■■ 蓼科の夏 ■■







c0195662_2143778.jpg



初めて訪れてみました。


あいにくの曇ベースの日帰り撮影だったけれど


それでも 充分満ち足りたひとときを過ごすことができました。



・・・大好きな この子から

スタートします




[ウラギンヒョウモン]




~ to be continued ~
by Sippo5655 | 2014-08-03 21:49 | 虫いろいろ | Comments(12)
Commented by fairy ring at 2014-08-04 11:44 x
おはようございます!

展覧会のご成功 おめでとうございました。

高原を吹く風に 少しホッとされましたでしょうか。
チョウの撮影 開始されたのですね。
続きも楽しみです。
Commented by pastel24 at 2014-08-04 18:18
高原でのひと時、街の熱気から解放されたことでしょう
昨夏は2度程、涼を求めて信州方面へ出かけたのですが
今年は計画すらせず、早や8月に・・・
蓼科、響きが良いですね
かなり昔になりますが、近辺の車山、北八ッなどのこと
おぼろげながら思い出しました
また、高原での諸分野のアーティストとのコラボ企画
一味異なり、趣きのある展示となったことでしょう。
・・・続き、楽しみにしております
Commented by mizuki-39 at 2014-08-04 19:35
高原の夏、いいですね~
ヒョウモン蝶は、似ているのが多いですよね。
この子は、ウラギンなのですね。
先日、私もヒョウモン蝶を撮ったのですが、
例の「蝶図鑑」で、しっかり調べました^^。
同定できるとスッキリしますね。
Commented by himeoo27 at 2014-08-04 20:44
ウラギンヒョウモンの裏翅の銀の大きな点の列
青空を背景に綺麗ですね!
アザミの花についた小さな虫も可愛いです。
Commented by hiro-photo at 2014-08-04 21:09
こんばんは。
可愛い娘さん・・私は女の子は授かりませんでしたので、うらやましいですし、女の子には上手に接する事が出来そうありませんね。
ウラギンヒョウモンは、写した事が無いかもしれませんね・・・。
ストローを巻いていますが、これからお食事をするのでしょうか・・・。
Commented by RANA at 2014-08-04 21:43 x
夏の高原の爽やかさがいいですねえ!
撮れそうでかっこ良く撮れない、流石の一枚です。
Commented by ゆっき~ at 2014-08-04 21:45 x
お花の上に
ちょこんとかわいいぃ~~~
今からご飯かな?
それとも遊びに行くところかな?
ご飯ならきっとこの子
こう思ってるでしょうね
「あ! sippo☆さんに
いやしんぼしてるとこ見られちゃったー」
てね
たくさんたくさん食べて元気になってね
まだ暑い夏はこれからだよ!

Commented by tanaka-masato at 2014-08-04 22:21
お晩なんやした、Sippoさん。
ウラギンヒョウモン、よくみるときれいな色の配置で白(ギン?)が際だっ
ていますね。絵はこちらを見ているようです。
Commented by emilia2005 at 2014-08-05 04:22
蝶のくるんとしたストロー?が
とっても可愛らしいですね。
↓お嬢さん、スリムで足がとーーっても長い!
自慢の娘さんですね^^
P☆
Commented by Toshi at 2014-08-05 10:28 x
こんにちは。
高原いいですよね。
長野に住んでいると言うとそれだけで高原なんじゃないって勘違いされる方も多いのですが、長野市は最高気温はかなり高くなります。
今日も猛暑日の予定です。
私も高原で蝶を撮影してみたいです。
P!
Commented by hakutou5 at 2014-08-05 17:08
こんにちは~。
ウラギンヒョウモンチョウ色のバランスがいい翅ですね。
蓼科若い時にスケートの合宿にいきました。
といところまで出かけられるのですね
↓ 娘さんお母さん似かな?
ポチ!
Commented by asitano_kaze at 2014-08-12 11:12
ははは、ウラギンヒョウモンのストローがト音記号になっている。
蓼科の夏を存分に満喫されたようですね。
私も、記事を続けて拝見しながら、Sippoさんのまるで蝶のようにあちこちと動き回る姿がとても晴れやかに映りました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 蓼科の夏 ~2~ ■■ ■■ 第7回アート・クラフトマ... >>