
Commented by の子 at 2014-10-22 22:56 x
お見事!Sippo☆さん。
すごいなぁ~と思います。
まさに、魔術師ですよ。
Commented by hideki at 2014-10-23 07:47 x
すごい・・そこまでやるってか!!私もたまには指にのせてぇ~!!
Commented by bashlinx at 2014-10-23 11:33
おっ乗せた^^
Commented by toshipho3 at 2014-10-23 15:23
こんにちは。
シリアゲと言う名前にあった不思議な形に驚いていたらなんと!
いや~、本当凄い!!
P!
Commented by 虎猫 at 2014-10-23 19:32 x
きれいな子だと思ったことがないのですが
sippoさんが撮ると
羽も顔もきれいな子に見えるから不思議!!!
Commented by asitano_kaze at 2014-10-23 19:44
こうしてみると、なかなかハンサムですね。
奥の手、決まりましたね。
いつも思いますが、Sippoさん、魔法の手ですね。
Commented by ゆっき~ at 2014-10-23 22:22 x
そうそう
待ってたんだ
sippo☆さんのここが
1番落ち着くところ
ホッとするよ
心が
ホットするよ
気持ちが・・・
sippo☆さん
大変だけど
また遊びにきてね・・・・・

ぽちり
Commented by 山本 at 2014-10-23 23:05 x
こんばんは、Sippoさん、
シリアゲ虫を調べたところ、英語ではスコーピオン・フライとのこと。
お尻の部分は本当にサソリそのものですね。相当する毒針もあります。
Commented by おさかな at 2014-10-23 23:07 x
こんばんは
おー 神業
しかし よく見ると 可愛いお顔
しかも イケメン 参りました<(_ _)>
Commented by jbl4312t at 2014-10-23 23:50
こんばんは。
初めて見る昆虫くんです!
とても変わった名前なんですね。
さすがにSippoさんの指の魅力には勝てなかったようですね(^^)
Commented by crystal_sky3 at 2014-10-24 02:51
な、なんと不思議な昆虫さんがいるのですね~!!!
尻尾の先が最初に目に入って、んん?!!?サソリ科??なんて思ってしまったほどです。
お顔もなんだか愛嬌ありますね^^
Sippo☆さんがシリアゲさんを追いかけてる姿が目に浮かんできて、きっと自分も同じことしてるんだろうな~なんて思ったり^^
これからもずっと子孫を残していってくれるといいな~。
Commented by nenemu8921 at 2014-10-24 04:37
おお、形そのものがアートですね!
そして履歴(完全変態!最古!)も。
自然界へのリスペクトを捧げたい。
案内人のsippoさんにも!! すごいなあ。
Commented by randomharvest at 2014-10-24 12:25
最後の「やたっ」素敵すぎ!
はじめてみます、なんていうお名前?
なんかいろんな生き物を合体させたような不思議な体^^
神秘的ですね!
Commented by hiro-photo at 2014-10-24 18:35
こんばんは。
執念で写し撮った一枚ですね、ここまで気を入れなければ中々写せない・・何処に居るのかも前もって調査確認もしておかなければ・・・・。
P
Commented by tanuki_oyaji at 2014-10-24 18:55
Sippoさん、こんばんは〜♪
へぇ〜 変わった虫がいるものですね。
虫ってあまりシゲシゲと見たこともないので初めてかも。。。
指に留まってくれるなんて凄いですね。
Commented by あき at 2014-10-24 21:36 x
Sippo☆さん、こんばんは☆
姿形はとても可愛いなんて言えませんが(失礼しました^^)
お名前はもう忘れません(^^)
Sippo☆さんの指の上で安心しきっているように見えます。
きっと信頼していいいんだと感じたんですね。


Commented by yume_jin at 2014-10-24 22:49
Sippoさんの魔法にかかってしまったのですね。 ^^
凄い!!
サソリのような尻尾?なんですね。
見せて下さりありがとうございます。 ^^

名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 秋黄の導き ~4~ ■■ ■■ 秋黄の導き ~2~ ■■ >>