■■ 梅雨散歩 ■■




◆◆横浜 写真展開催~ 詳細はこちらを☆クリック☆ ◆◆







ふるふる・・・





c0195662_2292678.jpg



アガパンサスの 蕾が大好きだ











c0195662_2294056.jpg




バッタも 増えてきたよ



[オンブバッタ]





♪♪お庭に クロアゲハが産卵にきていて 

それらしき卵を保護しました。

孵化してクロアゲハと同定できたら、昨年に引き続き 飼育してみようかなと思ってます。


by Sippo5655 | 2014-06-22 22:17 | Nature Snaps | Comments(30)
Commented by vangino at 2014-06-22 22:30
こんばんは
アガパンサスの淡いパープルは梅雨空を明るくしてくれますね!
↓コスモスとキアゲハの季節はずれの無味あわせも素敵です^^
また写真展などで忙しくなるでしょうが楽しんで下さいね。☆
Commented by Ami(^-^)ノ at 2014-06-23 01:57 x
ほんとだぁ~ふるふるしてるぅ~~~
バッタさん、ひょっこり顔をだして可愛いヽ(・∀・)ノ
Commented by asitano_kaze at 2014-06-23 08:59
アガパンサス、ぼちぼちお目見えですね。
私も、つぼみ大好きです。
こんなふうに優しげには撮れませんけど。
あはは、バッタくん、よく頭だけだしていることがありますよね。
身を隠しているつもりでしょうか。
きっとここの庭だと大事にしてもらえると思って産卵に来ているのでしょう。
Commented by 虎猫 at 2014-06-23 10:40 x
ばったも大きくなりましたか・・・。
近所の散歩ばかりですが
梅雨を楽しんでいます。
おんぶばったくん、愛くるしいです。
Commented by Toshi at 2014-06-23 12:34 x
こんにちは。
2枚目、一瞬バッタも花の一部かと思いました。
2枚とも優しい感じがいいですね。
P!
Commented by mark_blues at 2014-06-23 16:04
「せ」す
あははーい
そうきたか

ふぁんたじいですねー(。・_・。)ノ ♪
Commented by winter_berry at 2014-06-23 16:23
Sippo☆さん、こんにちは♪

涼しげな色* 可愛いお顔♪
仕事帰りでくたくただったけれど、癒されました(*´∀`*)
Commented by the-fuji at 2014-06-23 17:10 x
アガパンサス素敵に撮れましたね。我が家もちょうどこんな状態です。

Commented by pastel24 at 2014-06-23 18:36
何とも言えぬ ふるふる感です
いつ、そしてどのような花が等々
蕾には魅せられるものがありますね
バッタやチョウの卵にと、お庭もすっかり
昆虫たちに馴染んできたご様子、楽しみですね
Commented by mizuki-39 at 2014-06-23 19:54
こんばんは^^
アガパンサスの薄い紫色が好きです。
ふんわり感もやさしいですね。
おんぶばった君の、目が可愛いですね~
Commented by RANA at 2014-06-23 20:54 x
クロアゲハだといいですね!
楽しみが、また一つ。
Commented by ゆっき~ at 2014-06-23 21:15 x
こんにちは
sippo☆さん
チラっ・・・
ははは
バッタさん
恥ずかしがりやなのかな
sippo☆さんを
影からちらちら見てる
もーいいよーっ
sippo☆さんは
優しいお姉さんだから
出てきても大丈夫だよ(^^)

ぽちり
Commented by ten-zaru at 2014-06-23 22:02
Sippoさん、こんばんは。
こちらを覗き込むような仕草のバッタさん、可愛いです〜〜〜。
トップの白い炎の揺らめきも素晴らしいですよ。
Commented by の子 at 2014-06-23 23:09 x
アガパンサスのすがすがしい色合いがいいですよね。
大好きなお花です。
クロアゲハだといいですね。
昨年のような観察日記楽しみにしてます。
Commented by tanaka-masato at 2014-06-23 23:21
お晩なんやした、Sippoさん。
オンブバッタがひょこっと登場、なんともメンコイ表情に癒しの時間を頂
きました。
Commented by dacha883 at 2014-06-24 00:03
こんばんは。
オンブバッタ、飄々としていて可愛いですね。
また、写真展ですか。ほんとうにその行動力には頭が下がります。
Commented by neko at 2014-06-24 09:02 x
あ!このオンブバッタのポーズ、見たことある懐かしいすがた!
今度のは前ボケが大きいような。
とてもユーモラスで愛しくなるんですよ、この子^ - ^
Commented by fairy ring at 2014-06-24 09:33 x
おはようございます!

我が家のアガパンサスもたくさん咲きだしましたが 花開く前のこの蕾 とっても可愛いですよね。
オンブバッタ さんは まだ見ていません。
Commented by dreamwing2013 at 2014-06-24 10:02
おはようございます^^

1枚目のお写真すごくフワフワのソフトフォーカスでとても
可愛らしく素敵なお写真ですね^^

2枚目のお写真もオンブバッタがちょこんと顔をだして
カワイイですね^^

子供の頃バッタを捕まえて遊んだことを思い出しました!
Commented by hiro-photo at 2014-06-24 17:42
こんばんは。
オンブバッタも出現・・ですか、草花をじっくりと眺めて居れば色々な昆虫にも会えるでしょうね・・・。
1枚目も、こんな写し方もあるのですね。
p
Commented by さくら at 2014-06-24 18:51 x
アガパンサスの 蕾。ユラユラカゲロウのように揺れて
私こういう雰囲気大好きです^^
素敵ですね~~。
そしてバッタちゃんのお顔。
メッチャ可愛いですね~~^^
Commented by midipa at 2014-06-24 22:12 x
こんばんは!
バッタさんがちょこっと顔を出したところが
おどけた感じでかわいいですね!
Commented by gonbe-0526 at 2014-06-24 22:28
こんばんは
顔を出したバッタかわいいですね。
表情を見ていると笑顔になりそうです。
Commented by jbl4312t at 2014-06-25 00:14
こんばんは。
我が家のアガパンサスの蕾もだいぶ大きくなってきました。
咲くのが楽しみです。
アゲハチョウの卵、またうまく孵化するといいですね♪
                    sirabiso
Commented by gigen_t at 2014-06-25 06:26
上 も含めまして 博士には博士の世界が 広がっているようで 御座います。
Commented by 山本 at 2014-06-25 17:58 x
こんばんは、Sippoさん、
アゲハチョウの卵、きっと上手く行きますよ。
孵化が待ち遠しくなりますね。
オンブバッタの表情がまたあどけないですね。
Commented by happysweet1205 at 2014-06-25 22:22
アガパンサスの蕾み 私も大好き~^^
今日 撮ったアガパンサスはすっかり咲いていました。

ベビーバッタちゃんも可愛いですね!
ちょこんとお顔を出してsippoさん こんにちはって
言ってるみたい^^
我が家の玄関先、紫蘇の葉にたくさんのベビーバッタがいました。
紫蘇が美味しいのかどれも穴だらけです(笑)

クロアゲハさんの卵 初めて見ました。
ハチさんが食べちゃうんですねw
今年も羽化するのが楽しみですね^^
P☆ 
Commented by kame-photo-2 at 2014-06-26 22:26
Sippoさん、こんばんはです!
我家にも柚子に金柑に山椒がありますのでナミアゲハは毎日のようにきてますが
寄生蜂もいれは野鳥も来ますので果たしてどれだけ生き残れるやら・・
厳しい世界ですね〜
ポチッ!
Commented by peko at 2014-06-27 22:13 x
バッタさん^^
ヒョコっとお顔覘かせてとっても可愛いですね~(^_-)-☆
応援です☆
Commented by himeoo27 at 2014-06-28 08:28
蝶の卵~幼虫~蛹を自然のままで観察していると
如何に羽化するまで大変なことが良くわかります。
だからこそ命の輝きは素晴らしいですね!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ My Garden ■■ ■■ 梅雨時の不思議景 ■■ >>