■■ Catch "Eye" ~ 2 ~ ■■





夏眠していたミドリヒョウモンが 目覚めたら


秋の合図・・・





c0195662_2141498.jpg



こんな風ににらめっこなんて、なかなかできないんですもの


ねぇ  どうして、目がテンなの!?


・・・あ、そうか 寝ぼけているのね037.gif








c0195662_21434668.jpg



Sippo☆さん、ちょいと待って!!!




そう急がなくたって、ちゃんとこっちも「被写体」準備するからさっ



・・・たく、食事もゆっくりできやしない









c0195662_2144316.jpg




これでいいかい!?



[クロウリハムシ] ※愛称 スマイル君








・・・これは、何だろう。





c0195662_21442397.jpg



何かの幼虫が、くるまれているのか、それともこれがその幼虫自身なのか!?



謎だらけのまま 歩を進める





~ to be continued ~

by Sippo5655 | 2014-09-22 21:57 | 虫いろいろ | Comments(26)
Commented by gonbe-0526 at 2014-09-22 22:26
こんばんは
いつもながらに見事な写真ですね。
最後のふわふわ何かの幼虫と聞いたことがあります。
Commented by RANA at 2014-09-22 23:44 x
アゲハモドキじゃないですか!?
Commented by vangino at 2014-09-23 00:39
こんばんは
夏眠から目覚めたミドリヒョウモン秋を満喫しているんでしょうね^^
かわいい顔のスマイル君は我が家の野菜の葉や実を食べていますが
マア収穫も終わったので見逃しています。
ラストの幼虫はハゴロモの幼虫でしょうね・・
多分アオバハゴロモかスケバハゴロモでは?
自宅の庭に脱皮したと思われるこの白いワタゲだけが残っていました☆
Commented by peko at 2014-09-23 00:51 x
なんて可愛らしいんでしょう~!!!
お目目が丸い点になってて、こちらを見ていますね(^_-)-☆
こんな一瞬を捉えることが出来るなんて
素晴らしいですね~~
美しくて可愛くて感動のお写真です^^
スマイル君も可愛い~~(^_-)-☆
応援です☆
Commented by gigen_t at 2014-09-23 07:50
 先ずは オハヨウゴザイマス、 相変わらず なんて言葉は その道の達人への言葉では御座いませんが 敢えて 使わせていただきます。相変わらずの 凄い表現力に 驚いて居ります。 当然乍 手持ちでの撮影、 ビシリと決められる 技の凄さ、 素晴しいです。
Commented by fairy ring at 2014-09-23 08:02 x
おはようございます!

お目々とお目々とが合うとなんだかうれしくなりますよね。
アゲハモドキの幼虫さんの目はどこにあるのでしょうね。

ミドリヒョウモンさん 今年はまだ見ていませんので探します。
Commented by neko at 2014-09-23 08:23 x
アゲハモドキの幼虫初めてみました。
ハゴロモの幼虫みたい。
同じように白い蝋をだしてからだを覆うのですねー
Commented by tsurumaru5 at 2014-09-23 08:53
お目目がかわいい~。
最後の一枚はググッてみました。
アゲハモドキの幼虫みたいですね。
初めて見ます。不思議ですね~。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2014-09-23 11:47 x
ひゃぁ~~可愛いおめめがいっぱい~
正面から撮れるなんて、嬉しいですね。
可愛い~((p(*>ω<*)q))
Commented by の子 at 2014-09-23 13:49 x
Sippo☆さん、こんにちは。

一枚目、見事な写真ですね、さすがと思います。
スマイル君可愛いですね。
Commented by randomharvest at 2014-09-23 18:17
やっぱりやっぱり、被写体への愛情いっぱいのお写真ですね!
虫たちも愛情いっぱいで返してくれているような^^
Sippoらしいやっぱり上手な虫写真。脱帽です。。
Commented by kokoko1965 at 2014-09-23 18:27 x
クロウリハムシ・・・ かわいい!


pp。
Commented by 山本 at 2014-09-23 19:17 x
こんばんは、Sippoさん、
Sippoさんも分からないので、虫なんかないんじゃないのかな?と思いました。動いてたんですか?
ウリハムシの表情は可愛いですね。
Commented by yurin at 2014-09-23 20:06 x
ミドリヒョウモン、Sippoさんが撮影するととても可愛いですね!
クロウリハムシは何故か我が家にたくさんおり、
元気に飛翔しております(笑)
Commented by 一炊の夢 at 2014-09-23 20:43 x
不思議な世界に入り込んで・・・・
添え分を何回も・・・
不思議な世界の出口は、いつも爽快です。

魅せて戴きました。
Commented by 虎猫 at 2014-09-23 21:04 x
ほんと!真正面ってむつかしいのよね・・・。
今、一歩でいつも逃げられる私。
集中力かなりいります。
さすがです。
ウリハムシこんなにキュートに撮れるのは、
sippoさんだけではないかなぁ?。
透明感もあっていいですね・・・。
Commented by てふ at 2014-09-23 22:12 x
ラストはアゲハモドキの幼虫に見えます。
(「イモムシの不思議」にありました)
これ、何かのギャグにできそうですね~♪
Commented by midipa at 2014-09-23 22:23 x
ミドリヒョウモンは秋に活躍するのかな
美しいヒョウ紋柄ですね
確かに昆虫はじっとしてないから
カメラにおさめるのもシャッタチャンスも
大変そうだなと思います^^
Commented by yume_jin at 2014-09-23 22:31
こんばんは。
どうして、こんなに優しい世界なのでしょう~♪
昆虫が愛おしく感じます。
このスマイル君なんて、キュートすぎますし。 ^^
Sippoさんの世界は笑顔になれます。 (*^。^*)

Commented by emilia2005 at 2014-09-24 03:47
まっすぐカメラ目線で
とっても可愛らしい瞳ですね。
P☆
Commented by nonohana28 at 2014-09-24 13:30
こんにちは♪
会話しているような気持ちの伝わる優しいフォトですね。
可愛くて幼い子にも見せてあげたいようなお写真だなぁ。。。と思いました。
Commented by hakutou5 at 2014-09-24 13:51
こんにちは~。
ミドリヒョウモンは暑い盛りは寝て暮らすのですか。
クロウリハムシは癒し系ですね、とぼけた感じが何とも言えません。
最後はなんでしょうね、何かでコーティングしてあるのでしょうか。
ポチ!
Commented by asitano_kaze at 2014-09-24 17:22
ヒョウモン系は難しくてなかなか同定できません。
寝ぼけ顔のミドリヒョウモンですか。下からの視線がすてきです。
クロウリハちゃん、可愛いですね。
ヤブガラシの蜜は美味しいのでしょうね。
ラストの表情、しっかりとSippoさんを見て聞いていますね。
Commented by h_e_r_om at 2014-09-24 20:47
スマイルくん、キュートだね!^^
最近、チョウをよく見かけるようになりました。
先日、ほんの束の間でしたがアオスジアゲハと戯れました。
手の人差し指をグルグル回して^^
指に止まってくれそうで。。。。
ダメだったけど^^;
なんかぁ、うれしかったな!^^;
Commented by h_nakazato at 2014-09-24 20:59
こんばんは
先日、小石川へ彼岸花行った。蝶々は沢山飛んでたけど
全然うまく撮れまい。今度、教えて!(^^)!
Commented by toshipho3 at 2014-09-26 12:52
こんにちは。
目が点のミドリヒョウモン、なんともひょうきんですね(笑)。
P!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ Catch "... ■■ Catch "... >>