■■ 交通費ゼロの世界 ~初秋~ ■■




~バッタと、蝶と~




近所の河原に、自転車を走らせて 何度足を運んだことだろう


様々な光景を観察し 思い 感じたことも多々あった。



週末 久々に家族で出かけた。






c0195662_21585923.jpg




・・・今思えば この子が プチ夢先案内人だったのかもしれない




成長した娘の奮闘記は、こちら





~ to be continued ~
by Sippo5655 | 2014-09-08 22:08 | 虫いろいろ | Comments(23)
Commented by vangino at 2014-09-08 22:58
こんばんは
身近な場所にもいろいろな生き物の世界が広がっていますね
自宅前から裏庭に移植したレモンの苗木から
数頭のアゲハガ成虫になり旅立ちましたが観察できたのは今年が
初めてで、今まで庭の木などあまり意識しなかったことを反省しています。
お嬢さん虫と心を通わせることが出来るんですね^^☆
Commented by Ami(^-^)ノ at 2014-09-08 23:30 x
うわぁ~娘さんすごい技!
やっぱりSippo☆さんの娘さんだなぁ。
夢先案内人さん、凛々しいですね!
お仕事に誇りをもっているようで、カッコイイ♫
Commented by jbl4312t at 2014-09-08 23:57
こんばんは。
夢先案内カマキリさんですね!
どんな素敵な夢に案内してくれるのでしょうか!
お嬢さん、元気になられたようで良かったですね(^^)
                         sirabiso
Commented by june_an at 2014-09-09 00:09
なんか、可愛い〜
ちょっと童話の世界に紛れ込んだ錯覚に・・・^^
娘さんの特技。すごいですね〜
p☆
Commented by peko at 2014-09-09 00:21 x
お嬢さん^^素晴らしいですね(^_-)-☆
バッタさん^^可愛い!!
蝶もバッタさんも
輝いていますね~~
応援です☆
Commented by yurin at 2014-09-09 06:02 x
お嬢さんと仲良く生物探索、良いですね~♪
蝶をつかまえる腕前も立派、更に今後の成長が
楽しみですね!
我が家では小5の娘を鍛えているのですが、
弟子入りをお願いしたいような(笑)
Commented by the-fujisan at 2014-09-09 07:35 x
私の娘の子供と学年が一緒でしたね、お嬢さん楽しみですね、甥は塾に通い受験勉強を楽しく励んでます、学校の授業は面白くないとか。
Commented by の子 at 2014-09-09 11:11 x
Sippoさん、こんにちは。
娘さん、すごい!さすがですね。
将来が楽しみ、応援してます。
Commented by 虎猫 at 2014-09-09 12:46 x
自分の存在を消す、技を身につけたと思われます。
たいへんな夏休みでしたが、強くなっているはずです。
昆虫は、一番新種を見付ける可能性が高いそうです。
粘菌?の新種を見付けているのも
小学生だったような・・・。
新鮮な視線が、一番、大切ですね。
好きなことを見付けたもの=幸せ  だと、つくづくそう思います。
たのしそうで何よりです。
Commented by Toshi at 2014-09-09 12:55 x
こんにちは。
娘さん、凄いですね。
さすがSippoさんの娘さんですね。
P!
Commented by kokoko1965 at 2014-09-09 14:02 x
キレイ ですね!!!


pp。
Commented by 山本 at 2014-09-09 15:25 x
こんにちは、Sippo☆さん、
バッタはショウリョウバッタでしょうか?オンブバッタにも感じます。
タオルか何かに止まってるのでしょうか?
夢先案内人、Sippoさん家族が来るのを分かっていたんでしょう。
Commented by asitano_kaze at 2014-09-09 17:20
家族でむしむし散歩、いいですねぇ。
母さんの背を見ていていつの間にか娘さんもその特技を身につけたのでしょうね。
バッタちゃん、蝶の画をみて不思議そうな顔をしていますね。
Commented by hiro-photo at 2014-09-09 21:03
こんばんは。
母親の血を引いている娘さんならではでしょうね・・、手づかみの蝶・・私などは蝶を写すのも大変ですから、捕まえるなんて到底無理な話してすね。
p
Commented by tanaka-masato at 2014-09-09 21:07
お晩なんやした、Sippoさん。
娘さんですか少し前より成長されましたね。交通費ゼロの世界~夢あ
る楽しさですね。
Commented by gonbe-0526 at 2014-09-09 21:59
こんばんは
こちらも少し移動すれば自然が一杯です。
カメラ片手に散歩がてらに出かけます。
虫も多いですよ。
Commented by neko at 2014-09-10 08:12 x
身近な散歩道で見かけるちょっとした命。
中々写真にはならない者ですが、さすがはsippoさん、普通のバッタがユーモラスに見えてきてしまいます(^.^)
Commented by colorko at 2014-09-10 15:56 x
sippo☆さん こんにちは(^v^)
交通費ゼロの世界でも遠くまでお出掛けしても
すべてsippo☆さんの素敵な世界です
お嬢様は蝶を手に乗せることができるのですね
さすがsippo☆さんの娘さんです
凄いなぁ~
虫さんたちもお嬢さんの優しさがわかるのでしょう
素敵なご家族ですネ
Commented by gigen_t at 2014-09-10 18:07
一芸に 秀でる 方は 何を撮っても 一味 二味 三味 が違います、家辺りでは 「オトゲナシ」 と言っているような昆虫、 ビシリト 決まっております、 「オドゲナシ」 即ち オトガイが無い と言うことで 顎が無い と言うことで このように言います、
Commented by 山本 at 2014-09-10 19:25 x
こんばんは、Sippoさん、
自分のブログに折角頂いたSippoさんのコメントを、
操作ミスでうっかり消去させてしまいました。
恐れ入ります。また何かコメントをお願いします。
新しいブログ、まだ慣れないところが・・・・(;´Д`)
Commented by tanuki_oyaji at 2014-09-10 20:18
Sippoさん、こんばんは〜♪
あらっ、お嬢さんも昆虫好きのようですね。
嬉しい相棒になってくれますね。
Commented by てふ at 2014-09-10 20:40 x
遺伝だー!
たぶんシッポさんが「昆虫誘因フェロモン」を持ってて
娘さんが引き継いだのでしょう。^^
Commented by hirosi906 at 2014-09-10 21:02
良いですね。親子でバッタを追いかける姿!!
今河原は色んなバッタが飛びはね、追いかけるのも楽しいですね。
コオロギの鳴き声もも聞きながら秋を楽しむも良いかも。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 交通費ゼロの世界 ~初秋... ■■ 晩 夏 礼 砲 2014 ■■ >>