■■ Sippo☆の1 day 夏休み ~3~ ■■




日照少なく 空を見上げる時間が増える





こんなコトして


c0195662_21412072.jpg




遊んでみたりする・・・







こらあっ017.gif


遥々遠征して、何しとるねん!?



c0195662_21411623.jpg



濃い目のカプチーノおじさんに 叱られた037.gif




Sippo☆: はい・・・真面目に   いえ、真面目なんですが;_;





この高原には、本当に様々な虫たちが暮らしている


だから ん・・と思った子には、カメラを向けてみる。







見慣れない セセリさんがいた


この子は ひっそりと 


物静かな淑女のように 佇んでいた・・






c0195662_21415098.jpg





寡黙な中に どこか寂しさをかみしめているように見えるのは


帰宅して調べて

この子が 絶滅危惧Ⅱ類からⅠB類にランクアップした蝶と知ったからだろうか




[アカセセリ]





少ない日照を かみしめるように



c0195662_2142579.jpg



応援するように、吸蜜する子






[ギンボシヒョウモン]




~ to be continued ~

by Sippo5655 | 2014-08-27 22:01 | 虫いろいろ | Comments(17)
Commented by biwahama at 2014-08-27 22:16
こんばんは。娘さん入院されてたとは知らずでした。
でも退院出来て良かったですね。
娘さん神経質でしょうか。笑顔が見られるから大丈夫ですね。
sippoさん ホッとされたでしょう^^
もこちゃんも元気でしょうか。今は亡きななを失って鳴き声も変わったとか。
猫もちゃんとわかっているのですね。
新しい家族を迎え入れるのも じっくり考えてください。
私もココがいなくなったら。。と考えたら目頭が熱くなってきます。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2014-08-27 22:20 x
カプチーノおじさん~♫
うふふ、まさにそんな雰囲気ですね!
Commented by てふ at 2014-08-27 22:39 x
ワハハ、1枚目、スローで遊んでましたか!
私は真面目に撮ってたので写速上げるのに苦労してました。
お子さん退院できて良かったですね。
我が家は娘が変なカゼにかかってしまいました・・・^^;
Commented by jbl4312t at 2014-08-27 23:15
こんばんは。
高原の涼しい空気の中で色々な蝶たちが暮らしているのですね。
                           sirabiso
Commented by dacha883 at 2014-08-27 23:38
こんばんは。
遠征は天気が悪かったようですが、いろいろな虫たちにあえてよかったですね。
娘さんも無事退院されたようで、こちらもよかったです。
Commented by yurin at 2014-08-28 06:20 x
アカセセリ、可憐さを感じる蝶ですね、
いつまでもしっかりと残って欲しいものです。
ギンボシヒョウモン、高原の凛とした空気を感じさせて
くれる蝶ですね!
Commented by pastel24 at 2014-08-28 08:00
カプチーノおじさんからの叱咤(笑)
流線型で小さな三角定規のような蛾たち、目立つものから
質素な容姿のものまで様々ですが、よく見ると繊細な模様
が多く、ついついカメラを向けてしまいますね
アカセセリ、添文と合わせ見ていると、物思いに耽っている
様にも見えます。セセリ系じっくり見ると表情豊かですね
↓ お嬢様、退院良かったですネ。今は8月の終わりから
新学期始まる様で、元気に通っていることでしょう
Commented by 虎猫 at 2014-08-28 11:33 x
アカセセリもヒョウモンも普通種として
見過ごしそうです、私。
さすがです。今年は、まったく、興奮する機会がありません。
努力が足らない・・・と、反省中。
Commented by asitano_kaze at 2014-08-28 12:21
どれも見たことのない虫さんばかりです。
いいですねぇ。虫さん相手にカメラで戯れを。
カプチーノおじさん、かっこいいです。
アカセセリもギンボシヒョウモンも逝く夏を惜しんでいるのでしょうか。
Commented by Toshi at 2014-08-28 12:46 x
こんにちは。
カプチーノおじさん(笑)、変わった形してますね。
見たことないです。
(気づけないだけかな?)
もっと気づけるようにならないとだめですね(^^;
P!
Commented by june_an at 2014-08-28 13:21
カプチーノおじさん、とっても物知りそうな感じがします^^
一ヶ所とは思えないほど虫の種類が豊富な場所ですね。
Sippoさんにとっても虫にとってもきっと、楽園のような所なんでしょうね〜
Commented by peko at 2014-08-28 16:09 x
2枚目のカプチーノおじさん^^
このお方も蝶ちょさんなのですか?
珍しい蝶ですね~初めて拝見しました^^
セセリさんも絶滅危惧種に指定...
切ないですね。
どうか命をつないで行って欲しいです。。
ギンボシヒョウモンさんも応援してるんですね!
今日も素敵なお写真有り難うございました。
応援です☆
Commented by RANA at 2014-08-28 21:43 x
ヒシモンツトガ、でしょうかねえ
お嬢さんの退院、おめでとうございます!
Commented by バンビ at 2014-08-29 10:37 x
こんにちは。
異常気象で日本列島、何処も大変!
娘さんも、入院されて大変心配されたことでしょう。
でも、一週間で退院され本当に良かったです。
可愛い、笑顔が見れ安心いたしました。
夏休み中で良かったね。
猫ちゃん。
可愛いけど、病気されたり亡くなったときが・・・・
もこちゃんも、一人では寂しいかも?
考えさせられますね。
カプチーノおじさん?
何とも言えない雰囲気を醸し出していますね。
Commented by fairy ring at 2014-08-29 10:53 x
おはようございます!

ヒシモンツトガ アカセセリ ギンボシヒョウモンとどれも初めてですが いろんな蛾や蝶がいるものなんですね~
Commented by hakutou5 at 2014-08-29 15:49
こんにちは~。
娘さん退院オメデトウございました、お母さんに似て別嬪さんですね。
夏休み中で勉強にも影響なくて良かったです。
今回の遠征も蓼科だったのでしょうか、素晴らしい環境のようですね。
ポチ!
Commented by hiro-photo at 2014-08-29 18:00
こんばんは。
娘さんは入院して居たのですか・・全然知りませんでした、でも無事退院して良かったですね、身内に心配事が有ると写真どころではないでしょうから、まずはホッとした所ですね。
いろんな蝶が画面を飾っていますね、ほとんどが初めて聞く名前ですが、種類も多いようですね。
P
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ Sippo☆の1 day... ■■ 娘 退院 ■■ >>