■■ もこの想い ■■







c0195662_22313478.jpg




相棒 ななが亡くなってから、もこは


寂しくて 寂しくて 鳴いてばかり・・・



人間の赤ちゃんと同じで、


特に忙しい時に 癇に障るような鳴き声をあげる



毎日毎日、 なだめて 抱っこして、状況を説明して


でも、限界があった


先日、もこを 叩いてしまった。



しばらく いじけていた



時を置いて またもこを抱っこして、想いを伝えた




それから、以前ほど頻繁に鳴かなくなって、


おとなしく おかあさんを待っている。



たまらない気持ちになる









c0195662_2231483.jpg




人間には、人間としての生活もある



もこは


11年も連れ添った相棒が 突然いなくなった



動物と共に生きるということは、


簡単なことじゃない。




ななが 身をもって教えてくれたこと



亡くなって尚 時を経るごとに 深く 重く

沁みてくる



もこ 大丈夫だよ 



おかあさん いつだって そばにいるよ


もこのこと ちゃんと見守っているよ



ななは、もこの中に 天使になって 住んでいるよ



毎晩 もこと一緒にリビングを歩き


時に抱っこして いつもは見れない視点の リビング探索をして




一緒に・・・ どきどき、わくわくするものを 探しているの。






c0195662_22425077.jpg



狭い庭では ハラビロカマキリの赤ちゃんが目覚め



終齢幼虫になったアゲハの幼虫は、忽然と姿を消した。



自然界も、生きるための闘いが 密度を増す



もこ 


一緒に  



あのね、 おかあさん 夢を見るのが大好きなんだ


夢って 決して夢でなく  叶うものなんだよ。


一生懸命 生きて 曇りの無い心で過ごすこと


そんな夢を、神様は 叶えてくれるんだ。





ピンクのハートの首輪は


あと10年 



もこを、包んでくれるかな♪
by Sippo5655 | 2014-05-27 23:00 | その他
<< ■■ 雨宿り in Orang... ■■ COSMO テントウムシ... >>