■■ 幻のハンター 2 ■■




流線 麗しき この子・・・


爽やかな印象だったから。




ついつい、手を伸ばしてしまう


Sippo☆の 悪い癖emoticon-0127-lipssealed.gif



c0195662_21534224.jpg









青空が とっても お似合いだ・・・






c0195662_2154072.jpg




前脚の付け根の 黒い部分







c0195662_21541336.jpg




何年か前に撮影した 褐色型の大人さん


やがて、こんな風になってゆくのでしょう





ゆっくり ゆっくり 時間をかけて


この子とお話するの  怖がらせないように・・・









c0195662_21542474.jpg





Sippo☆を信頼してくれたみたい


カマを研ぎ始めた




ん  安心して いいよ・・・




c0195662_2283382.jpg







・・・あのさぁ。 Sippo☆さん


ぼくたち そう簡単には 負けないからね!


お母さんからも、お父さんからも、しっかりと教わったよ





c0195662_21543697.jpg






あなたの これからの生を 心から応援するよ!







貴重な 梅雨の晴れ間


帰りの電車に揺られながら


瞼の奥に この子の淡いグリーンが


ずっとずっと・・・爽やかな音色を奏でていた






[ウスバカマキリ]





by Sippo5655 | 2014-07-21 22:27 | 虫いろいろ | Comments(27)
Commented by h6928 at 2014-07-21 23:05
カマキリの世界も奥が深いですね。
数が少ないと言うだけあって、まだお目にかかれません。
もしかしたら見過ごしていたかも???
今度、フィールドでカマキリさんに出逢ったら
胸のリングと鎌の先端はじっくり見てみたいと思います(^o^)v
Commented by tanaka-masato at 2014-07-21 23:27
お晩なんやした、Sippoさん。
ウスバカマキリの背中になるほどの流線形・・・何度も見直しました。カ
マを研ぎ始めたカマキリ君も・・・。その表情の豊かさに、そのアングル
に脱帽です。その感性に乾杯!です。
Commented by pastel24 at 2014-07-22 07:26
指の上で安心の表情、カマキリにも魔法をかけてしまったのですね!
おちょぼ口にカマの先をしゃぶっているような仕草が可愛いですね
とても、林縁のハンターには見えません。
幸い当県では減少種扱いでは無いようですが、お目にかかったことは
ありません。 いつかイメージを共有できればいいなと思ってます
諸々の試み、Sippo 様にとって、きっと熱き夏になることでしょう
Commented by neko at 2014-07-22 08:15 x
ハンター系の昆虫はあまり人間を警戒しない傾向あります。
というかあまり防御本能が発達して居ないのかもしれないと思っています。
肉食昆虫どうしが出会って相手を避ける様子はまるで無く闘うのみです。
Commented by fairy ring at 2014-07-22 08:32 x
指の上でくつろぐカマキリさん!
安心しきっているようですね。
先日 オオカマキリのこどもに出会いましたが このカマキリさんではないかな~と見つめてしまいました~笑
いつか出会えたらいいな~
Commented by Toshi at 2014-07-22 12:48 x
こんにちは。
Sippoさんはどうしてこうも虫たちに安心させられるのでしょう?
きっと心の優しさが虫たちには分かるのでしょうね。
P!
Commented by おさかな at 2014-07-22 13:31 x
こんにちは
おっ ちょうど良い色合いですね
やっぱり 青空は全てを引き立ててくれますね〜
Commented by てふ at 2014-07-22 20:31 x
手乗りハンター、正面から見ると可愛いです。
ついつい手が出てしまう気持ち、わかります。^^;
Commented by RANA at 2014-07-22 21:52 x
目がちっと流し目なんですよね。
Commented by dreamwing2013 at 2014-07-23 11:06
Sippoさん、こんにちは^^

カマキリは子供の頃よく採取して遊んだ記憶があります^^
まだまだ初々しいグリーンで可愛らしい表情をしていますね!

やがてハンターとして活躍するんでしょうね^^
Commented by 山本 at 2014-07-23 15:04 x
こんにちは、Sippo☆さん、
ウスバカマキリですか。オオカマキリとの違いはどんなんでしょうか?
コカマキリ、ハラビロカマキリは直ぐに分かりますが。
鎌の先端を舐めてる表情が、色っぽくて凄く可愛らしいですね(^-^)
Commented by Toshi at 2014-07-23 15:27 x
こんにちは。
私事ですが・・・
我が家の庭は横長でやや広い奥へ進むために狭いところを通る必要があります。
今朝、その狭いところにいたら突然足に痛みが!続けてもう一っ箇所。
まだ小さな足長蜂に刺されてしまいました。
どうやらそのあたりに巣を作ったようです。
少ししてちょっと離れた所から見ているとかなりの数が・・・。
ちょっとやばいかも(^^;
P!
Commented by あき at 2014-07-23 16:05 x
sippoさん、こんにちは^^
カマキリさん、イケメンですね(^^)
指の上でカマを研ぎ、すっかり安心しきっている様子です。
これからハンターとなり生きていくんですね。
褐色型の大人になったカマキリさんは貫禄があります。
P☆
Commented by jbl4312t at 2014-07-23 21:06
こんばんは。
可愛い子カマキリですね!
カマキリはとても表情が豊かでとても写真向きなムシ君だと思うのですが、
やはりSippoさんのように今にも何か喋りそうには撮れませんね!
                                   sirabiso
Commented at 2014-07-23 21:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirosi906 at 2014-07-23 21:50
可愛いカマキリですね。最近カマキリは見てませんが、カマキリの仕草
見てると面白いですよね。
足の付け根の黒、褐色のカマキリになるんですね。知りませんでした。
Commented at 2014-07-23 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bashlinx at 2014-07-23 23:52
あはは 可愛いですな^^
Commented at 2014-07-24 00:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はぴ at 2014-07-24 01:04 x
わぁ~ 可愛いカマキリさんですね!
ウスバカマキリ 絶滅危惧種なんですねぇ。
sippoさんの指の上で、クスクスっと微笑んでるようにも見えます。
このコもきっと 立派なハンターに成長しますよね^^

蓼科、横浜と写真展 精力的ですねぇ。
暑い中 お忙しいでしょうが、頑張ってください^^
P☆
Commented by peko at 2014-07-24 09:57 x
手のひらの上でくつろぐカマキリさん^^
安心してるんですね^^
淡いグリーンが美しいこの子。
きっと頑張って命を繫いでくれるでしょうね^^
そうねがいたいですね!!!
素敵なお写真ありがとうございます。
写真展も頑張ってくださいませ^^
応援です☆
Commented by peko at 2014-07-24 09:57 x
手のひらの上でくつろぐカマキリさん^^
安心してるんですね^^
淡いグリーンが美しいこの子。
きっと頑張って命を繫いでくれるでしょうね^^
そうねがいたいですね!!!
素敵なお写真ありがとうございます。
写真展も頑張ってくださいませ^^
応援です☆
Commented by ゆっき~ at 2014-07-25 06:07 x
淡いグリーンの体が
とても美しいですよね~
この子
sippo☆さんの気持ちが通じて
一生懸命に
sippo☆さんに
話しかけてきてるみたい
sippo☆さん見て見て
このカマすごいでしょ
そしていつか
またその場所を訪れることがあるならば
大人になったその子に
きっと会えるよね
きっと☆
Commented by colorko at 2014-07-25 17:53 x
sippo☆さん こんにちは(^v^)
カマさん本当に優しい表情で撮れていますね
sippo☆さんじゃなければ撮れない写真です
一昨年、とても仲良くなったカマさんがいて毎日毎日話をして
最期には思い切り大泣きしてしまいました
それからは距離を置くようにしたのですが、昨年も顔見知り(笑)の
カマさんができて、台風が来たとき家に入れようか入れない方が良いのか迷い
結局自然に任せたのですが、夜中に必死にシマトネリコにしがみついているのを最後に
翌日はいつもの場所にはもういなくてまた涙
カマさんって不思議な魅力があります(^v^)
Commented by emilia2005 at 2014-07-25 21:21
Sippo☆さんを通して
私もこのイケメンなカマキリさんと
お喋りしたような気持ちです。
写真展、大盛況でしょうね。
P☆
Commented by yume_jin at 2014-07-26 11:56
こんにちは♪
ななちゃんは、その後お元気にしていますか~ ^^
Sippoさんもお忙しくされてることでしょうね。

小さなカマキリを愛しく撮られてて
Sippoさんの優しさを感じています。 ^^
毎日暑いですから、お体ご自愛くださいね。
Commented by winter_berry at 2014-07-26 12:14
Sippo☆さん、こんにちは♪

ウスバカマキリ、初めて見ました。
透けたような淡いグリーン色をしているのですね( * ' ▽ ' * )わぁ♪
淡い色をしているからか.. 儚げに見えますが、凄腕のハンターなんでしょうね。
厳しい自然界ですが、逞しく生き抜いて、生命を紡いでいけるようお祈りをしています。

暑い日が続いています。 お体ご自愛くださいね*
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 写真展雑記 ■■ ■■ 幻のハンター ■■ >>