■■ 身近な自然に目を向ければ・・・ ■■






いろんな仲間たちの 声が聞こえてくる


その声は 人間のそれとは違う


無垢で、純粋で



生きることそのものが 日々、闘いであるはずなのに


この子たちの発するオーラには、そんなコト 微塵も感じられないんだ


だから 人間なんかより ずっとずっと 偉いと、思う






c0195662_2242888.jpg



生れ落ちた その尊き宿命を 素直に受け入れ


真摯に 生きているんだよね、


・・・人間が 次々と壊してゆく 少ない自然に身を繋ぎながら。









お腹いっぱい ごはん 食べることできたの









c0195662_224416.jpg





Wink006.gif



そっか、そっか・・・


よかったね。


一日 一日を 大切に


生きようね♪
by Sippo5655 | 2014-09-03 22:17 | Nature Snaps | Comments(18)
Commented by Ami(^-^)ノ at 2014-09-03 23:13 x
あはは~ウインクしたぁ~~~~っ
すごい
Sippo☆さん、怖くなかったの?
すっごい接近してるよね?
私は、こうして写真でみるのは平気だけど、目の前にいたら
ちょっと怖いかも?
人間のほうが、恐ろしいのにね・・ヾ(;´▽`A``
Commented by fairy ring at 2014-09-04 08:28 x
おはようございます!

昨日も散歩の途中で道を横断するのをみました~
都会でも結構いるようです。
よくお花にいますよね。やってくる虫さんたちを狙っているのでしょうか・・・
Commented by nenemu8921 at 2014-09-04 08:56
おはようございます。
面白いいい写真ですね。
カエル君って、トカゲ君の親類だったかな?
Commented by Yamamoto at 2014-09-04 12:30 x
こんにちは、Sipooさん、
ウインク、最初気が付きませんでした。
トカゲは、まだまだ身近な生き物でいてくれるのが良いですね。
身近でなくなったら恐ろしいです。
Commented by Toshi at 2014-09-04 12:49 x
こんにちは。
トカゲさんでしょうか?
長野市でトカゲの仲間はたまに見ることが出来ます。
でも動きが早いしすぐに逃げていってしまうので、そうは撮影できません。
でもそこはSippoさん、さすがですね。
トカゲにも分かるのですね。
P!
Commented at 2014-09-04 13:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kokoko1965 at 2014-09-04 16:37 x
綺麗な顔をしていますね! さすがの爬虫類顔!?


pp。
Commented by biwahama at 2014-09-04 16:49
トカゲ君ですよね。こうして見ると可愛い!
ウインクなんて素敵なショットを外さないところがすごいな♪ 
以前見かけてマクロで構えたら 一瞬固まって身構えるんですよね。
後でPCで確認したら小さな恐竜のように見えました。
Commented by pastel24 at 2014-09-04 17:16
花上できょとん、カエルかと思ったら、トカゲさん?
“あんた誰っ”と言うような表情、何とも言えません
小生も正面顔を撮るのが好きで、チャンスがあればレンズを
向けます。本来は会話をしながら撮れば良いのでしょうが
そんな余裕はなく、せいぜい“怪しいものではないよ”程度で(笑)
彼らからは、レンズはどんなふうに見えているのでしょうね
シャッター音はどのように聞こえているのでしょうね
いつもそんなことを思いながら接しています
Commented by miyakokoto at 2014-09-04 17:19
こんにちわ(^^♪
 これは、カエル? トカゲ? こんな事も分からないと笑わないでネ
トカゲだと動きが早いので良く撮れましたネ
カメラ目線で・・・! ちょっと苦手ですが作品になると可愛いですネ!
Commented by おさかな at 2014-09-04 17:50 x
こんにちは
かわゆいですね〜
きっと 突然現れたらビックリするでしょうけど
こちらから近付ぶんには 癒しそのもですね
Commented by hiro-photo at 2014-09-04 19:46
こんばんは。
爬虫類は普通あまり写さないですよね、私もご多分にもれず写す事は無いですが、さすがですね真正面から向かい合って・・・・、子供のトカゲでしょうか・・・ね。
P
Commented by の子 at 2014-09-04 22:26 x
Sippo☆さん、こんばんは。

さすがですね、トカゲと真正面から向き合うなんて。
トカゲさんもウインクするんですね。
でも、トカゲさんにウインクされてもなぁ・・。
Commented by asitano_kaze at 2014-09-05 10:32
カナヘビ? くん、いますねぇ。こういうところに。
Sippoさんとにらめっこ。
顔をくっつけて、片目つむっても、百戦錬磨のSippoさんは笑わない。
勝負はSippoさんの勝ち。
では、いったいどんな顔をしてカナヘビちゃんを笑わせたんだろうか。
Commented by mark_blues at 2014-09-05 13:42
「せ」す
眼が
いきてますねー(。・_・。)ノ ♪
Commented by bashlinx at 2014-09-05 14:14
アハハ 本当だ ウインクしてる^^
Commented by 一炊の夢 at 2014-09-05 20:48 x
>いろんな仲間たちの 声が聞こえてくる

川を覗くと針のような稚魚が集団となって泳いでいる。
どんな会話をと、近づくと一斉に逃げ出す。
生まれながらにして逃げるというDNA。
小動物にとっての会話は、まず外敵から身を守る為。
しかし、動物の側に身を置き会話できる方が・・・・特に蝶の世界では・・・・
魅せて戴きました。

Commented by RANA at 2014-09-10 22:21 x
カナヘビ、可愛い!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 晩 夏 礼 砲 2014 ■■ ■■ Sippo☆の1 day... >>