■■ 蓼科の夏 ~5~ ■■




第7回アート・クラフトマーケットIN蓼科開催中








ピーカンの青空は、結局望めなかった





c0195662_21212351.jpg





けれど、出会い 全てが楽しく


お昼に頂いた信州の手打ち蕎麦は 本当に本当に 美味しかった・・・








c0195662_2122516.jpg



みんな、懸命に生きている


そう思うと、出会う全ての子が 愛おしく




車の騒音も 喧騒も ここには無い。




帰りの時間を気にしながら 最後に出会ったのは




c0195662_21222238.jpg



紫を愉しむ 不思議なオーラを放つ 




[ゴイシシジミ]







c0195662_21223552.jpg





あなたは 何を想い 何を見つめているの



語り合うひとときが 最高に幸せだった




初めて訪れる 蓼科


一人では、これほど多くの出会いは到底望めませんでした。


現地を案内してくださったSさん、本当にありがとうございました。


この場をお借りして厚く御礼申し上げます。










この子の 名前もわからないけれど



c0195662_21225864.jpg



手を振っているように 見えたの029.gif


そして、お顔は 笑っているように 見えたの。




Sippo☆:ありがとう!!

いつになるかわからないけれど、また行くからね☆

その時はもっといっぱい、お話しようね(^-^*)







~ 信州蓼科遠征記 完 ~



by Sippo5655 | 2014-08-12 22:03 | 虫いろいろ | Comments(20)
Commented by gonbe-0526 at 2014-08-12 22:10
こんばんは
蓼科の夏いいですね。
自然が一臂で
何年か前に秋に行きました。
また行きたいなぁ
Commented by Ami(^-^)ノ at 2014-08-12 23:42 x
ゴイシシジミは、かわいいですよね~
ここ数年であってないのが淋しいです。
私の場合は、出かけないのが原因なので仕方ないけど・・
名前のわからないこ、ほんとうに手をふってるみたい!
笑顔で見送ってくれたんですね~素敵♫
Commented by tanaka-masato at 2014-08-13 08:38
お早うございます、Sippoさん。
ゴイシシジミの名は翅の碁石のような模様からきているのでしょうか。
わかりやすい名前がまたいいですね。後ろ姿ですがメンコイです。
Commented by fairy ring at 2014-08-13 09:33 x
おはようございます!

いいですね~蓼科!
私も行ってみたくなりました~
わからないとおっしゃるガは トンボエダシャク ヒロオビトンボエダシャク ウメエダシャクのどれかでしょうね~
Commented by 山本 at 2014-08-13 14:12 x
こんにちは、Sippoさん、
今のブログですが、近日中に無くなります。
他社のブログでリスタートさせますので、また新しいブログを
宜しくお願い致します。
Commented by hakutou5 at 2014-08-13 15:12
こんにちは~。
本場の手打ちソバ喉が鳴りそうです。
現地を知っている方の案内ですか安心でしたね。
こんな素晴らしいところまた行きたいですね。
ポチ!
Commented by june_an at 2014-08-13 15:27
気持ちの良い休日を過ごされたでしょうか。
時間はなくても、貴重な出会いはあったようで、よかったですね。
最後のコ。本当に笑顔^^
また逢いに行かないといけませんね。
Commented by himeoo27 at 2014-08-13 20:33
蓼科高原の虫たちが、曇天にも関わらず
遠来の「Sippoさん」を大歓迎しているよ
うですね!
遠征お疲れ様でした。
Commented by Toshi at 2014-08-13 20:48 x
こんばんは。
1枚目はさすがの写真ですが、マニュアルフォーカスで撮影されるのですか?
今日蝶がたくさんいるところに行けたのですが、なかなか・・・。
Sippoさんみたいに撮影できるようになりたいものです。
P!
Commented by hiro-photo at 2014-08-13 22:29
こんばんは。
どの写真もジッと見つめてしまいます、中々出会いの無い蝶ですし、写し方も優しさが溢れていますね・・・。
p
Commented by てふ at 2014-08-13 22:46 x
ゴイちゃんオーラ、いいですね~♪
虫の「また来てね」は私も聞こえた事あるよーなー・・・
あ、アサギちゃんから「またリベンジマッチ来いよ」でした。^^;
Commented by ichizo77 at 2014-08-14 09:52
少ないながらも素敵な出会いがあり
蓼科の夏を満喫されたようですね。
Commented by asitano_kaze at 2014-08-14 17:21
信州の旅、さまざまな出会いがあって、よかったですね。
ゴイシシジミ、ほんとに愛らしいです。
名前もすてきです。
この子と静かなひとときを持つことができて、幸せでしたね。
Commented by gigen_t at 2014-08-14 20:46
 東北弁で オバンで御座います 何のことは無い コンバンハ で御座います。 何時もながら ビシリと的を得たコメントに 感謝いたします、 且つ その道に精通された方のコメントに イッキイチウ いたしております、 長い日本列島 色んな 光景が 広がっているようです、 当方足の具合悪くなり  余り歩かなくとも良いところに赴いております、 以後も お付き合い ご指導〔蝶の世界に〕 賜わりますよう 伏して お願い申し上げます。 有難う御座いました。
Commented by the-fujisan at 2014-08-14 20:54 x
信州の旅、良い友に、そして良い被写体に恵まれ最高でしたね。
Commented by はぴ at 2014-08-14 22:21 x
蓼科遠征 いろんなコたちに出会えて
実りある旅になりましたね^^
蓼科高原 いいとこですよねぇ。
私もいろんな蝶たちに会いにゆっくり散策してみたいです。
現地を案内してくださる方がいると心強いですよねぇ。

空に舞う蝶もゴイシシジミも綺麗~。
ラストのコはほんと笑顔で手を振ってるようですよね^m^
また蓼科に行けるといいですね。
P☆
Commented by kame-photo-2 at 2014-08-14 22:34
Sippoさん、こんばんはです!
ゴイシちゃん、綺麗な個体ですね〜
昨年初めて田舎の自宅近くで目撃・・
今年もと期待してましたが・・盆休みが土日しか取れず・・
おまけに天気も悪そうなので断念・・来期こそです!
ポチッ!
Commented by 虎猫 at 2014-08-14 22:57 x
蓼科遠征記おもしろかったです。
いろいろ出会いがありましたね・・。
8月に入って雨が多いので、お天気には恵まれませんでしたが
お子さまにもいい夏休みだったのではないでしょうか。
いつも童心の心で見つめる心が、清らかですね。
Commented by yurin at 2014-08-15 07:02 x
はじめまして!楽しみに拝見しております。
あいにくのお天気だったようですが、お写真の中の生き物達は
輝いて見えます!蓼科、素晴らしい場所ですね。
Commented by neko at 2014-08-18 08:38 x
蓼科での収穫、良かったんですね(^ ^)
天候に恵まれたらさらに良かったかも。
でも曇り空の下でもキチンと楽しんで収穫するところがsippoさんのすごいところ。
蓼科シリーズ楽しませてもらいました!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ How・・・This S... ■■ 蓼科の夏 ~4~ ■■ >>