■■ 森の・・・ゼフィルス ■■




ゼフィルスといえば 栗の花のイメージですが・・・






c0195662_2272035.jpg




鬱蒼とした森に佇むこの子は一体・・・?








c0195662_2273999.jpg




何をしているのでしょうか?











c0195662_2275233.jpg



オレンジ色のストローを伸ばして


地面からも栄養を 




ねぇ・・


オレンジジュースのあなたがさらに得る栄養ドリンクって

何!?


も、、もしかして・・・・・



青汁!?emoticon-0132-envy.gif




[アカシジミ]
by Sippo5655 | 2014-06-10 22:14 | 虫いろいろ | Comments(16)
Commented by さくら at 2014-06-10 22:17 x
Sippo☆さん。
こんばんは~~。
あ。青葉台でしたか~~?
ちょっと遠くて行けそうにもありませんが
ポストカード見て見たかったな~~><
残念。
少しでも多くの方がいらしてくださいますように。
影ながら応援してますね^^
Commented by さくら at 2014-06-10 22:17 x
Sippo☆さん。
こんばんは~~。
あ。青葉台でしたか~~?
ちょっと遠くて行けそうにもありませんが
ポストカード見て見たかったな~~><
残念。
少しでも多くの方がいらしてくださいますように。
影ながら応援してますね^^
Commented by h6928 at 2014-06-10 23:07
アカシジミが苔生す地面にいるのは初めて見ました。
吸水なんでしょうか。
こっちのみーずは あーまいぞ ♪
とかで呼ばれて来たのかも???
まだまだ知らないことがいっぱいあって
虫の世界も奥が深いですね。
Commented by fairy ring at 2014-06-11 08:43 x
おはようございます!

アカシジミさんを初めて見た時の感動は今も忘れません。
とっても美しいシジミ さんですね。
吸水中なのですね。
Commented by の子 at 2014-06-11 11:45 x
Sippo☆さん、こんにちは。
アカシジミさん美容と健康に青汁でしたか。
私も飲んでるんだけどなぁ~。
美しいですよね、人きわ目をひきますよね。
Commented by Toshi at 2014-06-11 12:37 x
こんにちは。
「青汁」ときましたか。
思わず笑ってしまいました。
P!
Commented by grassmonblue at 2014-06-11 17:52 x
青汁!?シーン。
見過ごされがちですが特徴をよくつかんでおられますね。
たしかにクリの花に目がいきがちです。
Commented by pastel24 at 2014-06-11 18:01
地表での仕草、初見です
この子や、ウラナミアカ どんな理由でオレンジを選んだのでしょう
秋なら紅葉や枯葉色にマッチングするように思いますが、緑の中でただ
目立ちたかっただけなのでしょうか?
以前の記事以来、自撮分も含め、頭部を気にするようになりました
確かにこの子にもありますね
Commented by jbl4312t at 2014-06-11 20:43
こんばんは。
きっと苔むす森の水はとても美味しいのでしょうね!
その表情までいきいきと映っていますね(^^)
                     sirabiso
Commented by ゆっき~ at 2014-06-11 21:47 x
美しい美しい美しい
美しく映えるオレンジ
ひとやすみひとやすみ
何をしてるのでしょう?
やっぱり青汁?
それとも栄養ドリンクかな?
もっともっと元気になーれ
そしてもっともっと羽ばたけ」~~~~~!!!!!
ぽちり
Commented by kame-photo-2 at 2014-06-11 21:57
Sippoさん、こんばんはです!
アカシジミの吸水?シーンは初見ですね〜(笑)
ストローもオレンジなんだ(笑)・・これは新発見(笑)
近所のアカシジミ。今季は驚くほど激減・・
変わってミズイロが滅茶苦茶に多く・・・どうなってるんでしょうね(笑)
ポチッ!
Commented by happysweet1205 at 2014-06-11 22:00
アカシジミちゃん めっちゃ可愛い~~♪
苔のグリーンにオレンジが映えますね。
オレンジのストローまで見れて嬉しい~~。
なんと青汁を?(笑)
sippoさんのおちゃめな解説もめちゃうけました~^m^
P☆
Commented by さくら at 2014-06-11 23:34 x
アカシジミチャン。
森の鋭気を吸いとっているかのように
すっごく神秘的ですね^^
Commented by Toshi at 2014-06-12 12:46 x
こんにちは。
私のブログ写真の・・・、「ヤブキリ」と言うのですね。
さすがです。勉強になります(^^)
P!
Commented by winter_berry at 2014-06-12 16:08
Sippo☆さん、こんにちは♪

美しいオレンジ色の翅とストローを持ったシジミさんが、青汁を?
ビタミン補給なのでしょうか。 森の青汁は、どんなお味がするのかな?
Commented by himeoo27 at 2014-06-12 21:23
「オレンジの化身が、青汁を吸う」とは!
面白い表現を、写真同様に楽しみました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 藍染美人 ■■ ■■ 銀 枝 ■■ >>