■■ 交通費ゼロの世界 ~初秋~ 2 ■■





初秋の河原は、バッタ天国。


歩くたびに、ぴょんこぴょんこと飛び出してくる。


そんな光景を楽しみながら 

また大きくなったカマキリと遊びながら 


曇天の休日は ワクワクのひとときとなった。









そろそろ、帰ろうか・・・ 


そんなモードになってくると、私の探究心は一気に増す


・・・まだ、帰りたくないよぅ・・・ まるで子供と同じだ。







そんな思いで、ふと見つめたその先に




c0195662_2201082.jpg





・・・・・・・・・・ 墨焦げ。




これは、何だ!?



虫好きのダンナも、初見のようだった。



2匹いた。 もう1匹は、ごく近くの黒く枯れた草にしがみついていた。



不思議を抱えながら タイムアウト。



帰宅して名前を突き止めて、


翌日はダンナと2人で出陣。











c0195662_2202763.jpg





見つけたぴょ~ん








c0195662_2203967.jpg




墨焦げさん。



さて、この子の正体は何でしょうemoticon-0133-wait.gif




~ to be continued ~
by Sippo5655 | 2014-09-10 22:15 | 虫いろいろ | Comments(23)
Commented by RANA at 2014-09-10 22:19 x
面白いですね!
確かに黒こげだ!
Commented by yurin at 2014-09-10 23:14 x
うわっ、凄い!真っ黒ですね~、
このバッタさんは見たことがないように思います。
個性豊かな生き物がいて、面白いですね!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2014-09-10 23:21 x
うわぁ~ほんとに黒焦げだぁ~~~
執事のように、気品がある?カッコイイ
正体が気になります!
Commented by mizuki-39 at 2014-09-10 23:24
ホントに黒焦げさん、、
珍しいですね、見たことないですね。
正体が判明したのでしょうか?
旦那様も虫好きなんですね^^。
Commented by pastel24 at 2014-09-10 23:58
黒バッタ格好いいです。
“ 忍者バッタ ” と名付けてはいかがでしょうか(センス無いか)
幼虫のようですが、どう見てもヒメギスとは異なるし、こんな黒いの
初めて見ました。種明かし楽しみにしております
↓ 腕前お見事です!! やっぱカエルの子はカエル・・・
  お嬢さん、すっかり元気になられたご様子良かったですね
Commented by hideki at 2014-09-11 08:04 x
なんだかバットマンみたい・・いやバッタマン!!
もう秋ですね、セミの声がいつのまにか聞こえなくなってきて・・
(^.^)
Commented by の子 at 2014-09-11 09:20 x
田舎育ちの私もお初です。
これは??
気になります。
Commented by hakutou5 at 2014-09-11 10:52
こんにちは~。
18まで田舎で育ちましたが見たことがありません。
この黒さはなんでしょう保護色でしょうか。
カラスバッタ いかがでしょう。
ポチ!
Commented by asitano_kaze at 2014-09-11 14:07
黒こげバッタ、初めて見ました。
ラストから2枚目、一瞬イナゴの佃煮かと思いました。
むかし、たんと食べさせられましたから。
緑の草むらの中ではこの姿、ちょっと目立ちますね。
さて、この子は誰だったんでしょう。
次回、楽しみにしています。
Commented by dreamwing2013 at 2014-09-11 16:02
こんにちは^^

おお!物凄く日焼けしていますね(笑)
僕も田舎育ちでバッタとは子供の頃よく遊んで
いましたが、これは見たことがありません!

なんて言う名前なんだろう・・・・
気になります!
Commented by fairy ring at 2014-09-11 19:33 x
こんにちは!

おやま~真っ黒けのバッタさんですね~
トノサマバッタみたいな顔をしていますが・・・
脱皮直前の環境によって色を変えるとか・・・
何なんでしょうね。 答えが気になります。
Commented by peko at 2014-09-11 20:04 x
えぇ~~~
このバッタさんはどうしたのでしょう~?
何故に真っ黒??
こんな黒いバッタさん見たことありません。。
その正体は?
気になります^^;
応援です☆
Commented by 虎猫 at 2014-09-11 20:46 x
キリギリスは、環境で色が左右されるらしいけど
このバッタは、どうしたんだろう??
ダースべーダーバッタかな?
Commented by wada-tsu-umi at 2014-09-11 22:21
見事な色…!上等な木炭みたいできれいです。会ってみたい。
羽化してもこの色なんでしょうか。後翅はどんな色になるんでしょう。
Commented by Toshi at 2014-09-12 00:11 x
こんばんは。
私もこんなに黒いのは見た覚えがないです!
一体?
P!
Commented by ゆっき~ at 2014-09-12 05:53 x
あ!
御主人もムシさん
好きでいらっしゃるんですね
お互い共通の趣味をもたれてて
素晴らしいですね
素敵なことです☆
黒いバッタさん
一体なんという種類なのでしょうね~
みんなに見つからないように~~~
する色なのかな?w
Commented by グリンデル at 2014-09-12 08:23 x
旦那さまも娘さんも虫がダイスキなんですね。
素敵なご家族ですね。
そして、真っ黒なバッタ。私も初めて見ました。
トノサマかクルマの仲間のような気がしますが、
さて、次回の記事が楽しみです。
Commented by usanekoinu at 2014-09-12 08:48
え~~~~~っ!ここで引っ張る?
私も黒いバッタは初めて見ました。
Sippoさんの所に来ると、すごく面白いものを
見せてもらえます^^それが楽しみ♪
それにしても、強そうなバッタだな。
Commented by winter_berry at 2014-09-12 17:16
Sippo☆さん、こんにちは♪

家族揃ってのお出掛け、良かったですね(^-^ * )♪
のんびり過ごせて、リフレッシュ出来ましたね(^-^ * )♪

先日、新聞で、ピンクのバッタにも驚きましたが、真っ黒も驚きましたΣ(・・ )!!
どこかで、真っ白いバッタもいるのかもしれませんね*
Commented by emilia2005 at 2014-09-13 00:15
ホントに真っ黒ですねー。
普通のバッタより、たくましくて強そう^^
P☆
Commented by muiruka84 at 2014-09-13 11:53
こんにちわ^^
これ、始めてみました♪
真っ黒いバッタもいるんですね~
さて、正体とは??
家族の方と一緒の週末の外出
素敵な時間となったようですね~(^^)
Commented by バンビ at 2014-09-13 14:39 x
こんにちは。
家族皆趣味が一緒なんて嬉しいですね。
旦那様の理解度も解りますね。
黒いバッタ
バッタを調べたら、なんと!種類の多い事驚きました。
黒いバッタは見たことがありません。
Commented by himeoo27 at 2014-09-13 21:25
黒色のバッタもいるんですね!
最後のシーンとってもキュートです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 交通費ゼロの世界 ~初秋... ■■ 交通費ゼロの世界 ~初秋... >>