■■ Catch "Eye" ~ 4 ~ ■■




写友と歩いた 目的なしの、ワクワク探索


後半になって、友が見つけた  彼方葉上に佇む 綺麗なクロアゲハ




Sippo☆マジックで招いてみた








c0195662_221036100.jpg






初の、「手乗り」アゲハ


その温もりが伝えたものは・・・





時間はたっぷりあったが、何分天候が思わしくなく


電車で近くに移動、また歩く





そろそろ引き返すか・・・


そう思った時に 見えたものは





c0195662_22105025.jpg




微かな光に輝く




「秋の夜長」を思わせるような たまらない 枝々の 流線






自然の中を、ひたすら歩く。


毎回毎回、異なる出会いがある


当然だ。全ての生き物は 生きて、活動しているのだから。


そんな中での、偶然の出会いが嬉しく 楽しいから


また、カメラを持って 出かける。







では、この日の出会いって、何だったんだろう?



撮った写真を見つめなおして 浮かび上がってきた "Eye"


あ。


やっぱり、私って 目を見ていたんだなあ。




"Eye" = 愛
  







c0195662_22131054.jpg






この子は 


私の指先を信頼し


くつろいでいる・・・



なんて嬉しいことだろう。




漆黒の瞳の中に 


伝えきれぬ想いを 


この子は、代表して 語ってくれたような気がする





今 この時の出会いを 大切に・・・






[クロアゲハ]










~ fin. ~
by Sippo5655 | 2014-09-26 22:58 | 虫いろいろ | Comments(44)
Commented by h6928 at 2014-09-26 23:35
手乗りアゲハ・・・いいですね。
今年はボクもけっこう手乗り蝶に出会いました。
ボクの場合、
単に汗を吸いに来ていただけだったようですが。
Commented by colorko at 2014-09-27 01:00 x
わぁ~Sippo☆さん アゲハも指に乗せられるのですね(^v^)
それにしても美しい瞳です
この子たちが住む世界を守ってあげなくてはいけないですね
先日、買い物帰りにふと思ったんです
この空に鳥が飛ばなくなって虫もいなくなったら
本当に怖いな...って
Commented by Ami(^-^)ノ at 2014-09-27 01:08 x
すごい~手乗りアゲハ・・
漆黒の瞳に吸い込まれそう~~
嬉しい出会いでしたねヽ(・∀・)ノ
Commented by pastel24 at 2014-09-27 07:26
つぶらな瞳や、時にはミステリアスな表現、また無念の眼等々
4部作、楽しく拝見させていただきました
アゲハの手乗り信じられません!まさにマジック!!
羽化直個体なのでしょうか?
バッタなどに取り付く菌、勢力拡大のための自己主張を持って
いるのには驚きです
クロウリハムシやウンカの極小の瞳、僅かな風などで撮影時の
ご苦労もあったことでしょう
小さな虫さんたちの眼からは、フィールド仲間のトンボやハチや鳥
そしてSippo 様がそっとファインダーをのぞく姿、どのように
見えるのでしょうね
Commented by usanekoinu at 2014-09-27 07:42 x
アップの写真の顔がいいですね~。
つぶらな澄んだ瞳でこっちを見ているみたい。
ビロードのような翅も傷一つなく美しい!
すらりと伸びた肢の繊細なこと!
美人さんね~。
Commented by 山本 at 2014-09-27 10:34 x
こんにちは、Sippoさん、
触ったことのあるある蝶々って、モンシロチョウにルリシジミくらい
かも知れません。普通のアゲハもないかもです。
Commented by kokoko1965 at 2014-09-27 14:41 x
美しいですね・・・・!


pp。
Commented by 虎猫 at 2014-09-27 17:49 x
カメラを片手で操作して
よくぶれませんね・・。
握力強くないとできませんね。
それと、運とツキもいります。
良い写真撮れましたね・・。
きれいな目ですね・・・。
Commented by ten-zaru at 2014-09-27 17:51
Sippoさん、今晩は。
安心しきったように見えるこの子、
ぬくもりとぬくもりが伝え合う気持ち
最高の時間を過ごしましたね。
Commented by himeoo27 at 2014-09-27 20:21
クロアゲハもこのように写すと目が大きく可愛いですね!
今年は、良く見かけますがここまで懐いてくれません(涙)。
Commented at 2014-09-27 20:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizuki-39 at 2014-09-27 20:42
クロアゲハってホントに素敵に蝶ですね。
蝶の女王様って感じがします。
今回も、手に止まっている姿にびっくりです!
Commented by の子 at 2014-09-27 21:24 x
Sippo☆マジックですね。
見事なクロアゲハが手乗りなんて。
Commented by RANA at 2014-09-27 22:20 x
この時期にしては新鮮な個体ですね。目も若々しい!
Commented by komamichi at 2014-09-28 07:26 x
┏━━━━━━━━★┃ 
(*゚ー゚)_ぉは~♪

Sippomajikkuが やはり あるのねー
そして それを 娘さんにも伝授して、、
出来ればワタシも乗せてみたい 指先に
EYE=愛 これが無いと出来ない技かもと思います              ┃★━━━━━━━━┛
Commented by fairy ring at 2014-09-28 17:27 x
こんにちは!

クロアゲハまで手に乗せられるなんて!
どういうマジックなんでしょ!
アゲハの黒い瞳には魅せられますね~

枝たちの流れ 美しいです。
Commented by yume_jin at 2014-09-28 18:23
こんにちは。
手乗りだなんて、凄いことですね☆
写真撮るのさえ大変なことなのに
優しい人はそのぬくもりで感じるものなのでしょうか。 ^^
枝々の光るお写真も 素敵です♪
Commented by yurin at 2014-09-28 19:01 x
クロアゲハが手に乗ることがあるのですね、
花での吸蜜さえ忙しなくしている印象ですが、
手に乗るとはまさにマジックですね、ビックリです!
これも愛情でしょうね
Commented by asitano_kaze at 2014-09-28 21:26
クロアゲハの瞳、恋する少女のようです。
丸めたぜんまい、やさしくのびた触角。ふるえる脚で何を伝えているのでしょうか。
Commented by hirosi906 at 2014-09-28 22:12
凄いですね!!手乗りクロアゲハって誰も真似できないでしょう!!
素晴らしい出会いですね。
木の枝の光、とても不思議な光景で素敵ですね。
Commented by h_e_r_om at 2014-09-28 22:28
クロアゲハと触れ合えたことを羨ましく思います。
. . . 「 持ってますねSippoさん!」^^
その眼で感じたことは、次なる希望への証しなのでしょうね。。。
Commented by てふ at 2014-09-28 22:58 x
うーん、タテハ類しか乗せられない私の指・・・
やっぱシッポさんマジックだー!
「愛」があると「EYE」があるのは、マジックではなく必然ですね♪
Commented by vangino at 2014-09-28 23:09
こんばんは
つぶらな黒い瞳が素敵なクロアゲハ
どうしたら手にとまってくれるんだろう・・?
Commented by kame-photo-2 at 2014-09-28 23:09
Sippoさん、こんばんはです!
この春にジャコウアゲハを手に乗せましたが・・・
翅を閉じての横向きは問題無しでしたが・・
翅を開いた状態を100マクロで狙うのは超が大型なので
かなり厳しかったですね〜(笑)
クロアゲハ・・いつか挑戦してみます(笑)
ポチッ!
Commented at 2014-09-28 23:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanapapa87 at 2014-09-28 23:32
こんばんは。
まるでSippoさんの子どもみたいですね^^
お互いを信頼しているような・・・
Sippoさんのお気持ちが伝わってきました♪
Commented by グリンデル at 2014-09-29 02:51 x
蝶の気持ちが分かるSippo☆さんならではですね。
手乗りのクロアゲハ、なんて素敵なんでしょう。
Commented by nenemu8921 at 2014-09-29 08:59
手乗りアゲハですか。
sippoさんのマジックですね(^_-)-☆
Commented by peko at 2014-09-29 11:59 x
なんて素敵なんでしょう~~
手乗りアゲハ^^
Sippoさんマジックですね(^_-)-☆
そしてそして、黒い瞳が物語るのは...
愛^^
素晴らしい愛ですね!!!
美しい愛のeyeを写真に残すことが出来た事^^
素晴らしいです。
応援です☆
Commented by toshipho3 at 2014-09-29 12:45
こんにちは。
Sippo☆マジック、凄いな~
うらやましいというか・・・。
最後の写真も、何か安心してその場にいるような目に見えてきました。

2枚目の写真、Sippo☆アートですね。
P!
Commented by happysweet1205 at 2014-09-29 15:17
わぁ~ 今回は黒アゲハさんが指先に!!
sippoマジック いいですねぇ。
信頼しきって身をまかせ^^ なんて艶やかで美しい瞳でしょう。
sippoさん 気を付けて帰ってねって伝えにきたのかも~
P☆
Commented by midipa at 2014-09-29 19:51 x
クロアゲハってなんとなく神秘的です^^
手乗りアゲハですか^^
黒い瞳、目まんまるですね!
Commented by gonbe-0526 at 2014-09-29 21:37
こんばんは
手乗りアゲハ素敵です。
Sippoさんのマジックがあるのですね。
Commented by neko at 2014-09-30 07:55 x
黒い複眼にはsippoさんが沢山写っているに違いないです。
沢山のsippoさんが小さな神経の塊、脳と言うにはあまりに小さな、そして異質な場所に結ばれてるんですね〜。
Commented by dreamwing2013 at 2014-09-30 16:25
手乗りアゲハ本当にSippoさんマジックですね!
とても瞳が綺麗で何かを語っているようにも見えます^^

やっぱり愛が無いとダメですよね!
Commented at 2014-09-30 20:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-01 06:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonohana28 at 2014-10-01 10:12
おはようございます☼
Sippoさんの優しい愛情が伝わる美しいお写真
いつも感動をいただきます。
指に止まった手乗りアゲハ
信頼の眼差し・・・・素晴らしいです。
Commented by hiro-photo at 2014-10-01 18:26
こんばんは。
指に留っているクロアゲハ・・やはり”信頼”の一言しかないでしょうね・・・。
p
Commented by m-kotsubu at 2014-10-01 20:26
こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます。
なかなかお返事も書けず、訪問もできず申し訳ありません。
またSippoさんの世界、見せていただくこと楽しみにしてます。^^
Commented by emilia2005 at 2014-10-02 00:51
最後のクロアゲハの画像は
とても高貴でエレガントな女性のようですね。
目がくりくりして可愛い^^
P☆
Commented by hakutou5 at 2014-10-02 14:53
こんにちは~。
クロアゲハ、撮れただけでもうれしいのに手に乗ってくれるなんて…
チョウを愛するSippoさんの手からオーラが出ているのでしょうね。
お互いが通じ合う何かがあったのですね。
ポチ!
Commented by beetle at 2014-10-02 19:38 x
こんばんは。
お写真もさることながら、詩がいいですねえ。
枝を照らすかすかな灯り。緊張感のある流線を形作っていますね。
目の先に愛があるんですね(^^)。
Commented by yume_jin at 2014-10-04 00:14
Sippoさん、こんばんは。
この青い奇跡の星を、もっともっと大切に思って
過ごしていきたいと思います。
Sippoさんの世界は本当に優しいです❤ ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 秋 蝶 紅 流 ■■ ■■ Catch "... >>