■■ COSMO テントウムシ大脱走 ■■









c0195662_21102891.jpg



きゃあ~~~


これほどの大群が 地球に侵入してきたら!?


どうしようっemoticon-0124-worried.gif





Sippo☆のお遊びでしたemoticon-0136-giggle.gif
by Sippo5655 | 2014-05-24 21:17 | Nature Snaps | Comments(34)
Commented by hideki at 2014-05-24 22:30 x
なかなか面白いです・・いい感じ・・(^^♪
Commented by gonbe-0526 at 2014-05-24 22:37
こんばなh
なかなか面白いお遊びですね。
映った光も素敵です。
Commented by ノキオ at 2014-05-24 22:58 x
えっ。
何ですか、これは!
(@_@;)
Commented by の子 at 2014-05-24 23:29 x
Sippo☆さん、こんばんは。
これはなんでしょう。
不思議な物体、宇宙からの使者?
Commented by 虎猫 at 2014-05-24 23:51 x
農業高校?の学生さんの発案で
テントウムシの甲羅に瞬間接着剤を塗って
飛べないようにして、農作物のアブラムシの駆除に
農薬を使わないで、駆除する方法を試している
ニュースを見ました。かわいそうです。

今、庭の朝顔の苗にアブラムシがたくさんいるので、少し若いテントウムシに少し移動してもらって、アブラムシ退治を手伝ってもらいましたが、次の日は、もういませんでした。でも、そのくらいでいいのでは?
Commented by pmc-beetle at 2014-05-25 07:46
おはようございます.
きれい!
ですが,どうやって撮られたのかさっぱり・・・.
おもしろいショットですよ(^^).
Commented by fanseab at 2014-05-25 08:10
表題に引きずられて見ると、確かに四つ目のインベーダーが大挙して押しかけて来るイメージですね。見方をガラッと変えれば、真夏の夜の提灯行列みたいです!この場合は風情タップリ、癒やしの絵になりますから不思議なもんです。
Commented by pastel24 at 2014-05-25 08:43
不思議なトーンですね
太陽系のどのあたりで撮影されたのでしょうか
まさか、衣服に付けてご帰還ではないですよね(笑)
光、様々な想像の世界を創り上げるものですね
未知の洞窟の中には、こんなヒカリゴケが!・・・
Commented by colorko at 2014-05-25 09:25 x
こ...これは ヒィィィ!(゚Д゚||)
人間にとっては脅威でも、きっと地球にとってはプラスな感じがしました
この星にとって一番最悪な人間を退治しにきたに違いない!
これはもうあきらめて他の生物の幸せを祈ります~(^v^)
Commented by fairy ring at 2014-05-25 10:01 x
おはようございます!

これはなんでしょう?
どうやって加工されたのでしょうね~
まさに地球外生物の襲来です。
Commented by randomharvest at 2014-05-25 11:23
ホントにコスモなテントウ!
なにがどうなっているのでしょう???
SF映画みたい^^
↑ 上の方の《テントウムシの甲羅に瞬間接着剤~》
にコメントにちょっとびっくりです
Commented by vangino at 2014-05-25 14:38
こんにちは
とても面白い着眼点ですね!
自由な発想で観る人を不思議の世界へ連れて行ってくれそうです。
また楽しませてくださいね^^☆
Commented by peko at 2014-05-25 14:58 x
本当にテントウムシの大群??
想像したら怖くなりました~(笑)
応援です☆
Commented by hirosi906 at 2014-05-25 19:06
近未来系のてんとう虫さんですね(笑)
ちょっと異様な面白さがありますね。
Commented by ten-zaru2 at 2014-05-25 20:26
Sippoさん、こんばんは。
ふふふっ、ぜひ新作のスターウォーズに出演願いたいんですが^^
Commented by usanekoinu at 2014-05-25 20:59 x
こっこわい!こんなの襲って来たら、、、夢に見そうです。
もこちゃん、鳴くんですか?お母さん恋しいのかなぁ。
パートナーが居なくなると探したりしますよね。
それが続いているのかな?
うちもタビヲが脱走するとじん子は探してます。
Commented by Toshi at 2014-05-25 21:21 x
こんばんは。
これって何なのでしょう?
不思議な、でも綺麗な写真ですね。
P!
Commented by h_e_r_om at 2014-05-25 22:01
おっ!、SF映画に出てきそうですね!
クリスマスのオーナメントって気もする てんとう虫ですね(^m^)
Commented by てふ at 2014-05-25 22:22 x
ウワー! 宇宙テントウムシの急襲だー!
こういうノリの遊び大好きです。
リアリティ満載で楽しめました♪
Commented by gigen_t at 2014-05-26 05:40
何時も ご丁寧なるコメントを賜わり 有難う御座います、おあそびにしても 発想の素晴しさに 驚いております、 夢があって オモシロいお遊び ですねー、
Commented by asitano_kaze at 2014-05-26 16:05
テントウムシ宇宙軍団の地球侵略。
怖いですねぇ。
この謎の軍団、どう考えても解くことができませんでした。
Commented by ゆっき~ at 2014-05-26 21:09 x
sippo☆さん
これはなんなんですか~???
本当にテントウムシさん?
それとも???
SFチックな画像ですね~
うよよよ~~~んって
みんなでどこに行くのかな?w

ぽちり
Commented by grassmonblue at 2014-05-26 23:18 x
当方もテントウムシをUPしてお邪魔したところでした。
sippo☆さんのすごいテクニックにもうビックリ。
うちの庭木のアブラムシ退治にぜひこの大軍団を派遣してもらいたいです。
今のところ多勢に無勢という感じなもので(笑)
Commented by dreamwing2013 at 2014-05-27 00:10
Sippoさん、こんばんは^^

こ、これは大変だ!第一種戦闘配備だ!(笑)

面白いトーンで光も幻想的で面白いですね!
Sippoさんのお撮りになるお写真は高度な発想力
があって面白いです!でも・・・どうやって撮ったんですか?
Commented by neko at 2014-05-27 07:57 x
ああ!大集団だー。
でもこういう光景って冬のある日畑の藁をそっとめくった小学生の時に見たことあるんですよー
Commented by the-fuji at 2014-05-27 10:06 x
すごくよい旅でした。明日から少しづつ投稿します。
Commented by 山本 at 2014-05-27 10:29 x
わ~、、(゜.゜)、、Sippoさん、これは一体何でしょ?
特殊部隊のテントウムシ?真夜中の侵略ですね。
Commented by ✩MIYA✩ at 2014-05-27 12:16 x
Sippo✩さん こんにちはぁ♪

すっごぉぉぉい なんとも不思議な宇宙空間のような 
ぴかぴか光る姿 幻想的でもあり いやぁ 美しいぃぃ
そして Sippo✩さんの発想に脱帽ですぅぅぅ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

これはきらきらなしずく?それとも 本当にてんちゃんですかぁ?
と~っても楽しんじゃいましたぁ いやぁ素晴らしいぃぃぃぃ♫
Commented by hiro-photo at 2014-05-27 18:47
こんばんは。
お遊び・・大好きです、でも中々発想や展開が難しいです・・・。
この絵はどうやって作ってあるのでしょうね・・・・、謎解きをお願いします。
P
Commented by ichizo77 at 2014-05-27 20:20
これは何でしょう?いくら考えてもわかりません。
UFO大船団の襲来?
Commented by tanuki_oyaji at 2014-05-27 20:57
Sippoさん、こんばんは〜♪
ホントに何をどう撮っていらっしゃるんでしょうか、
色んなテクニックをご存知なんですね。
Commented by kame-photo-2 at 2014-05-28 22:17
Sippoさん、こんばんはです!
ヨツボシテントウの大集団、闇夜に飛ぶ・・・ですね〜(笑)
大スクープですよ・・これは(笑)

もこチャン、やはり寂しいんでしょうね〜
精一杯かわいがってやって下さい・・
ポチッ!
Commented by happysweet1205 at 2014-05-28 23:50
わぁ~ SFチックなてんとう虫軍団だ~。
キラキラとっても綺麗ですね^^
楽しいお遊びですね~。
これはオーナメント??
何だろう~ 素敵な発想、撮り方ですねぇ。
P☆
Commented by midipa at 2014-05-29 12:12 x
黒くメタリックに光るテントウムシは
ロボットチックに見えてしまいますね^^
クリスマスに飾るガラス玉のようにも見えました!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ もこの想い ■■ ■■ Sippo☆流絞り染め ... >>