■■ 残り少ない夏を求めて ■■




第7回アート・クラフトマーケットIN蓼科開催中






日帰り遠征、行ってきます。






c0195662_2219421.jpg




あのね   足が折れたバッタさんが乗っているのは

Sippo☆のお弁当バッグの上なの・・


見事な夢の星空に 変身~072.gif



遠征したから 良い絵が撮れるなんて 思っていない


出会いというものは 本当に、一期一会だから




行く場所は、たとえ近所でもいい

とにかく、出かけること・・・



そして出会ったことが、たとえどんな出会いだったとしても


全ては、それをどう感じるかで 最高の出会いになると 信じて、



今季は 細々とではあるけれど ネイチャー探索頑張って続けてます。
by Sippo5655 | 2014-08-16 22:34 | 虫いろいろ | Comments(30)
Commented by gonbe-0526 at 2014-08-16 22:39
こんばんは
星空を飛ぶバッタいいですね。
少しでもいい非日常が気分転換になります。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2014-08-16 23:34 x
遠征、お疲れ様ですぅ~~
バッタさん、しばしの間、星空を飛び回る夢が見れたのかな?
(*^――^)にま~
ネイチャー探索、楽しんでくださいね~♫
Commented by tanuki_oyaji at 2014-08-17 06:56
Sippoさん、おはようございます〜♪
あらっ、遠征ですか。
変わりやすい最近のお天気、雨が降らないと良いですが・・・
生き物撮りは花と違って行けば必ずではないですからね。
素敵な出会いがあると良いですね。
Commented by himeoo27 at 2014-08-17 07:46
夜空に輝く星の国に迷いこんだバッタさん
どのような夢を見たのかな?
身近な出逢いに感謝ですね!
Commented by fairy ring at 2014-08-17 09:09 x
おはようございます!

夏の夜空にいいですね~
バッタさんも喜んでいるような・・・
いい出会いがありますように!
Commented by jbl4312t at 2014-08-17 09:31
こんにちは。
星空を駆け巡るバッタの姿が素晴らしいですね!
たとえ片足が無くても元気なんですね。
お出かけになられて、素敵な出会いがあるといいですね(^^)
                            sirabiso
Commented by midipa at 2014-08-17 10:35 x
意図しないでこんな写真が撮れたことに
びっくり!きれいですねー
バッタと星空なんて考えも付かないです^^;
遠征暑さに気おつけてくださいねー
いい出会いがありますように!
Commented by hakutou5 at 2014-08-17 14:38
こんにちは~。
雰囲気環境の違うところへ出かけて感性を刺激すればいいのですね。
犬も歩けば何かに当たる的でもいいですね。
アンテナに引っかかったものを集めてきましょう。
ポチ!
Commented by miyakokoto at 2014-08-17 15:21
うわぁ~! 素晴らしいですネ
テーブルフォトになるのでしょうか・・・!?
バッタさんも大人しくモデルになって下さって居るようですネ♪
Commented by 一炊の夢 at 2014-08-17 19:47 x
好奇心と、豊かな感性には、感動が常に寄り添ってくれるんですね。
自然界では有り得ない状況を、絶妙に写心に・・・・

魅せて戴きました。
Commented by hirosi906 at 2014-08-17 21:11
星空にバッタ、素敵ですね!!
こないだ淀川に行って草むら歩いたらバッタが飛び跳ねてました。
夜には、コオロギも鳴き始めました。
sippoさんはきっと素敵な出会いがあったんでしょうね!!
Commented by peko at 2014-08-18 12:23 x
バッタさん^^
お星様に囲まれて素敵ですね(^_-)-☆
足が折れているようですが
頑張って生きて行って欲しいですね^^
応援です☆
Commented by 虎猫 at 2014-08-18 12:46 x
星とばった!!面白いところに飛んでいったものですね・・。
バックの上だったんですね???
足が折れているから、遠くまで飛べなかったのかな?
夜空に飛んでるようで、面白いなぁ~~。
Commented by toshipho3 at 2014-08-18 12:55
こんにちは。
合成したのかと思っちゃいました。
ちょっとした物を使うだけでこんなに別世界に出来るのですね。
そういったことも気にしてみようと思います。
また蝶などの撮影、私も頑張ってみようと思います。
P!
Commented by ダンダラ at 2014-08-18 16:50 x
★より下の文章に激しく同意です。
遠征って自分の気持ちをハイにするためですよね。
納得する出会いができたらどこでもいいんですよね。
この写真のように…
Commented by asitano_kaze at 2014-08-18 16:53
何とおしゃれでなんとロマンチックな星。
まさか弁当バックとは・・・
ほんとにそうだと思います。
どこだろうと、だれだろうと、そのときのわくわく感がたまりませんよね。
Commented by gigen_t at 2014-08-18 17:27
 沸々と 車なら デーゼルエンジン、カッコヨク 早く走らなくとも良い、 気張らず  事に当たられる情熱を感じます、その心に 賛意を表します、 
Commented by beetle at 2014-08-18 18:10 x
こんにちは〜。お久しぶりです。
いいですねえ、バッタの構図といい、全体の配色といい。
その前のブルーも涼感バリバリでたまりませんねえ。
ブルー系が好きなので、お手本になります。
九州はず〜っと梅雨空って感じで、つまらんですバイ。
東京は暑いと思いますが、
熱中症には気をつけて頑張ってください(^^)。
Commented by グリンデル at 2014-08-18 21:00 x
Sippoさんのおかげで、足が折れてしまったバッタくんは
星空散歩ができたのですね。
よかったね。
Commented by vangino at 2014-08-18 21:09
こんばんは
遠征、やはり新しい出合いのチャンスは広がりますね!
気合も入りますがいい作品が撮れるとは限りませんよね^^
出かける前のちょっとした高揚感が好きです。☆
Commented by yurin at 2014-08-18 21:58 x
夜空とバッタさんの組み合わせ、楽しいですね!
小生は遠征どころか庭の観察がメイン・・・
それでも生き物達の生きる姿は素晴らしいです!
遠征で楽しい出会いがあったことをお祈りしております!
Commented by てふ at 2014-08-18 22:08 x
これは・・・他の昆虫もこの背景に置きまくって
「昆虫星空シリーズ」できるかも♪
お手軽で異次元の昆虫写真の続編を期待してます。^^
Commented by RANA at 2014-08-18 22:42 x
近くにも虫はいる・・・
ホントですね。
出会いはいつも新鮮です。
Commented by hiro-photo at 2014-08-20 18:39
こんばんは。
>遠征したから 良い絵が撮れるなんて 思っていない・・・
確かに出かけたから良い写真が撮れる・・と言う訳でもないですが、少なくともいろんな被写体に出会える機会が多いのは間違いない事ですから、そんな中で、感動的な素晴らしい自然を写せる機会を見つけられれば嬉しいですね・・・。
P
Commented by h_e_r_om at 2014-08-20 21:43
解説がなければ、また難問?の投げかけ?と思いました^^;
とてもいい絵だと思います。

貴重な時間を使った撮影は
遠・近じゃなく
閃きかも!^^;
Commented by dreamwing2013 at 2014-08-21 12:54
Shippoさん、こんにちは^^

脚が無くなってしまったカマキリさんがお弁当バックの
星空の上で素敵に変身ですね^^

お弁当バックだなんて、言われなければ全然想像も付かなく、
どうやって撮ったんだろう?と思いました!
Commented by kokoko1965 at 2014-08-21 13:16 x
自然界は厳しいけど・・・ 美しい・・・!

pp
Commented by ゆっき~ at 2014-08-21 20:05 x
足が折れているバッタさん
でもとても一生懸命
楽しく生きている様子を
ひしひしと感じることができました

「sippo☆さんと会えて
僕はまた
これから強く
生きていけるような気がする
sippo☆さんに
人生を楽しくいきるコツ
教えてもらった気がするんだ~
足は折れてしまったけど
これからも強く生きていきます!」
そんな声が聞こえてきそうですね・・・

九州は雨が多いです
sippo☆さんのところはいかがでしょうか?
Commented by 山本 at 2014-08-22 00:08 x
こんばんは、Sippoさん、
新しいブログはまだ下地だけなんですが、先にSippoさんのリンクを
頂きたいと思います。ご了承をお願い致します。
記事の作成は、今月中に始めるか区切りの良いところで9月1日に
するか迷っています。
Commented at 2014-08-22 07:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ Sippo☆の1 day... ■■ How・・・This S... >>